コンビニ

セブンのバウムクーヘンがうまいぞ!「しっとりバウムクーヘン」(ル・フレンド/香月堂 )

どうも。風太郎です。

セブンスイーツより「しっとりバウムクーヘン」を久しぶりに食べたのでレビューします。

この「しっとりバウムクーヘン」は昨年に発売され「お店レベルのおいしさ」と市場ではかなり高評価を受けていたバウムクーヘンです。

しっとりとした舌触りとたまごを感じる風味が特徴。

過去にレビューしていなかったので、今回じっくりとレビューしたいと思います。

 

しっとりバウムクーヘン レビュー

価格:149円、カロリー:278kgal

 

 

商品情報 

製造者は「ル・フレンド」ですね。バウムクーヘン等の洋菓子製造販売会社の「香月堂」グループ会社で、チルド商品製造・販売会社を担っている会社です。

香月堂のオリジナル製品ラインナップで「しっとりバウムクーヘン」という商品があり、これをベースにセブン-イレブン用に開発された商品。

 

☟香月堂のしっとりバウムクーヘン☟

 

 

 

しっとりバウムクーヘン 開封

 

風太郎
風太郎
しっとりバウムクーヘン登場! 

 

 

 

しっとりと重量感がありそうなバウムクーヘンに、シュガーコーティングが施されています。

香月堂オリジナルのしっとりバウムクーヘンは、シュガーコーティングはされていないので、そこがセブン-イレブンと共同開発して追加された部分ですかね。

 

 

 

 

しっとりバウムクーヘン カット

サクッとカットしてみました。

しなやかでスーッと包丁が入っていきます。

層がしっかりとでていて、丁寧な仕上がりとなっています。

 

 

 

しっとりバウムクーヘン 実食

さて、実食です。

 

重量感があり、触った感じも”しっとり”が伝わってきます。

しっとりと滑らかな口当たり。

そして、しっかりと舌へ伝達されるたまごの旨味。香月堂のバウムクーヘンは”卵の風味”を重視されているので、そこが伝わってきますね。

コーティングシュガーの甘みも良いですね♪これは癒されます。

 

しっとりとしており味もよかったので、そのままポンポンと口に放り込んだのですが、若干喉に詰まった感がありました。しっとりしているけどバウムクーヘンなので勢いよく食べるのは危険ですね(汗

 

 

VS ローソン「生バウム」

これに近い商品として、ローソンから「生バウム」という商品が2020年4月14日に発売されており、レビューをしているのでちょっと比較感想を。

【ローソン】生の感覚を味わえる?「生ブッセ&生バウム」どうも。風太郎です。 ローソン2020年4月14日新発売スイーツより、「生ブッセ -生ブッセ (チーズ&カスタード)-」と「生バウ...

 

しっとり度でいうと、ローソン「生バウム」の方が強いです。バウムクーヘン自体の味は、ローソン「生バウム」がミルク系、セブン「しっとりバウム」がたまご系でそれぞれ違った表現がされています。

➡ 通常のバウムクーヘンをしっとりと仕上げたのが、セブン「しっとりバウム」。

➡ ミルク感を出し更に柔らかしっとりに仕上げたのが、ローソン「生バウム」。

 

好みによりますが、風太郎はよりしっとりのローソン「生バウム」の方が好きでした。

 

 

 

しっとりバウムクーヘン まとめ

今回は、セブンイレブンの人気スイーツの一つ「しっとりバウムクーヘン」をレビューしました。

しっとりしなやかな舌触りが心地よいバウムクーヘンでした。

これは、人気があるわけですね。

 

 

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

☟ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください