ネバネバ納豆

2019年納豆記事 総まとめ!

どうも。風太郎です。

皆さん正月休みはどうお過ごしでしょうか?
明日から会社が始まりますが、まだまだ正月気分が抜けない風太郎です。

ブログ更新も少し怠ってしまいました。。。
今日から平常運転に戻していきます。

と言いつつも、今日は2019年の振り返り記事にします。
納豆メイン(?)にした「風太郎の気ままログ」ですので、2019年納豆記事の振り返りです!かなり気合が入ります!!!

2019年 月別お気に入り納豆記事

はい。ということですね、納豆メイン(?)にした「風太郎の気ままログ」ですので、2019年の月別にお気に入りの納豆記事を並べてみることにしましたよ。

月ごとのベスト記事のみを並べていこうかと思いましたが、そう簡単に選べない月もあり(特に7月は7月10日納豆の日もあったこともありかなり粘っていました)1~3記事をピックアップしていきました!(`・ω・´)

納豆商品やら納豆アレンジ(納豆足すだけ)など、2019年の納豆記事を懐かしみながら振り返っていきたいと思います。

2019年 1月 納豆記事

1月は記事更新も少なく、全14記事。

そのうち納豆が関連した記事は4記事。(納豆率:28.6%)

一番取り上げておきたいのは、これですね(*´ω`)

ここ最近は出てこなくなりましたが、ローソンの「ネバネバご飯」の1月版。

ネバネバ好きには堪らない!ローソン「生姜鶏そぼろとオクラのネバネバご飯」2019年1月号こんばんは。風太郎です。 今日は、2019年1月8日に発売されたローソンのネバネバご飯最新作のご紹介~♪ ネバネバ好きの私に...

ローソン 生姜鶏そぼろとオクラのネバネバご飯


年明け早々に発売された、ローソンの「ネバネバご飯」最新作。

”オクラ”と”とろろ”に”納豆小袋”が付いた、三種のネバネバが備わった超優秀ご飯。

 

三種のネバネバが光り輝く一品。

最高のビジュアルです(*´ω`)

 

それを追い納豆で、納豆まみれにするのが、通の食べ方(通なのか?)です。

米はもち麦入りで、プチネバ食感を楽しめ、かつ、栄養も満点な元気の出る一品です。

 

2019年 2月 納豆記事

2月の記事更新も、全14記事。

そのうち納豆が関連した記事は、なんと2記事しかない!(納豆率:14.3%)

意外と納豆に触れていない月だったんですね。

2月の納豆記事はこれかな~

ネバネバしない納豆!カンロ「プチポリ納豆スナック醤油味」パッケージリニューアル~こんばんは。風太郎です。 納豆をそのままフリーズドライしたカンロの「プチポリ納豆」。 いつでもどこでも納豆を食べることができ...

カンロ「プチポリ納豆スナック醤油味」リニューアル

納豆をそのままフリーズドライしたカンロの「プチポリ納豆」。

いつでもどこでも納豆を食べることができる納豆お手軽納豆菓子です。

その醤油味がリニューアルされていたので記事にしたものです。

のちに、のり塩味、旨塩味、と併せた記事を書くことになるのです。

どらい納豆は家に常に常備していますが、お菓子として気軽に食べれるプチポリ納豆は最強です!

今後はこのドライ納豆の可能性も色々と試したいとこっそり思っています♪

 

プチポリ納豆は店頭で中々見つからなかったりするので、ネットでのまとめ買いがおすすめです!

 

2019年 3月 納豆記事

3月の記事更新も、全14記事を維持。

そのうち納豆が関連した記事は1記事しかない。。。(納豆率:7.1%)

その1記事は、、これ!

ネバネバご飯が更にヘルシーになりました!ローソン「しば漬けとオクラのネバネバご飯(野菜入ご飯)」2019年3月こんばんは。風太郎です。 やっと手に入れました! 今週2019年3月17日発売のローソンネバネバご飯の新商品「しば漬けとオク...

 

ローソン「しば漬けとオクラのネバネバご飯(野菜入ご飯)」

ローソンさんのネバネバご飯のヘルシーリニューアル商品。

オクラをはじめとするネバネバ具材に、納豆子袋、そして野菜入りご飯です。

当時のネバネバ系ご飯最低カロリーの237kcalで、かなりヘルシー志向が強くなった一品。

この頃はけっこう「ネバネバブーム」が来つつありました。

 

そして、風太郎は、このネバネバご飯に温玉をドーン!

もう見た目もバツグンでしょ?

ヨダレものです(*´﹃`*)

 

2019年 4月 納豆記事

4月は記事更新が安定してきだし、全25記事。

そのうち納豆が関連した記事は、えっ!?まさかの 1記事。(納豆率:4.0%)

あれっ、3月も1記事だったし、こんなに納豆記事を書いてない時期があったのか!?

自分でもびっくりの風太郎です。
4月は記事数も増えたのに、納豆が1記事とは、、、それ以外に書きたい記事が沢山あったんだろうな。うん。きっとそう。

そして、その1記事は、、これ!

新元号発表!今日はネバネバ祭りだ!ローソン「牛とろろご飯(もち麦入り)」とネバネバ達♪こんばんは。風太郎です。 新元号発表されましたね!「令和」だってさ。 風太郎の予想は当たりませんでした(ノ∀`*) ...

 

ローソン「牛とろろご飯(もち麦入り)」

またもや、ローソンさんのネバネバ系ご飯。(ローソン依存度高しw)

こんどは、「牛とろろご飯」と”とろろ”メインのご飯ですね。

 

この「牛とろろご飯」には納豆がついてないのですが、「極小粒納豆」+「ネバネバサラダ」でネバネバアレンジです。

 

牛飯、とろろ、納豆、ネバネバサラダ。

並んでいるだけでインパクトがスゴイですね。

 

これを、、、ネバネバアレンジ!(`・ω・´)

最強ネバネバ丼の完成です(*´﹃`*)

いうまでも無く、最強でしょう。

コンビニ × ネバネバ の最強丼の完成です!

肉とネバネバともち麦の最高のハーモニーが楽しめる一品。

もう一度リニューアルしてくれないかな、これに近いのが食べたい~(≧▽≦)

 

2019年 5月 納豆記事

5月は記事更新は、全26記事。安定してきました♪

そのうち納豆が関連した記事は3記事。(納豆率:11.5%)

この3記事はどれも紹介したいのですが、5月は1つに絞りましょう。

カンロ「プチポリ納豆」に"旨塩味"が登場!?これは旨い!こんばんは。風太郎です。 令和になりましたね。なんか各所でカウントダウンとかして思ってたより盛り上がってたので少しビックリ! ...

カンロ「プチポリ納豆 旨塩味」

こちらは先ほど2月に紹介したプチポリ納豆(醤油味)の新フレバー「旨塩味」を発見したときの記事です。

このあと、”のり塩味”も発売されるのですが、風太郎が一番おすすめしたいのは、この「旨塩味」です。

納豆の調味料として、醤油ではなく”塩”を使うと、味が引き締まりとっても美味しくなるのですが、それはこの納豆菓子「プチポリ納豆」でも再現されていました。

塩気がちょうどよく、次から次へと手を伸ばしたくなるお菓子です。

納豆の味もしていますが、納豆の臭みはだいぶん抑えられているので、納豆が極端に苦手では無ければ美味しく食べれると思います。

これは見つけたら是非手に取って欲しいです。

これは醤油味よりも手に入れるのが難しかったのですが、ネットだと購入できるようですね。この記事を書いた当初はありませんでしたが、今はあるようです。

 

 

2019年 6月 納豆記事

6月は記事更新は、全25記事。ペース維持していますね。

そのうち納豆が関連した記事は4記事。(納豆率:16.0%)

更新頻度も納豆記事も安定していますね。

 

『ローソン×カルビー』納豆ポテチが復活!「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」サクサクなのにネバネバ!おはようございます。風太郎です。 今年もあのローソン×カルビーの最強コラボ商品、「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」が帰ってき...

 

ローソン×カルビー「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」

2019年6月でピックアップすべき記事はこれでしょう。

あの世間をにぎわした(一部で)納豆フレバーのポテチ、「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」がなんと復活したのだ!

2018年にも発売されたのですが、数量も限定しすぎていたのか1週間で完売したという伝説の納豆ポテチ!

世の中には納豆好きが意外と多いのだなぁ~と感じた商品でした。

その、伝説の納豆ポテチの再来です!

醤油味のポテチに、納豆フレバーのヤバイ粉をふりかけて食べる仕様です。

 

ヤバイ粉をかけると、そこは納豆の世界。

パリパリのポテトチップスなのに、ネバネバする食感が堪らない!

そして口の中に広がる納豆の風味。

納豆嫌いの人は絶対に手を出してはいけないポテチですが、納豆好きにはぜひ食べていただきたいポテチでした。

今年も発売されるかな?というか常時販売してくれ!!!!

 

2019年 7月 納豆記事

7月は記事更新は、全27記事でした。

そのうち納豆が関連した記事は、なんと13記事!!!(納豆率:48.1%)

さすが7月10日の納豆の日がある7月。

納豆更新率が半端ない(;´∀`)

 

正直、7月はどの納豆記事も気合が入ってたので、どれに絞ってピックアップするのか迷うのです。

その中でも、この4つは1年を通してもピックアップしたい記事なので、紹介しておきましょう。

もうすぐ納豆の日だ!コンビニ納豆巻新商品リスト<2019年7月度>こんばんは。風太郎です。 来週水曜日、7月10日は『納豆の日』です。 コンビニ各社からは、この『納豆の日』に便乗した納豆商品...
『納豆の日』今日はセブンで納豆フェスティバル♪「蒙古タンメン北極×納豆」からの~♫こんばんは。風太郎です。 今日は7月10日、そう、我が「納豆」主役になる『納豆の日』です! 納豆の日は、「なっ(7)とう(1...
コンビニ最強ネバネバ飯!ローソン「オクラ女王のネバネバご飯」2019年7月版こんばんは。風太郎です。 今日はローソンでネバネバです!今週はローソンの新商品が激アツだったのですが、一番の目当てだった「オクラ女...
カンロ「プチポリ納豆 "のり塩味"」をゲット!醤油味・旨塩味 とも食べ比べ!どうも。風太郎です。 ずっと探し求めていた、ネバネバしない納豆スナック菓子、「カンロのプチポリ納豆」の新商品、『のり塩味』をゲット...

多いのでサクっと流します。詳細は各記事をご覧ください。

コンビニ納豆巻新商品リスト<2019年7月度>

コンビニ大手三社の納豆巻を紹介した記事です。

2018年は納豆巻食べ比べを行ったのですが、2019年はコンビニごとにまとめた納豆商品レビューを行ったりしています。

この記事でもしっかりとコンビニ各社の納豆巻がわかるかと思います。
気になる方はリンクの記事をご覧くださいm(_ _”m)

もうすぐ納豆の日だ!コンビニ納豆巻新商品リスト<2019年7月度>

 

蒙古タンメン北極×納豆 + α

この日は7月10日「納豆の日」ということもあり、セブン-イレブン で納豆商品をたっぷり購入してきました。

一番の目的は、蒙古タンメン中本×納豆 アレンジを行いたかったからですね。

蒙古タンメン中本×納豆 アレンジは、カップ麺評論家の taka :a 氏 の ブログ「本日の一杯」で詳細に紹介されています(【元祖】蒙古タンメン中本のカップ麺に納豆!? マツコも絶賛 “激ウマ” ちょい足しアレンジ!!)。

taka :a 氏は、あの「マツコの知らない世界」 へ 蒙古タンメン中本×納豆アレンジの発案するなどカップ麺界では知らない人はいない程のスゴイお方です。

そして、風太郎の愛するブロガーです(*ノωノ)

 

・・・・

んでもって、この時は「蒙古タンメン中本 北極ブラック × 納豆」のアレンジを行いました。

 

北極ブラック・オンザ・ナットウ!

北極ブラックは辛さが半端ないのですが、辛味に弱い風太郎はしっかりとやられました(;´∀`)

めっちゃ旨いんだけどね…

鼻水、汗、、、、体から噴き出る液体が止まらないわけですよ。

辛味が苦手な方は注意しましょう(笑)

 

まぁ通常の「蒙古タンメン中本 × 納豆」であれば、辛味はそこまでないので、美味しくいただけます。カップラーメンと納豆のアレンジの中では一番ではないかと思うクオリティです。是非お試しあれ~

 

あ、最後にキムチ納豆巻に蒙古タンメン中本を混ぜたのですが、これがまた絶品でした♪

旨辛で食欲をそそる一品!

『納豆の日』今日はセブンで納豆フェスティバル♪「蒙古タンメン北極×納豆」からの~♫

 

ローソン「オクラ女王のネバネバご飯」2019年7月版

ローソンのネバネバご飯にも触れておかなければいけません。

何故かというと、この時がローソンのネバネバご飯のピークだったからです。

2019年に入って、少しネバネバご飯にプチブームが来ていたようで、一部で話題になったりもしていました。

「うまい・ヘルシー・健康的」が揃えば皆さん目を付けますよね。

でもローソン的には、ネタ切れ感があったのでこのまま自然消滅した感じがありますw

店頭ではたまに見かけますけどね。

新商品は全く出てこない(汗

オクラ、長芋千切り、ほうれん草人参モロヘイヤ和えのネバネバ + 蒸し鶏と枝豆 と、ヘルシーながらバランスもとれており、食べてもボリュームあるとても優秀なネバネバご飯でした😋

コンビニ最強ネバネバ飯!ローソン「オクラ女王のネバネバご飯」2019年7月版

 

カンロ「プチポリ納豆スナック」3種

2月、5月、でも紹介した、カンロ「プチポリ納豆スナック」の新フレバーです。

左(橙):醤油味、中(緑):のり塩味、右(青):旨塩味 で、真中の「のり塩味」が新発売されたので記事にしました。

ふわっと青のりが香る感じの風味です。

納豆の香りは今までと変わらず良い感じ♪

食べ比べを行いましたが、個人的にはやっぱり「旨塩」が一番でした。

カンロ「プチポリ納豆 “のり塩味”」をゲット!醤油味・旨塩味 とも食べ比べ!

 

ネット購入・まとめ買いはこちらから↓↓

 

 

2019年 8月 納豆記事

8月は記事更新は、全28記事でした。

そのうち納豆が関連した記事は、4記事。(納豆率:14.3%)

8月ピックアップ記事はコレ!

【納豆×柿の種×焼きそば×ソース】日清焼そばU.F.O.を超絶アレンジ!どうも。『納豆』の可能性を追い求めている風太郎です! 今回は、「日清焼そばU.F.O.」と『納豆×柿の種×ソース』を組み合わせると...

 

日清焼そばU.F.O. 納豆×柿の種 アレンジ

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いソースに、「納豆」、「柿の種 串カツソース(関西限定)」、「U.F.O. 濃い濃いソース!(非売品)」をアレンジした究極の焼きそばアレンジ!

 

もう並べるだけでこの威圧感!

完成品は超ジャンキーw

ソースと納豆の香りに、サクっとした柿の種の食感。

啜れば、ソースの香りが鼻へストーン!
噛めば、ねばねばサックサク食感♪

旨過ぎて悶絶物です(*´▽`*)

➡ 【納豆×柿の種×焼きそば×ソース】日清焼そばU.F.O.を超絶アレンジ!

 

 

2019年 9月 納豆記事

9月は記事更新は、全29記事でした。

そのうち納豆が関連した記事は、1記事。(納豆率:3.4%)

 

納豆アレンジ記事がない…

とりあえずコレ!

シンプルな懐かしい味!ローソン「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」どうも。風太郎です。 ローソン新商品の「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」をいただきました。 ローソンのオムライスは、デミ...

ローソン「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」

ローソンの「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」のリニューアル新発売ですね。

良く買うやつです。美味しんですよこれ。

 

んでね。パクっと食べるとね。

 

納豆がジャストフィットしちゃうんです!

ジャストフィット納豆(*´ω`)

酸味がきいたトマトケチャップとふんわりたまごに納豆を合わせると結構おいしんですよ。

これ、好きなんです♪

何度か食べてるけど、うまいわぁ~

納豆アレンジするときのポイントとかも記載しているから、関連記事も見てね!

シンプルな懐かしい味!ローソン「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」

 

2019年 10月 納豆記事

10月は記事更新は、全23記事でした。

そのうち納豆が関連した記事は、4記事。(納豆率:17.4%)

10月のピックアップ記事は!!!

【ローソン】カレーには納豆が合う!「チキンカツカレー 」に納豆トッピング!どうも。風太郎です。 ローソンの「やみつきスパイシー! チキンカツカレー 」を購入しました! 2019年10月21日の新商品...

ローソン チキンカツカレー × 納豆アレンジ

カレー×納豆の組合せです。

コンビニでカレーを買えば、ほぼ納豆を足す風太郎です。

納豆とカレーってめっちゃ合うんですよ!!!

騙されたと思って試してみるべし!

【ローソン】カレーには納豆が合う!「チキンカツカレー 」に納豆トッピング!どうも。風太郎です。 ローソンの「やみつきスパイシー! チキンカツカレー 」を購入しました! 2019年10月21日の新商品...
ファミマ「野菜とチキンのスープカレー押麦入」スープカレー×納豆アレンジは絶品!こんばんは。風太郎です。 ファミリーマートの新商品、2019年7月23日 (火)発売「野菜とチキンのスープカレー押麦入」を購入して...
ファミマの「こだわりビーフカレー」風太郎こだわりのカレーの食べ方はこれ!こんばんは。風太郎です。 今日はファミリーマートの新作カレー! その名も「こだわりビーフカレー」のレビューです♪ 商品...

 

2019年 11月 納豆記事

11月は記事更新は、全14記事でした。

そのうち納豆が関連した記事は、2記事。(納豆率:14.2%)

この時期から更新数が落ちるんですよね(;´・ω・)

本業が忙しくなるから仕方がない。。。

 

ピックアップ納豆記事は↓

【ローソン】野菜たっぷり大満足♪「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ(もち麦入りご飯)」どうも。風太郎です。 ローソン新商品「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ(もち麦入りご飯) 」を食べました。 ...

ローソン ほっとあったかユッケジャンクッパ × 納豆

辛味があるものと納豆は基本合います。

もちろん、ユッケジャンクッパ にも 納豆 は合うのです。

 

見た目も良しですね!

ここに温玉なんて乗せればもっと最高なんだろうなぁ~(*´﹃`*)

 

 

2019年 12月 納豆記事

12月は記事更新は、全18記事でした。

そのうち納豆が関連した記事は、1記事。(納豆率:5.5%)

 

12月も忙しんだけど、意外と更新してたのね(*´ω`*)

けっこうがんばったんだなー

 

ローソンと言えばネバネバ!「蒸し鶏と納豆のネバネバ雑穀サラダ」どうも。風太郎です。 コンビニの中でも、特に「ネバネバ系」がアツイのが、そうローソンです! ローソンがネバネバ系新商品を出す...

 

ローソン「蒸し鶏と納豆のネバネバ雑穀サラダ」

12月のネバネバもローソンです(;´∀`)

ローソン登場率高し。

これは、今までのネバネバご飯の”健康でヘルシー”を引き継ぎつつ小ぶりにして、更にターゲット層を絞ってきた商品です。

「ネバネバ」と書かれた新商品は、反射的に購入してしまう風太郎もローソンターゲット層に入っています(・∀・)

風太郎はヒット率100%だからね(笑)

 

中身はこんな感じで、雑穀に、ネバネバ食材+健康サラダ、そして納豆小袋。

 

これは最高の健康スタイルか!?

風太郎からすると、少し物足りないのですが、ちょっと食事量を抑えている方とか、気にしている方は手軽にとれるのではないかと思います。

味のレビュー詳細は、こちらの記事より↓

ローソン「蒸し鶏と納豆のネバネバ雑穀サラダ」

 

 

2019年 ネバネバ納豆記事 まとめ

2019年は、トータル 257記事を更新することができました。

そのうち、納豆記事は40記事でした。(納豆率:15.6%)

 

えっと、、、2019年の記事を軽く振り返ろうと思って書き始めたのですが、ひと月ごとにピックアップしていくと、壮大な記事となってしまいました(汗

7,000文字超えた…(;´∀`)

なんか、軽く書くつもりがガッツリとなってしまいましたが、皆さんごゆるりと全文読んでくださいませ(笑)

 

それでは、長文でしたが最後までありがとうございました!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    いつも納豆さん、登場してたイメージがありますが、かなり少なかった月もあるんですね( *´艸`)
    でも、納豆チップはかなり衝撃やったっす(≧▽≦)

    今年もよろしゅうm(__)m

    • 猫山風太郎 より:

      納豆さんの登場をカウントするともう少し多いかもですね~
      今回はただ納豆がでてきただけの記事はカウントしてないんですよ。
      いや、コンビニ飯にはほとんど出てきているからね(;´∀`)
      納豆アレンジ、納豆商品をカウントしました。

  2. ビー玉 より:

    どれも積極的に食べたいとは思わないのだけれど・・・クッパはちょっと美味しそうだった(^▽^;)
    そして、なんと言ってもポテチの衝撃ですわ!めっちゃ覚えてます・・・とうとうポテチも汚染されてしまったぁ(;´д`)トホホ…

    • 猫山風太郎 より:

      全部美味しんだけどね。
      クッパは合わないわけがない組合せですよ(((uдu*)ゥンゥン
      一緒に納豆ライフを楽しもう(*´ω`)9

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください