コンビニ

コンビニ最強ネバネバ飯!ローソン「オクラ女王のネバネバご飯」2019年7月版

こんばんは。風太郎です。

今日はローソンでネバネバです!今週はローソンの新商品が激アツだったのですが、一番の目当てだった「オクラ女王のネバネバご飯」がなかなか手に入らず、一週間も経過していまいました。色んな駅で下車してローソン巡りをして何とかゲットしました!

ローソンのネバネバご飯は風太郎のソウルフード、これを置かないってことはなんてっこった!!( ゚Д゚)

まぁ手に入れたからよしとしましょう。今回も追い納豆で豪華にいただきましたよ(*´艸`)

オクラ女王のネバネバご飯(野菜入りご飯)

発売日:2019年7月16日 (火)
価格:498円(税込)
カロリー:235kcal

 

■商品紹介

オクラ・ホウレンソウ入りモロヘイヤ和え・長芋千切り・むき枝豆・ささみ蒸し鶏・別添納豆をノンオイル青じそドレッシングで食べる仕立てです。ご飯はマンナン入り五目ご飯で糖質40g未満/食に抑えています。

ローソン商品紹介より引用

 

オクラ女王のネバネバご飯は、低糖低カロリーに抑えられたネバネバどんぶりです。

今回は、カロリー『235kcal』、糖質も『40g未満』と少し高めですね。
前回は、カロリー『197kcal』、糖質も『24.6g』と、かなり抑えられていたのですが。

それでも、低糖低カロリーなことには変わりない!流石オクラ女王です!

【ローソン】200kcal切り!さっぱりヘルシーネバネバご飯!「オクラ女王のネバネバご飯」2019年5月最新こんばんは。風太郎です。 今日は、ローソンより今週2019年5月7日に新発売された”ネバネバご飯”を購入! ネバネバご飯は、...
ネバネバご飯が更にヘルシーになりました!ローソン「しば漬けとオクラのネバネバご飯(野菜入ご飯)」2019年3月こんばんは。風太郎です。 やっと手に入れました! 今週2019年3月17日発売のローソンネバネバご飯の新商品「しば漬けとオク...

開封!中身チェック!

ネバネバ具材に、別添納豆小袋、ノンオイル青じそドレッシング。

 

今回のオクラ女王のネバネバご飯は、『納豆×青じそドレッシング』でさっぱりとした仕上がりになっているようです。青じそドレッシングと納豆の相性はいいですからね(´ー`*)ウンウン

 

上皿に乗っているネバネバ具材達。

オクラ、長芋千切り、ほうれん草人参モロヘイヤ和えのネバネバ。

あとは、蒸し鶏と枝豆ですね。

 

ご飯は、マンナン入り五目ご飯。

ご飯もボリューム感を持たせながら美味しく仕上げてあります。

 

ネバネバトッピング☆

さて、ネバネバ具材達が出そろいました。

 

ご飯の上に、ネバネバ具材を乗せていきますよぉ~♪

 

じゃじゃぁ~ん!完成!

これが、今回の「オクラ女王のネバネバご飯」通常バージョンです。

風太郎が通常の「オクラ女王のネバネバご飯」で満足するわけがないですね。

 

オクラ女王のネバネバご飯 +追い納豆!

もちろん、追い納豆必須です!

納豆の小袋だけだと納豆の量が少なすぎる!

それに風味も若干落ちるしね。

しっかりとした納豆風味のネバネバご飯を戴くためには、追い納豆をするしかないのだ!!(`・ω・´)

 

ということで、追い納豆~♪

 

オクラ女王を圧倒する、納豆神!

一気に納豆映えしましたね♡

 

更に、ここに青じそドレッシング!

 

いやーん。納豆の香りに混ざり合う青じその香り。

はぁはぁ、もうヨダレものです。
マニアにはたまらない(*´д`*)ハァハァ

これだけでまたご飯一杯いける!

 

実食レビュー!

納豆・オクラ・長芋・その他が乗ったネバネバを、、、っと。

乗せすぎてこぼれるw

風太郎は山盛りにしたネバネバを口の中にかき込みたいのだ!

 

改めて、大量の納豆を♪

一気にいただきまーす♪(*´▽`*)

んもうヤバイ!毎回だけどヤバイ!

口の中がネバネバパラダイス♪

納豆神・オクラ女王が暴れ回ります。

青じその風味も絶妙。これはサッパリしていて夏仕様だ。

 

やっぱり、ローソンのネバネバご飯は間違いない!

 

 

過去のローソン「ネバネバご飯達」

過去のローソン「ネバネバご飯」の軌跡です。

風太郎が食しただけでも6種類。

2018年頃から2か月に1回ペースで新商品として登場しています。

元々オクラはデフォだったのですが、オクラ女王と名乗り始めたのは今年2019年の5月からになります。とろろ大王とタッグを組んで大活躍です。

 

☆オクラ女王

【ローソン】200kcal切り!さっぱりヘルシーネバネバご飯!「オクラ女王のネバネバご飯」2019年5月最新こんばんは。風太郎です。 今日は、ローソンより今週2019年5月7日に新発売された”ネバネバご飯”を購入! ネバネバご飯は、...
ローソン新商品でネバネバ尽くし!「オクラ女王のネバネバそば」と「オクラのネバネバサラダ」こんばんは。風太郎です。 今日はローソンの今週2019年6月18日新商品より「ネバネバ」祭り開催です。 ローソンさんのネバネ...


 (オクラ by楽天市場)

 

☆とろろ大王

ローソンでネバネバ!「ポン酢で食べるとろろ大王の豚しゃぶ丼」プラス納豆!こんばんは。風太郎です。 今週もローソンの新商品ラインナップがめちゃくちゃアツイ! 「ポン酢で食べるとろろ大王の豚しゃぶ丼」...
【ローソン】「とろろ大王のネバネバ豚丼(もち麦入りご飯)」ネバネバアレンジし過ぎて…もう絶品!こんばんは。風太郎です。 今週はローソンの新商品ラインナップがアツイ! なんか今週はローソンの記事ばっかり書いている気がします(...


 (とろろ by楽天市場)

 

 

■過去のネバネバご飯

ネバネバご飯が更にヘルシーになりました!ローソン「しば漬けとオクラのネバネバご飯(野菜入ご飯)」2019年3月こんばんは。風太郎です。 やっと手に入れました! 今週2019年3月17日発売のローソンネバネバご飯の新商品「しば漬けとオク...
ネバネバ好きには堪らない!ローソン「生姜鶏そぼろとオクラのネバネバご飯」2019年1月号こんばんは。風太郎です。 今日は、2019年1月8日に発売されたローソンのネバネバご飯最新作のご紹介~♪ ネバネバ好きの私に...
20181104_ローソン_柚子胡椒とオクラのネバネバご飯_01
柚子香るネバネバ達!ローソン「柚子胡椒とオクラのネバネバご飯」こんばんは。風太郎です。 お久しぶりの更新となりました。 ちょっと最近ペースダウン気味... さてと、、今日は今週...
20180918_ローソン_刻み生姜とオクラのネバネバご飯_01
ネバネバご飯でヘルシーに♪ローソン新商品「刻み生姜とオクラのネバネバご飯」どうも。風太郎です。 本日9/18は、ローソンから待望のネバネバご飯シリーズの新商品「刻み生姜とオクラのネバネバご飯」が登場しまし...
20180731_ローソン_しば漬とオクラのネバネバご飯_01
ネバネバの向こう側へ!ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」++こんばんわ。風太郎です。 さて、今日の晩ごはんは、本日7/31に新発売された、ローソンのネバネバ飯「しば漬とオクラのネバネバご飯」...
ローソン_なめこおろしとオクラのネバネバご飯_もち麦入
最高のネバネバを!ローソンのネバネバ飯「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」こんばんわ。風太郎です。 今日はローソンで晩ごはんを購入! こんなの出てたのね「なめこおろしとオクラのネバネバご飯」、、、気...

 

それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    色合いが綺麗だ〜!!オクラと枝豆の緑が映えるなぁ・・
    おしいなぁ・・その茶色くて糸を引くものがなければぁ( •ὢ•)

    • 猫山風太郎 より:

      >おしいなぁ・・その茶色くて糸を引くものがなければぁ( •ὢ•)
      と、コメントするも「その茶色くて糸を引くもの」が見たかったんでしょ?(・∀・)

  2. えたばりゅ より:

    これはもう風さん監修のメガ盛り納豆丼withオクラをリリースするしかないですな( *´艸`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください