コンビニ

【ローソン】カレーには納豆が合う!「チキンカツカレー 」に納豆トッピング!

どうも。風太郎です。

ローソンの「やみつきスパイシー! チキンカツカレー 」を購入しました!

2019年10月21日の新商品です。久しぶりにコンビニでカレーを買ってみました。

 

カレーということで、、、もちろん「納豆」も登場します。

カレーが食べたかったというより「納豆カレー」が食べたかったのだ!

ローソン「チキンカツカレー 」

標準価格:450円(税込)
カロリー:572kcal
発売日:2019年10月21日(火)

程よい辛みとスパイスのきいたカレールーに、人気のトッピングのチキンカツを合わせました。

 

内容物詳細

 

チキンカツカレー 開封!

 

カレーの中にチキンカツが沈んでいます。

 

サクっとした衣をまとっていておいしそう。

 

 

 

チキンカツカレー 納豆アレンジ!

カレーと言えば、納豆!

カレー×納豆のコンビは最強です。

大豆とスパイシーなカレーが結構合うんですよね~♪

 

 

納豆はローソンの「やわらか納豆」にしてみました。

カレーには、しっかりした大粒大豆の納豆をトッピングすると豆の旨味と食感が全面に出てくるので結構好きなのですが、今回は、トッピングにチキンカツがのっているので、チキンカツの食感を邪魔しないように柔らかめにしました。

 

納豆は100回ちょっとくらい混ぜました。

付属のたれはカレーを生かすため少々(1/5程度)。

 

 

さぁ、納豆タイムの始まりだ!

どかっと納豆をトッピング!

 

納豆チキンカツカレーの完成です♪

 

 

チキンカツカレー 実食!

完全に納豆が主役になっていますが、、

いただきま~す♪

 

まずはチキンカツから。

サクっとした衣に繊維質のチキンがうまい。

 

 

そして、カレーをまとった納豆!

少しピリッとスパイスが後からやってくるカレー。

そこに合わさる納豆の味は絶品です。

 

 

大豆の旨味が辛味と交わり、絶妙。

う~ん。和カレー♪

食べたらほっこりするよね。

 

 

チキンカツとも一緒に。

サクッとろっネバぁ~(*´▽`*)

 

いやぁ~カレー×納豆は絶品ですなぁ。

 

今日のコンビニ飯

今回は、ローソンの「やみつきスパイシー!チキンカツカレー」にやわらか納豆をトッピング。

 

 

 

再度メニューで野菜も摂らないとね。

緑黄色野菜とエリンギのサラダ。

緑黄色野菜がたっぷり入っているので、野菜不足を補える一品です。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください