コンビニ

ネバネバ好きには堪らない!ローソン「生姜鶏そぼろとオクラのネバネバご飯」2019年1月号

こんばんは。風太郎です。

今日は、2019年1月8日に発売されたローソンのネバネバご飯最新作のご紹介~♪

ネバネバ好きの私にはコンビニメニューの中で一番好きなシリーズです♪

 

過去から食べ続けて他にも記事を書いているのでみてね☆

 

 

ローソン
生姜鶏そぼろとオクラのネバネバご飯

発売日:2019年1月8日(火)
価格:498円(税込)
カロリー:332kcal
栄養成分:たんぱく質 12.5g、脂質 3.0g、炭水化物 67.4g、ナトリウム 1.2g

 

■商品紹介

オクラ・納豆・長芋・モロヘイヤのネバネバ食材にほうれん草・たくあん・生姜をきかせた鶏そぼろを合わせました。1食分の野菜が摂れる商品です。

ローソン商品紹介より

 

前回11月に食べた「柚子胡椒とオクラのネバネバご飯」は、柚子胡椒が利いててとても美味しかった。

20181104_ローソン_柚子胡椒とオクラのネバネバご飯_01
柚子香るネバネバ達!ローソン「柚子胡椒とオクラのネバネバご飯」こんばんは。風太郎です。 お久しぶりの更新となりました。 ちょっと最近ペースダウン気味... さてと、、今日は今週...

 

今回のはどうかな?

 

 

中身チェック

付属品はヤマダフーズの極小粒納豆子袋と和風つゆ。

ネバネバご飯に、極小粒納豆が付属するのは固定化されてきましたね。

 

2段構造のネバネバご飯

ネバネバご飯は、2段構造になっています。

上皿には、オクラ、モロヘイヤほうれん草人参和え、生姜入り鶏そぼろ、千切り長芋、たくあん、とネバネバ具材プラスαがのっています。

下の器には、ヘルシー”もち麦入りご飯”。

 

下側の”もち麦入りご飯”のみアツアツにして、ひやひや具材を乗せて”あつひや”でいただきます。

 

ネバネバトッピング♪

白い”もち麦入りご飯”にぃ~

 

 

ネバネバ具材をドーン!

 

 

良い感じのビジュアルです♪

 

和風つゆもかけて、、、食欲は絶好頂!

 

 

ネバネバご飯いただきます!

 

スプーンでもち麦ご飯からネバネバ具材達をまとめてすくい上げ、一気に胃の中へほおりこみます。

口から喉、食道、胃とネバネバ駆け巡っていきます♪

めっちゃうまい!ネバネバ好きには堪らんなぁ~♡

 

 

 

そして、今回は”ネバネバ食材の長芋”が、ネバネバご飯シリーズの新入りとして登場しています。

噛めばシャキシャキ、そんでネバネバ~。いいですね♪

 

鶏そぼろもメインなのですが、、、ちょっとインパクトに少し欠けます。

味はまぁ、、、美味しいんですけどね( ノД`)シクシク…

ネバネバご飯としては、どうなのか?

もう少しネバネバを引き立てる具材の方が私は良かったかな?

 

ということで、、

 

追い納豆!(*´▽`*)

 

ネバネバご飯へ追い納豆

納豆の子袋が付いているのに、「ローソンのおかめ納豆ふんわりやわらか極小粒納豆」が登場です(*´艸`)

 

ジャジャーン!

 

 

そして、ドーン!

 

オリジナルの具材がほぼ納豆で覆われました(笑)

 

 

スプーンですくっても、ほぼ納豆です。

 

でも、他のネバネバ具材もきちんと味わえます。

めっちゃうまい!

この一言です。

 

ローソンのネバネバご飯は間違いないですね。

 

それでは、これでおしまいでございます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

↓過去のネバネバご飯達も覗いてみてね↓

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    デフォルトでインされてる、納豆の量を見た時・・・
    これは、必ず追い納豆が来るな(`・ω・´)
    って予想して楽しみに読んでたら、やっぱ期待に応えてくれました(≧▽≦)
    さすが風太郎さん(≧▽≦)

  2. ビー玉 より:

    うわ〜私は絶対に買わないであろう商品だけど、こうい健康思考の商品も増えてきたよね〜!!コンビニは不健康という時代は終わったね(; ・`д・´)

    • 猫山風太郎 より:

      買いなさい!ネバネバ好き友の会仲間でしょうが!?
      スイーツばっかり食べてると、、、|д゚)

  3. NickNick より:

    久しぶりに出ました、ネバネバ~♪
    やっぱり風太郎さんは、ネバネバ記事を書くと楽しそう。

    • 猫山風太郎 より:

      いやぁ~正直毎日ネバネバ記事でもいんですが、毎日同じことを書くことになってしまうので、間に色んな記事を挟むのです。
      ネバネバ記事以外は箸休め的存在です(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください