コンビニ

【ローソン】プリンが美味しい!「埋もれるショートケーキプリン」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

ローソンの新商品スイーツ「埋もれるショートケーキプリン」を食べました。

ショートケーキが埋もれているのか、プリンが埋もれているのか、よくわからないけどなんか気を引かれたので買ってきました~

ローソン「埋もれるショートケーキプリン」

商品名:埋もれるショートケーキプリン
発売日:2022年3月15日(火)
価格:350円(税込)
カロリー:196kcal
製造者:山崎製パン

 

商品情報 

ショートケーキに埋もれるプリン!ショートケーキもプリンも味わえるダブルの楽しみ。おいしいカスタードのためのプレミアムエッグを使用したなめらかなカスタードプリンに、苺ソースとスポンジ、北海道産生クリームと牛乳を使用したブレンドクリームを重ね、まるごと苺を1個トッピングしました。

ローソン商品紹介より引用

 

“ショートケーキに埋もれるプリン!” ということで、プリンが埋もれているらしい。

ショートケーキとプリンがダブルで味わえる構図だ。

 

プリンも改良されている。最近ローソンで売り出し始めた「おいしいカスタードのためのプレミアムエッグ」を使用しているらしい。

 

 

プレミアムというくらいだからさぞかし美味しいのだろう。

 

 

 

埋もれるショートケーキプリン 開封!

 

これが「埋もれるショートケーキプリン」の全体像。

ふわっとした生クリームの上にちょこんと苺。

 

 

上の部分が、スポンジ→クリーム→いちご、でショートケーキ。

 

 

下にカスタードプリン。

 

こうなっているわけだ。

これって、”埋もれている”というのか、、、という疑問を抱きながらも、色々と大人の事情があるのだなと察知して、考えるのをやめて食べることにした。

 



 

埋もれるショートケーキプリン 実食!

 

実食! いただきます!

 

スプーンでそっとひとすくい。

 

濃密な生クリームにふかっとしたスポンジ。下にはイチゴソースがしみている。

口に入れると、生クリームが勢い良く迫ってくる。

ミルク感ある生クリーム。

そして、甘いストロベリー味に染みるスポンジがふかっとくちどけ。

スポンジ層は薄いので、どちらかというとダイレクト生クリームです。

 

生クリームは山盛り

 

これくらい山盛りになっているので、クリーム感たっぷり。

 

次は、プリン♪

 

しっかりとしたプリン。

上面はイチゴソースがてろり。

 

ひとくち。

むぬぅ!

たまご感!

スゴイ濃厚なたまごの味わい。

思っていたよりもプレミアム~

 

舌触りもなめらかでとても美味しい。

プリンだけでも美味しい。

「カスタードプリン」単品で売らないのかな~

 

ショートケーキ+プリン

 

合わせてGO!

クリームダイレクトなカスタードプリン。

これもまた絶品である。

 

最後にイチゴ!

 

ショートケーキと言えば、このイチゴ。

チャームポイントをパクッといただき、ショートケーキを完食。

 

 



 

埋もれるショートケーキプリン まとめ

 

今回は、ローソンの新商品スイーツ「埋もれるショートケーキプリン」を実食レビューしました。

ショートケーキに埋もれたプリンという構図で、ショートケーキもプリンも味わえるダブルの楽しみというコンセプト。

カスタードプリンは”おいしいカスタードのためのプレミアムエッグ”を使用しており濃厚たまごの味わいで美味しかった。ショートケーキもクリーム量があって味わい深かったです。

良くありそうな組み合わせだと思いながら買ったのだけど、想像以上に進化した味だった。

これはまた食べたいかもしれない。

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください