コンビニ

【ローソン】野菜たっぷり大満足♪「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ(もち麦入りご飯)」

どうも。風太郎です。

ローソン新商品「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ(もち麦入りご飯) 」を食べました。

もちプチシリーズのプチプチ食感が楽しめ、1/2日分の野菜が摂取できる野菜たっぷり商品。

辛味があるユッケジャンクッパは、納豆にも合うので追加トッピングしちゃうのだ!

野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ(もち麦入りご飯)

標準価格:461円(税込498円)
カロリー:347kcal
発売日:2019年11月5日(火)

煮込んだ牛だしのうまみをきかせた旨辛スープに、牛バラ肉や、大豆もやし・大根・人参・ほうれん草などの野菜をあわせ、プチプチとした食感のもち麦入りごはんを使用した食べ応えのあるメニューです。※1/2日分の野菜が摂取できます。
※1日当りの摂取量の目標350g以上(厚生労働省「健康日本21」より)

ローソン商品紹介より


内容物詳細

 

ユッケジャンクッパ 開封

蓋を取って開封!

 

ユッケジャンの良い香りが広がります。

人参、ほうれん草、大根、もやし、しいたけ、ぜんまい、牛肉。

たくさんの野菜に牛肉。

 

レンチンすると、じゅわじゅわと「牛だし旨辛スープ」が湧き出てきます。

 

ユッケジャンの香りもぶわっと広がってとっても美味しそう(*´ω`)

 

ユッケジャンクッパ+納豆トッピング

さて、お待ちかね。旨辛ユッケジャンクッパに納豆をトッピングします!

 

納豆は、「おかめ納豆 すごい納豆S-903を使用」。

ユッケジャンクッパへのトッピングなので、小粒柔らかめで。

 

混ぜる回数は少し多めで100回程度。

味はユッケジャンに十分あるので、たれは数滴だけ。

 

納豆トッピング!

ユッケジャンクッパに納豆を投入!

 

えぃっ!(∩´∀`)∩

 

しっかりと納豆がユッケジャンクッパの旨辛スープに使ってます(*´ω`)

鉄板の美味さが期待できます。

 

 

ユッケジャンクッパ 実食!

まずは、もち麦入りご飯!

旨辛スープにひたひたに浸かった、ぷっちり食感のご飯がうまい!

カラダを芯からほっこり温めてくれます。

癒しの旨辛スープ(*´▽`*)

 

 

次は、、、納豆!✨

せっかくなので、お肉も乗せてガッツと食べましょう。

 

荒れ狂う旨味と食感の散弾劇。

ユッケジャンの辛旨が口からカラダの中まで全身を刺激します。

 

納豆ともち麦のプチネバ食感コラボはやはりスゴイ。

もう言葉がでないですよね。

 

 

最後にマゼマゼして…

 

もうヤバイ(>_<)

とろっと粘りがありぷっちりとした食感が、喉から食道を通り抜けていきます。

 

喉で食感を楽しむ感じですね。

これを始めたら止められない。

 

中毒性はマックス!

辛旨×納豆 の相性はやっぱり抜群だ!

 

 

今日のコンビニ飯 まとめ

今回のコンビニ晩ご飯は、ローソン新商品「野菜でまんぷく!ほっとあったかユッケジャンクッパ(もち麦入りご飯) 」に納豆トッピング。

飲み物をデルモンテ「リコピンリッチ」にして、更にリコピンまで摂取しました(*´艸`)

 

また、このとろっとろの濃厚リコピンリッチが、辛旨のユッケジャンクッパに合うのよ♪

 

今回も最高のコンビニ晩ご飯をいただけました😋

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    豆もやしが入ってるし、納豆は入れなくていいや〜んとは思うけど、もう納豆が入らないと絵的に物足りないって感じになってるのが怖いわあ・・・すぎはスイーツにも納豆INしてやってください!

    • 猫山風太郎 より:

      納豆が入ってなきゃ只のコンビニ商品紹介になっちゃうやん(それでいいんだけどw
      物足りないでしょ(・∀・)ニヤニヤ

      スイーツ×納豆は、ビー玉さんの役目ね(*´ω`)b

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください