コンビニ

新元号発表!今日はネバネバ祭りだ!ローソン「牛とろろご飯(もち麦入り)」とネバネバ達♪

こんばんは。風太郎です。

新元号発表されましたね!「令和」だってさ。

風太郎の予想は当たりませんでした(ノ∀`*)

 

万葉集 5巻「梅花の歌」32首の序文「初春の令月(れいげつ)にして、氣淑く風和(やわら)ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。」から採用されたそうです。

「令月」と「風和」を一字ずつ取って「令和」となったんですね。

梅の花のように、日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる国でありますようにとの想いが込められているらしいです。

うん。「令和」なんか良い響き♪(*´ω`)

 

さて、新しい元号も発表されたし、今日は2019年度の始まりなので、おもっきりいきましょう!ネバネバを!

 

今日のメインはローソンさんの「牛とろろご飯(もち麦入り)」です♪

これを、、、、、♪♪♪

 

今日のメイン「牛とろろご飯(もち麦入り)」

発売日:2019年3月12日 (火)
価格:550円(税込)
カロリー:458kcal

 

■商品紹介

もち麦入りのご飯の上に牛焼肉と卵黄ソースをのせ、冷たいとろろと青ねぎ・タレをトッピングして食べる新しい肉系どんぶりです。しっかりとした味付けの牛焼肉をさっぱりとした、とろろが引き立てます。

ローソン商品紹介より

 

まずは、いつも通りのメイン商品紹介~♪

 

そんでもって~

 

令和発表記念、ネバネバ祭り!

ふんだんにネバネバ食材を買ってきました♫(*´ω`*)

牛とろろご飯、ネバネバサラダ、極小粒納豆。

ネバネバ祭りの始まりです!

 

 

ネバネバ1号「牛とろろご飯(もち麦入り)」

本日のメイン、「牛とろろご飯(もち麦入り)」です。

 

 

 

 

もち麦入りのご飯の上に、牛さんととろとろ卵さんがいます。

 

トッピングには「とろろ芋」!

 

もうこの時点で結構ネバネバなんですけどね。

 

 

まだまだいきますよ!

 

 

ネバネバ2号「オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ」

ネバネバ2号は、ローソンのネバネバサラダより「オクラと沖縄県産もずくのネバネバサラダ」です♪

ローソンは、このネバネバサラダが常備されているからいいですよね♪(*´ω`)

オクラに、海藻、もずく、長芋、とネバネバ具材がたっぷり入った、ネバネバ好きを虜にするサラダです。

ローソンは、このネバネバサラダに限らず、サラダコーナーが他のコンビニよりも充実している気がします。

 

 

ネバネバ3号「納豆」

そして、最後のネバネバさんは、、、、

もちろん、ネバネバ王「納豆」

 

ローソンの納豆は、タカノフーズと共同開発のおかめ納豆。

ホイップ系の柔らかい粘りとなめらかな舌触りが特徴ですね。

納豆臭はさほど強く無く、アレンジするにはコンビニ納豆の中では一番良い納豆だと思います。

 

 

ネバネバ具材達!

は~い♪超豪華どこを見てもネバネバ具材です(*´艸`)

 

この写真を撮ってる時の風太郎のテンションは最高潮でした!(笑)

今見てもテンション上がるぅ↑↑

 

 

ネバネバトッピング!

さて、ネバネバトッピングしていきましょう♪

 

まずは、牛丼をレンチンですね。

 

そ、そして、その上に!

豪快に!

愛するネバネバ達を!

 

どっさり♪(*´▽`*)♪

 

うぉぉぉ!!!やばいっす( ノД`)

ネバネバが輝かしくて直視できません✨(*´ω`)

 

反対からも~♪

 

良い感じです♫

 

 

ネバネバ実食!

もち麦の上に、納豆、オクラ、牛肉、とろろ、たまご、が絡み合って食欲をかなりそそります。

ネバネバしながらも卵が絡まった牛肉の味もしっかりとしてめっちゃうまい!

これはコンビニ飯アレンジ史上、最高の逸品かもしれない♪(*´ω`)

 

 

 

もずくを多めに食べるとさっぱりしてこれまた違った顔を楽しめます。

 

牛肉メインでも勿論美味しいです(*´艸`)

 

 

歴史的新元号発表の日に、最高のネバネバ祭りを堪能できました♪(*´▽`*)

 

 

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    今までちょっとネバ抑え気味だった分、今回はガッツリ行きましたな~( *´艸`)
    久しぶりに風太郎さんの本領発揮ですね( *´艸`)

    • 猫山風太郎 より:

      新元号発表にちょっとテンション上がってネバネバMAXでイッテみました(*´艸`)

  2. Nick Ollie より:

    これはきっと、もはや牛ごはんの味はしないはずだ、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください