五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を紹介していきます。

ハーフサイズのパスタ2皿がセットになったハーフ&ハーフセットは、まず五右衛門へ行って注文したいメニューです。

2種類の味を楽しめるので、五右衛門パスタの魅力を一気に知ることができるのだ!

そんな『ハーフ&ハーフセット』は、、AセットBセットCセットMセット 、と全4種類あるのですが、どれを注文しようか迷う~って方のために、五右衛門パスタを愛する風太郎が、しっかりと解説レビューしていきましょう!

※2020年6月のメニュー変更で構成が大幅に変わりましたので変更点も記載しています。

 

それでは、五右衛門ハーフハーフの世界へレッツゴー♪

 

五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフセット」

 

 

ハーフ&ハーフセットの組合せ(最新)
Aセット 炙りたらこバター
たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム
Bセット なすとモッツアレラチーズのミートソース
たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧
Cセット カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ
海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ
Mセット 明太子と高菜の博多風
紅ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ


▶値段はどれも1,550円(税別)

 

☞Aセットは、”たらこ好きの為一皿”「炙りたらこバター」と”年間支持率No.1”「たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」の組合せです。

☞Bセットは、”肉感たっぷり”「なすとモッツアレラチーズのミートソース」と”さっぱりとした後味”「たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧」の組合せです。

☞Cセットは、”定番ロングセラー”「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」と”大葉のオリジナルジェノバソース”「海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ」の組合せです。

☞Mセットは、”男性支持率No.1”「明太子と辛子高菜の博多風」と”ヘビーユーザー御用達”「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ」の組合せです。

 

風太郎
風太郎
どれも美味しそうな組合せですね!
それぞれの特徴を解説していきます。

 

 

 

ハーフ&ハーフセット 旧メニュー
Aセット ナスとアボカドのトマトソース
明太子と海老としめじの青じそ風味
Bセット ナスとモッツアレラチーズのミートソース
たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て
Cセット カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ
海老とアボカドのジェノベーゼ
Mセット 明太子と高菜の博多風
ワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ

※こちらは2020年6月までのセットメニュー構成です。(参考)

 

 

 


 

 

ハーフ&ハーフ Aセット

ハーフ&ハーフAセットは、”たらこ好きの為一皿”「炙りたらこバター」と”年間支持率No.1”「たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム」の組合せです。

五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Aセット』”たらこ好き&年間支持率No.1”の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Aセット』を紹介します。 ハーフサイズの...

 

風太郎
風太郎
まず、オーソドックスなパスタを楽しみたいって方はこれが良し♪

 

炙りたらこバター

たらこ好きのためのプチプチたらこバター。

たらこソースはバター風味で香り高い。たらこの味とぷちぷち食感が堪らなく美味しい。

上にはたらこがふたきれ乗っており、これを混ぜ合わせて全体をぷちぷちにして食べるもよし、たらこパスタを食べながらたらこの塊をかじりたらこアクセントを感じながら食べるもよし。

たらこをふんだんに楽しめる一皿です。

 

たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム

海老とキノコが入ったトマトクリーム。チーズも入っているので、チーズ×リコピンの相性良い組合せが楽しめます。

リコピンはチーズと組み合わせることで吸収率がアップするので、効率的にリコピン摂取もできます。

海老はぷりっ、きのこはしゃきっ。具材の食感もよいですね。

トマトクリームは優しく深みのある味わいです。まったりと癒されます。

 



 

ハーフ&ハーフ Bセット

ハーフ&ハーフBセットは、”肉感たっぷり”「なすとモッツアレラチーズのミートソース」と”さっぱりとした後味”「たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧」の組合せです。

五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Bセット』"濃厚ミートソースとあっさり和パスタ"の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Bセット』を紹介します。 ハーフサイズの...

 

風太郎
風太郎
風太郎が一押しするハーフ&ハーフです!

 

✔チーズ×ミートソースは、濃厚で食べておきたいパスタ。

✔京味三昧は、五右衛門の”和”をふんだんに楽しめるパスタ。

 

なすとモッツアレラチーズのミートソース

ごろごろとぶつ切りされたナスとモッツアレラチーズが合わせられたミートソースのパスタです。

ナスは大き目カットなのでしっかり食感♪ミートソースはかなり肉肉しくボリューミー♫

五右衛門パスタのミートソースは、本当に肉を食べてるかのような豪快なミートソースなので大好きです。具材の味わいも大事にしているので、茄子なんかもごろっとしており、噛めばとてもジューシーでミートソースが浸み込んだナス汁がじゅわーっと広がります。

そこにモッツアレラもからんでくるので、かなり濃厚で深い味わいになり食べごたえも十分にあります。

 

肉肉しいミートソースは、ふんだんに使用されているので、パスタを食べ終わってもまだ残ります。このミートソースだけでも美味い!

ご飯にかけてもう一杯!といきたいところですが、ここはパスタ屋さんなのでご飯はありません(笑)

 

やっぱり、『ミートソース×チーズ』の組合せは絶品!

肉肉しさと濃厚な味わいを楽しめる、結構ガッツリ系のパスタです。

この『ミートソース×チーズ』の組合せは、季節おすすめでもヘビロテされているパスタなのでこれは食べておいて間違いないですね!

 

 

たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧

たらこに、ネギ、塩こんぶがのっており、湯葉とじゃこと紫蘇が塗された一皿。

京風だし仕立てなので、とてもお優しい味わいです。体の中が透き通っていく感じの味わいです。

ザ・和風たらこパスタで、あっさりとした食べやすい味わいになっています。

 

味は、やはり”たらこ”の存在感が強く、口の中でぷちぷちと弾けます。そこに紫蘇の風味が被さってくる感じです。

湯葉とじゃこの食感アクセントも良い一皿。

京風だし仕立てで、五右衛門らしいとても”和パスタ感”が出ているたらこパスタでした。

 



ハーフ&ハーフ Cセット

ハーフ&ハーフCセットは、定番ロングセラー「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」+大葉のオリジナルジェノバソース「海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ」の組合せです。

五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Cセット』”定番ロングセラー&オリジナルジェノバ”の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Cセット』を紹介します。 ハーフサイズの...

 

風太郎
風太郎
カリッと食感良いカルボナーラにヘルシーなジェノベーゼのセット♪

 

 

カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

卵の黄身が真ん中に落とされており、見た目がめっちゃうまそぉなパスタです。

見た目だけじゃなく味ももちろん美味しい。カマンベールチーズと黄身が絡み合うと超濃厚。ずずっっとすすり込むと、どっしり構えたカマンベールと黄身が口の中から味覚中枢を刺激してきます。このどろっとした濃厚感、病みつきになります。

そして合間に挟むカリカリベーコンが良いアクセントになり、更にカルボナーラの攻撃力が増してきます。

もうやられちゃぅ~~

 

海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ

大葉がのったジェノベーゼ。大葉を使用したオリジナルジェノバソースが特徴。

ジェノバソースのオリーブオイルがテカテカと光ります。ガーリックも香ばしく食欲もそそります。海老は少しだけ入っています。プリッと食感がいいですね。

みどりみどりしていて、ヘルシーさを感じられる一皿です。

 



 

ハーフ&ハーフ Mセット

ハーフハーフMセットは、男性支持率No.1「明太子と辛子高菜の博多風」とヘビーユーザー御用達「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ」の組合せです。

五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Mセット』”男性支持率No.1&ヘビーユーザー御用達”の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Mセット』を紹介します。 ハーフサイズの...

 

風太郎
風太郎
男性に薦めたいパスタセットNo.1!
がっつりと食べれちゃうハーフM!

 

明太子と高菜の博多風

ハーフハーフになると、器が小ぶりになり、なんかつけ麺っぽい見た目をしていますが、しっかりとしたパスタえす。

明太子に高菜、そしてベーコンとネギ・海苔・ごま がトッピングされています。

明太子パスタ記事で、単品版のレビューもしています。

【五右衛門パスタ】口の中で弾けるぷちぷち食感、みんな大好き「明太子パスタ」どうも。風太郎です。 お箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門より、今回はみんな大好き「明太子シリーズ」のレビューです。 ...

 

単品だと陶器のお皿に盛られているので、つけ麺感は無いですね(((uдu*)ゥンゥン

 

明太子、高菜、ベーコン、ネギ、の組み合わせなので、まずいわけないですよね。

それぞれの個性が強烈に暴れる破壊的旨さです。

個性は強いけどバラバラではなく、それぞれが良さを引き立てていくんですね~

そのシナジー効果は無限大!

 

明太子のプチプチ食感と高菜のシャキッとした食感と少しピリッとした旨味が堪らない。

そこに、ベーコンのしっかりした肉旨とネギの香り高き繊維質が絡みつく。

このコンボは病みつきになります♪(*´﹃`*)

 

 

ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ

ズワイガニがたっぷりと入っているのを期待していましたが、見た目はあんまりないですね(;´∀`)

カニはカニ????o(゚д゚o≡o゚д゚)o

ってかんじです(笑)

 

まぁ、すんごいちっさい切り身が入ってました。。。(*´ω`)

商品名的には、かなりズワイガニ感をだしているんですけどね。

ちょっと控え目な感じです。

 

このパスタは単品での実食レビューがありませんでした。

単品メニューは全て網羅していると思ってましたが、これだけ抜けてたっぽいです(汗

今度実食してレビュー更新しておきますので、またご覧に来てください!

 

 

ちなみに、アーリオオーリオは、”オリーブオイルにニンニクを加え、風味が全体に行き渡るように弱火で加熱したオイルソース”らしいです。

ニンニク臭いオイル… なのだ!(‘ω’)ノ

 

香りからガッツリと鼻を抜ける、ヘビーパンチな一皿を!

 

 

ハーフ&ハーフ + サイドメニュー

ハーフ&ハーフセットを注文した場合は、サイドメニューの組合せができます。

・選べる季節のスイーツが 150円(税抜)

・お飲みもの 100円(税抜)

・ミニ和風サラダ 100円(税抜)

 

五右衛門パスタの選べる季節スイーツもこれまた絶品。

パスタを食べた後に、更に至福のひと時を味わえます。

スイーツは、春夏秋冬季節毎に変化します。

五右衛門パスタの季節スイーツもレビューしているので、是非ご参考に!

 

【五右衛門パスタ2020春】選べる季節のスイーツ2020年春まとめどうも。風太郎です。 今回は、五右衛門パスタ2020年春の「選べる季節のスイーツ」をレビューします。 新型コロナで先発で緊急...
【五右衛門パスタ2020夏】季節のスイーツ2020年夏 ひんやり美味しいスイーツ達どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 洋麺屋五右衛門2020年夏の「選べる季節のスイーツ」のレビューです。 ...
【五右衛門パスタ2020年秋】選べる季節のスイーツ(2019年-2020年)どうも。風太郎です。 右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019(2020)”のパスタメニュー全5皿を食べきった風太郎...
【五右衛門パスタ2019冬】選べる季節のスイーツ2019年冬まとめどうも。風太郎です。 2019年最後の更新になりました。 まとめ記事を書こうかと思いましたが、まとめる時間がなかったので、通...

 



 

ハーフ&ハーフセット 旧メニュー(参考)

2020年6月までの旧メニューを参考に残しています。

Aセット ナスとアボカドのトマトソース
明太子と海老としめじの青じそ風味
Bセット ナスとモッツアレラチーズのミートソース
たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て
Cセット カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ
海老とアボカドのジェノベーゼ
Mセット 明太子と高菜の博多風
ワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ

 

 

ハーフ&ハーフ Aセット (旧)

Aセットは、”ベジタリアンの為一皿”「ナスとアボカドのトマトソース」と”五右衛門のロングセラー”「明太子と海老としめじの青じそ風味」の組合せです。

 

ハーフ&ハーフ Bセット (旧)

Bセットは、”美味しくなって復活した”「ナスとモッツアレラチーズのミートソース」と”五右衛門定番メニュー”「たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て」の組合せ。

ハーフ&ハーフ Cセット (旧)

五右衛門パスタ_ハーフハーフ_Cセット_01

Cセットは、”定番ロングセラー”「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」と”言わずと知れた看板商品”「海老とアボカドのジェノベーゼ」の組合。

ハーフ&ハーフ Mセット(旧)

Mセットは、”男性支持率No.1”「明太子と高菜の博多風」と”ヘビーユーザー御用達”「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」の組合せ。



 

ハーフ&ハーフセット まとめ

今回は、五右衛門パスタのハーフ&ハーフセットを紹介しました。
内容は2020年6月改定版へ変更しています。

Aセット 炙りたらこバター
たっぷり海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム
Bセット なすとモッツアレラチーズのミートソース
たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧
Cセット カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ
海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ
Mセット 明太子と高菜の博多風
紅ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオペペロンチーノ

 

おすすめ まとめ

ハーフ&ハーフAセット
☞ まず、オーソドックスなパスタを楽しみたいって方はこれが良し♪

ハーフ&ハーフBセット
☞ 風太郎が一押し! 濃厚チーズ×ミートと”和”をふんだんに楽しめる。

ハーフ&ハーフCセット
☞ 五右衛門をもっと深く楽しみたい方はこれ!

ハーフ&ハーフMセット
☞ 男性におすすめするならコレ!ガッツリ食べたい方へ。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2022一覧 全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 



 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    たとえ、五右衛門っぽくなくとも!ジェノベーゼを食べたいっっ!!なぜなら自宅で作ると大変だから( ✧Д✧) カッ!!

    • 猫山風太郎 より:

      じゃぁ五右衛門じゃなくてもいいやん( ✧Д✧) カッ!!
      でも五右衛門のがおいしんだ( ✧Д✧) カッ!!
      家で作るのは大変だよね( ✧Д✧) カッ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください