コンビニ

『納豆の日』今日はセブンで納豆フェスティバル♪「蒙古タンメン北極×納豆」からの~♫

こんばんは。風太郎です。

今日は7月10日、そう、我が「納豆」主役になる『納豆の日』です!

納豆の日は、「なっ(7)とう(10)」の語呂合わせから、関西納豆工業共同組合が関西における納 豆の消費拡大のため、1981年に関西地域限定の記念日として定められ、その後、全国 納豆共同組合連合会が1992年に改めて7月10日を「納豆の日」と決めたことで全国的な記
念日になったそうな。

ということで、今日はどんな納豆飯を食べようかと考えていたんですが、カップ麺界のアイドル taka :a の兄貴がこんなネバテロ記事投稿するから、風太郎の心は「蒙古タンメン×納豆」モードになってしまい、仕事終わった瞬間セブンへ猪突猛進してきましたよ。

https://cupmen-review.com/nakamoto-hokkyoku-natto-arrange/

 

セブン-イレブン で納豆の日フェスティバル!

セブンイレブンで「蒙古タンメン中本 辛旨味噌・北極ブラック」、そして本日の主役「小粒納豆」!その他、納豆巻やネバネバスープ等も購入してきました(*´艸`)

塩納豆はセブンで買ったやつじゃないけど、なんかあったので。

 

蒙古タンメン中本 × 納豆

蒙古タンメン中本 ”辛旨味噌” と ”北極ブラック”!

東京都板橋区が本店の人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」と「セブンイレブン」と「日清食品」が共同開発したカップ麺です。

 

■辛旨味噌

東京都・埼玉県を中心に店舗を展開する東京都板橋区が本店の人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」。味噌ベースに唐辛子の辛味と野菜のうま味を閉じ込めたスープが特長です。麺のコシを上げることで食べ応えが増した太ストレート麺で、より店舗の味に近づけました。

 

■北極ブラック

「北極ラーメン」のスープを ベースに、焦がしにんにくオイルを加えることで見た目にもインパクトのある真っ黒なスープと蒙古タンメン中本ならではの辛旨な味わいが楽しめる一品です。
にんにくの旨味と香りが効いたインパクトのある黒いス ープに仕上げました。中本ならではの食べ応えある太麺と相性抜群です。

 

これに”納豆”を加えると最高に旨いらしい、セブンイレブンでもポップが掲載されて推奨されるほど、詳しくは taka :a さん のレビュー記事をみるべし!

 

 

”辛旨味噌”と”北極ブラック”どっちにしようかな?

とりあえず両方買ってみた風太郎ですが、せっかくなので”北極”で攻めてみることにしました。(風太郎は辛いのは得意ではありません)

かなりビビりながらの挑戦です!(`・ω・´)

納豆の日なので!挑戦!

 

 

蒙古タンメン中本 北極×納豆

パッケージからして危ない。注意事項でなんか書いてあるやん( ノД`)

 

コイツがやばい奴か(; ・`д・´)

 

薬味もヤバイw

 

お湯を入れて~ 5分♪ 完成だ!(*´▽`*)

見た目はいい感じだ。

 

 

蒙古タンメン、納豆アレンジ!

さて、こいつらをドッキングさせていくわけですね。

 

今回の納豆は、カップ麺に投入ということで、旨味とコクを上げるために300回くらい混ぜてから、たれを1/3程度投入し、その後50回くらい混ぜました。

 

銘柄は、あずま食品×セブンのオリジナル納豆の小粒納豆です。

 

 

タンメンの湖へ、納豆投入!(´っ・ω・)っ

 

んでもって、辛そうな液体をぶっかけます。

 

イイ感じの仕上がり♪( *´艸`)

 

実食!いただきます!

そびえ立つ北極ブラック納豆!(`・ω・´)

 

混ぜるとこんな感じか~♪

 

なんかやばいっぽいけど旨そう♪(*´ω`)

 

一口目をパクリ。

う、旨い!(*´▽`*)

 

と、思ったのつかの間、スゴイ刺激が襲ってきますやん( ノД`)シクシク…

え、え、やばいです兄貴!

これ、やばいです!

風太郎には少し早すぎました!

辛旨味噌にしとけば良かった( ノД`)シクシク…

 

旨味もありますが、辛いのが得意な方じゃないとこれはキツイでしょう。

風太郎、滝汗です。クーラーガンガン入れたのに、滝汗です。

途中から、鼻水も…

コイツはヤバいですぜ兄貴。蒙古タンメン×納豆 の旨味を楽しむ余裕がなかったですたい(;´∀`)

 

 

納豆巻

気を取り直して、納豆巻。これは今週新発売納豆リストとしてアップしていたので、次いでに購入。

もうすぐ納豆の日だ!コンビニ納豆巻新商品リスト<2019年7月度>こんばんは。風太郎です。 来週水曜日、7月10日は『納豆の日』です。 コンビニ各社からは、この『納豆の日』に便乗した納豆商品...

 

詳細は、前記事を覗いていただければと思います。ちょっとだけさわり程度に紹介しておきます。

セブンイレブンの納豆巻

セブンイレブンの納豆巻は、手巻寿司としてまとまった納豆巻。美味しいことは美味しいのですが、”納豆巻”よりも”手巻寿司”として作られている感じで、納豆の良さはそこまで出ていません。

納豆の味をふんだんに味わいたいと思えば、少し微妙な感じですが、手巻寿司としては美味しい。そんな感じの納豆巻でした。セブンイレブンには一番期待していた分少し厳しく評価は少し下がっています。

来週発売の「手巻寿司 旨辛!キムチ納豆巻」と「手巻寿司 ツーンと辛い!わさび納豆巻」は、昨年実食したので参考にレビューも記載しておきます。「手巻寿司 だしが決め手納豆巻」は今週発売なので、実食済み。

 

手巻寿司 旨辛!キムチ納豆巻

納豆とキムチを組み合わせた手巻寿司です。大きめにカットしたキムチをごま油で炒めることで、食感がよく、濃厚で味わい深い仕立てです。(1食あたり181kcal)

セブンイレブン商品紹介より引用

昨年版より参考レビュー

商品名が”旨辛!”だけに、期待できるキムチ納豆巻です。食べてみた感想としては、、、キムチ感が薄い。もっと”旨辛!”をイメージして、納豆×キムチのコラボがガツンとくる納豆巻を想像していたので、少し残念でした。もう少しキムチの辛さを増しても良いのかな?と感じた納豆巻でした。今年のは改善されているのだろうか?

 

手巻寿司 ツーンと辛い!わさび納豆巻

納豆とわさびを組み合わせた手巻寿司です。シャキシャキとした食感のわさび茎を加えた、ツーンとした辛味と食感が感じられる仕立てです。(1食あたり181kcal)

セブンイレブン商品紹介より引用

昨年版より参考レビュー

今回購入した納豆巻の中で一番期待していた一品です。納豆とわさびは相性いいですからね♪これが手巻寿司で、ツーンと来れば文句ないでしょう。パクッと一口…. あれ?”ツーン”は???おいおい、セブンイレブンさんそれは無いぜ、期待していたレベルに全然達していない。風太郎の期待が高かったせいなのか?確かにツーンと来るけどこんなもんじゃぁ物足りない。もうガッカリ感半場ないんですけど、、、、( ノД`)シクシク…

 

 

蒙古タンメン中本×キムチ納豆巻

今日の本題はここからだ、「キムチ納豆巻」を「蒙古タンメン」とドッキング!

蒙古タンメンに納豆を投入の後に、更にキムチ納豆巻を投入。

今日本当に食べたかったのはこれだ!

 

まずは、「キムチ納豆巻」をいつものように。

まぁあれなので一口だけ食べてみましたが、去年よりキムチのコクが強くなって美味しくなっていました。セブンの手巻納豆も進化していたようです。

 

それでは。

 

 

えいっ!

蒙古タンメンスープでひたひたにしてやりました(*´▽`*)

 

めっちゃ美味そう!!!

これは旨い(*´艸`)

辛味も強いけど、ご飯に吸わした分、だいぶん抑えられてちょうどいい感じに♪

旨辛キムチとの相性も抜群☆

思った通りこれはうまいぜ!(*´Д`)

 

最後はおじや状になったのをずるずるっ!

結構いけました♪今度は辛旨で試そう(*´艸`)

 

 

まとめ

気が付いたら、なんか日が替わりそうなので、これくらいでおしまい。

まだ今日のセブン納豆ネバネバフェスティバルは紹介しきれてないので、後日続きをやるとしよう。

まとめじゃねぇw

 

去年の納豆の日に書いた記事も見てね。結構濃ゆい内容です(たぶん)。
ちょっとだけ追記もしたし。

納豆_保存版
【納豆の日-特集】納豆アレンジ決定版!「ネバネバ研究室まとめ」 こんばんわ。風太郎です。 今日は7月10日、納豆の日です。 年に一度、納豆が主役になれる日です! このブログで...

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    おぉΣ(´∀`;)
    これは僕も多分汗腺が崩壊してしまう猛者・・・(T▽T)
    これは風さんの記事で満足することにしよ・・・(T▽T)

  2. Nick Ollie より:

    蒙古タンメン中本の方は食べたことがある。美味しいけどやっぱりものすごく激辛で、汗と涙と鼻水だらけで食べました。

    私も納豆インすれば良かったなー。

    • 猫山風太郎 より:

      北極ブラックは更にヤバイらしい。
      私も鼻水ダラダラでしたよー
      途中でティッシュ無くなるしヽ(;▽;)ノ
      納豆インはどこまで納豆の味を感じられたか不明(笑)

  3. ビー玉 より:

    私もなぜか、今日蒙古タンメン(セブンの冷食)を食べたんですよ・・・一口で口がお亡くなりになりました_(┐「ε:)_
    納豆・・・怖いもの見たさの気持ちはあるw

    • 猫山風太郎 より:

      一口目でコイツはヤバかったと気づく。
      時すでに遅し(;´д`)
      納豆は良く見るじゃないですか(*´∀`*)
      実は好きなの隠してるな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください