日清食品

【2022年夏】日清食品HD(2897)の株主優待が到着!

どうも。風太郎です。

2022年夏の日清食品HD(2897)の株主優待が届きました。

300株以上500株未満保有の2022年3月末権利確定分です。

ひよこちゃんマニアとしては、ぜひともゲットしておきたい「限定ひよこちゃんグッズ」も入った夢のひよこギフトです。

日清食品グループの商品もたっぷりと入っているので、今回ゲットした内容を紹介します。

日清食品HD 株主優待2022年夏

はい。かわいい。

ひよこボックス。

 

可愛すぎて届いた瞬間にテンションが上がります。

今回は夏の風物詩スイカとひよこ。

 

麦わら帽子をかぶったひよことスイカのコラボがかわいらしい。

 

この箱の到着が、日清食品HDの株を持っている醍醐味。

 

ここ数年間夏冬2回もらい続けています。

 

 

日清食品HD 株主優待内容

パカ~ッと開封して、中身を一挙に紹介。

 

 

 

株主優待送付のご案内。

 

内容物

非売品の株主限定オリジナルグッズ「ひよこちゃんフードコンテナ」と「ぬいぐるみポーチ&エコバック大小2個セット」が入っています。

そして、株数に応じて3,000円~5,500円相当の商品。

 

株主優待内容

・A:100株以上:3,000円相当(12品)+オリジナルグッズ
・B:300株以上:3,500円相当(15品)+ オリジナルグッズ
・C:1,000株以上:4,500円相当(19品)+ オリジナルグッズ
・D:3,000株以上:5,500円相当(20品)+ オリジナルグッズ

※100株以上300株未満は夏のみ。
※長期保有優遇制度があり、300株以上は3年以上の保有で一つグレードアップ。

権利確定月:3月・9月末日
単元株数:100株

 

 

最近の日清の株主優待は選択制になっています。

風太郎は300株以上のBコースなのですが、内容を選ぶことができ専用ページから事前に選択します。今回は定番を中心とした製品セットとカラダを気遣う方に向けたセットから選べたので、後者を選びました。

 

 



 

 

日清食品HD株主優待 中身紹介

 

さて、中身を紹介していきます。

箱を開けるとぎっしりと日清グループの商品が詰まっています。

開けると、ひよこちゃんパンフレットとひよこちゃんポーチが可愛くお出迎え。

 

株主限定ひよこちゃんグッズ

パンフレットとクリアファイル。

クリアファイルももちろんかわいい。

 

そして非売品の株主限定オリジナルグッズ。

「ひよこちゃんフードコンテナ」は毎回入っています。色とデザインは毎回変わるので集めて色分け管理もできる。

今回の目玉「ぬいぐるみポーチ&エコバック大小2個セット」です。

エコバックももちろんかわいいのですが、ポーチが可愛すぎないじゃないですかっ!!!

これは可愛すぎるっ~♪♪

 

 

ここからが日清食品グループの商品。

 

 



日清食品 カップヌードル

日清の代表作、カップヌードルが5個。

あっさりおいしいカップヌードルシーフード、カップヌードルソルトオフ、カップヌードルプロ 高たんぱく&低糖質、シーフードヌードル、チリトマトヌードル。

カラダを気遣う方に向けたセットを選んだのでシリーズの健康志向商品がたっぷり。

 

日清食品 どん兵衛

次は、日清のどん兵衛が3種。

旨だしカレーうどん、揚げ玉そば、きつねうどんソルトオフ。

 

日清食品 カップメシ

カップヌードルではなく、カップメシ。

カレーメシビーフミニとオシャーメシトムヤムクンのスープごはん。

オシャーメシはまだ食べたことがないのでうれしい♪

 

明星 ロカボNOODLES

明星商品からロカボNOODLESが2品。

野菜たっぷりタンメンと野菜たっぷり醤油。

 

 

 

日清 チキンラーメン

サラダにのせて食べる袋麵、チキンラーメンキャベサラダあま旨醤油たれ。

サラダにのせてサクサク食感を味わう。

 

 

日清シスコ オートミール&ごろグラ

日清シスコから、おいしいオートミールとごろグラ糖質60%オフまるごと大豆300gです。

朝食として重宝するので、うれしいですね。

 

 

以上!

 

圧巻大容量のうれしいひよこちゃんボックスでした~♪

 

 



 

日清食品HD 株主優待 2022夏 まとめ

 

日清食品HDの2021夏の株主優待の紹介をしました。

毎度ながら、可愛くてたっぷりボリュームのうれしい株主優待。日清グループの商品と株主限定オリジナルひよこちゃんグッズ。届いて嬉しい株主優待です。

これだけでも保有する価値あり!

業績も安定していて、株価が下がってもいづれは上がってきてくれるので、株主優待を抜きにしても長期で保有していて損はない株のひとつだと思っています。昨日8/4に発表された決算もよかったのでしっかりとした株価で推移してくれそうです。

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください