ネバネバ納豆

カンロ「プチポリ納豆」に”旨塩味”が登場!?これは旨い!

こんばんは。風太郎です。

令和になりましたね。なんか各所でカウントダウンとかして思ってたより盛り上がってたので少しビックリ!

新しい時代の幕開けですもんね。良い時代にしたいですね♪

令和も”風太郎の気ままログ”をよろしくお願いいたします(o_ _)o))

 

さて、令和一発目ということで、このブログらしく「納豆」で幕開けをしたいと思います♪(*´ω`*)

なんと、あのネバネバしない納豆スナック菓子、カンロのプチポリ納豆に“旨塩味”が登場してたのです!!風太郎の知らぬ間に~

 

☟プチポリ納豆のパッケージがリニューアルされたので、記事にしました☟

『カンロ』いつでもどこでも納豆を!「プチポリ納豆スナック 醤油&のり塩」 <パッケージリニューアル 2020年>どうも。納豆大好き風太郎です。 今回は、納豆マニアのソウルフード、「カンロのプチポリ納豆スナック」のパッケージが大幅リニューアルさ...

5月2日時点『旨塩味』の情報は確認できず『醤油味』『のり塩味』のリニューアルとなります。

 

カンロ「プチポリ納豆スナック」

青いパッケージの方が、今回新しく発見した”旨塩味”です。

右側のオレンジパッケージは、通常の醤油味です。

詳細は関連記事ご覧ください。

ネバネバしない納豆!カンロ「プチポリ納豆スナック醤油味」パッケージリニューアル~こんばんは。風太郎です。 納豆をそのままフリーズドライしたカンロの「プチポリ納豆」。 いつでもどこでも納豆を食べることができ...
カンロ_プチポリ納豆_しょうゆ味
食べだしたら止まらない!カンロ「プチポリ納豆」こんばんわ。風太郎です。 スーパーをふらふらしてたら、カンロ の「プチポリ納豆 しょうゆ味」なるものを発見したので購入して...

 

プチポリ納豆スナック旨塩味


販売者:カンロ株式会社
内容量:18g
カロリー:85kcal
価格:148円(購入価格)

さて、今回新しく手に入れたのは「プチポリ納豆スナック旨塩味」ですが、これの詳細がわからない(;´・ω・)

4月から店頭に並んでた気がするのですが、、カンロの公式HPを検索しても何もでて来ない…(汗

これはもしや激レア商品なのか!(゚д゚)

ちなみに風太郎はセブン-イレブンで入手しました。

 

こいつの情報持っている方いたら教えて下さい(o_ _)o))

 

原材料&栄養成分

原材料

納豆(大豆(遺伝子組換えでない)、納豆菌)、食用油脂、旨塩パウダー(粉末しょうゆ(小麦を含む)、デンプン粉分解物/調味料(アミノ酸等

 

栄養成分

エネルギー:85kcal
たんぱく質:6.3g 、脂質:5.2g、炭水化物:4.9g、糖質:1.7g、食物繊維:3.2g、食塩相当量:0.4g、大豆イソフラボンアグリコン:37.8mg

 

醤油味は20g、95kcal。値段は同じなので旨塩味の方がグラム単価が高いです。

 

 

開封!

いつものように、袋を開けます~♪

コロコロとフリーズドライされた納豆達が登場です!

 

念のためフリーズドライ製法とは…

フリーズドライとは、水分を含んだ食品や食品原料をマイナス30℃程度で急速に凍結し、さらに減圧して真空状態で水分を昇華させて乾燥させることである。

ウィキペディアより引用

 

フリーズドライされて乾燥しているので、納豆なのにネバネバしていないのです!(`・ω・´)9

ただし、納豆の匂いは残っています♪
スナック菓子なのでだいぶん抑えられていますが、開封した瞬間ぷんぷん♪(*´ω`)

 

 

実食レビュー

お皿に盛っていただきまぁーす!

 

アップにするとこんな感じです。

全然糸引いていないでしょ?コロコロした大豆のスナック菓子みたい。

 

見た目がただのお豆さんじゃないか?と思った方も安心して下さい!食べればしっかり納豆の味がしますよー♪(*´▽`*)

 

納豆の香はスナック菓子なのでだいぶん抑えられていますが、それでも納豆。
噛めばお口の中は納豆臭。ちょっとネバッと感もあります。

 

そして、この”旨塩味”は、めっちゃうまい!

通常の”醤油味”の方も、結構ハマって箱買いまでした風太郎ですが、それ以上に旨いじゃないですか!!?

納豆_カンロ_プチポリ納豆_まとめ買い_02
↑醤油味の箱買い↑

 

 

この塩味が堪らん!全然手が止まりません。

食べだしたら止められない止まらない(ノ∀`*)

 

塩気が強いのでお酒のおつまみとして抜群の効果を発揮してくれそうです。

 

いやぁ~相当やみつきになります。これは是非箱買いしてストックしたい!

だけど、調べた限りではネット販売もしていないみたいです( ノД`)シクシク…

 

見つけたら買うようにするしかないですね。

 

皆さんも見つけたら買ってみて下さいね!(*´▽`*)ノ

そしてなんか情報あったら教えて下さい。

 

 

醤油味はネット箱買い購入可能です↓↓


アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

 

関連記事

『カンロ』いつでもどこでも納豆を!「プチポリ納豆スナック 醤油&のり塩」 <パッケージリニューアル 2020年>どうも。納豆大好き風太郎です。 今回は、納豆マニアのソウルフード、「カンロのプチポリ納豆スナック」のパッケージが大幅リニューアルさ...
カンロ「プチポリ納豆 "のり塩味"」をゲット!醤油味・旨塩味 とも食べ比べ!どうも。風太郎です。 ずっと探し求めていた、ネバネバしない納豆スナック菓子、「カンロのプチポリ納豆」の新商品、『のり塩味』をゲット...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))
それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    お(^^♪旨塩味のリリースは嬉しいですね(^^♪

    納豆は塩で食すっていうの、風太郎さんに教えてもらってから
    塩で食べるのハマってます(^^♪
    レパートリーを増やしてもらってもう感謝感謝です(T▽T)アリガタヤ

    • 猫山風太郎 より:

      塩で食べる納豆は美味しいですからね♪
      このプチポリ旨塩味は、塩で食べた納豆というより、塩気が強いスナックの感じの方が強めです。

  2. Nick Ollie より:

    醤油味、大人買いしてる!
    この旨塩味も大人買いだね。
    私も探してみます。

    • 猫山風太郎 より:

      旨塩味は大人買いが難しそうです(ノ∀`*)
      コンビニとかで小売りでしか並んでないし、ネット購入はできそうにない。
      残念です(´・ω・`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください