コンビニ

【ローソン】パチパチ刺激的ドーナツ!「パッチリング」が新感覚!!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品より「パッチリング -パッチパチしたしっとり焼きドーナツ-」を食べました。

これはかなり冒険した商品ではないか?

ドーナツにパチパチキャンディをまとわせて、パッチパチ食感に仕上げたらしい。

こんなことしちゃっていいのだろうか?ちょっとヤバそうなので購入してみました。

ローソン「パッチリング」

商品名:パッチリング -パッチパチしたしっとり焼きドーナツ-
発売日:2021年4月27日(火)
価格:200円(税込)
カロリー:286kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

パチパチと口の中ではじける食感が楽しい焼きドーナツです。はちみつと生クリーム入りの口どけのよい生地に、イチゴ風味のチョコとパチパチキャンディチョコ、イチゴシュガーをトッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

「パチパチと口の中ではじける食感が楽しい焼きドーナツです。」これは新感覚すぎるでしょ。ドーナツがパチパチ弾けるとけどういうことですか?

 

パッケージの煽りがすごい。

 

パチパチ、パチパチとポップで目立つパッケージ。

ちょっと思わず手に取りたくなる見た目。

 

とくに「パチパチ注意!?」に目が惹かれますね。

 

 

 

商品イメージもすごい。

 

ドーナツにパチパチキャンディーらしきものがどっさりと乗っている。

こんなにすごいのか!?

 



 

パッチリング 開封!

 

パッチリング登場!

ドーナツに、イチゴ風味のチョコとパチパチキャンディチョコ、イチゴシュガーがトッピングされている。

イチゴ風味なので全体的にピンク。

このゴロゴロしたパチパチキャンディものは見た目もインパクトがある。

 

 

ぐでたまさんも夢だと思ってますよ。うん。

 

 

 

パッチリング 断面!

パッチリングを真っ二つ。

スパッとな。

表面はザクッ、ドーナツはしっとりした感じ。

 

パカッ

 

 

断面です。

 

しっとり系のドーナツがチョコとパチパチキャンディーコーティングされています。

 

 

パチパチキャンディーしっかり。

 

表面にはゴロゴロと輝くパチパチキャンディー。

どんな食感なのかとても楽しみです。

 

 



パッチリング 実食!

 

いただきます!

さてさて、どんな感じなのか食べてみましょう。

 

パクリ。もぐもぐ。

 

最初に、ザクっとしたキャンディーが歯にあたり、そのあとにしっとりとしたドーナツに達する。

口に入れて噛みはじめは、柔らかしっとりドーナツからザラザラとしたキャンディーの食感が出てくるので、正直あまり良い食感だとは思わない。ジャリジャリするドーナツかと思った。

口に入れて少し経つと、その様子が一変する。

 

キャンディーがパチパチと弾けだすのだ。

あのパチパチキャンディーを口に入れた時のようにパチパチと弾けだす。

 

しっとりドーナツから飛び出すパチパチは衝撃的!!

なんだこれは!?

 

よくわからないけど、斬新すぎてなんかスゴイ。

じゃりっとするドーナツを食べたと思ったらパチパチするんですよ。

なんだこれは!?

 

 

うーむ。

ローソンさん、これはかなりの冒険作品だな。

この衝撃的な食感は斬新で面白い!と思う一方で、まとまり感はあまりなくドーナツとキャンディーの組み合わせ自体はいまいち。

個人的には、面白さの方が勝ちましたが、好き嫌いはわかれそうな商品でした。

 

 



パッチリング まとめ

 

今回は、ローソンの新商品「パッチリング -パッチパチしたしっとり焼きドーナツ-」を実食レビューしました。

しっとりドーナツからパチパチが飛び出す新食感な商品。

かなり斬新なドーナツ。

新しいものを追いかけて、かなりぶっ飛んだ感じでした(笑)

個人的には面白いと思ったので、気になる方は試しに食べてみましょう♪

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

 


 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ウラジーミル・アスポン より:

    ドーナツがパチパチするなんて、これゃあ衝撃ですね。
    凄いもん発売しましたね。
    遊び心満点です。

    色もピンクでPOPですね!
    パッケージは80年代風なPOPなデザインですね。

    私の子供の頃にドンパチなるお菓子がありました。
    口の中ではじけるキャンディーです。

    ドンパチ食べると、30歳までに死ぬと聞いて怖くなって
    食べられなくなったお菓子です。

    子供の頃は真に受けたけど、今は、さすがに嘘だと分かります。
    それぐらい危険なイメージもある面白いものがドーナツ版で出たとは凄いです。

    • 猫山風太郎 より:

      ウラジーミル・アスポンさん
      衝撃的パチパチです。遊び心満点の商品でした。

      ドンパチ懐かしいですよね。私も子供のころ食べた記憶がありますが、30歳までに死ぬという噂あったのですか?もう30過ぎましたけどw
      危険なドーナツですね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください