コンビニ

シンプルな懐かしい味!ローソン「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」

どうも。風太郎です。

ローソン新商品の「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」をいただきました。

ローソンのオムライスは、デミソースを使ったり、カゴメコラボの高リコピントマトを使ったり、チーズをのせたりと工夫したものが多かったですが、今回はとてもシンプルなオムライスが新商品として登場しました。

シンプルなわりには、しっかりとした味ですね。少しあのアレンジも加えます…

ここ最近でローソンのとろとろオムライスが進化しています。たまごがかなり進化してとっろとろに。最近のオムライスもご覧あれ(2020年10月10日更新)

【ローソン】たまごの進化が止まらない!「ふわとろたまオムライス」がとろとろすぎる!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ここ最近コンビニのたまご商品がかなり変化してきているのはお気づきでしょうか?...

ローソン「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」

商品名:とろとろ玉子の完熟トマトオムライス
発売日:2019年9月3日 (火)
価格:420円((税込)
カロリー:507kcal

 

■商品紹介

オムライスの王道である、玉ねぎと鶏肉入りのケチャップライスにとろとろ玉子を合わせました。ソースはトマトケチャップ系のシンプルな味わいに仕上げています。

ローソン商品紹介より

 

 

オムライス 開封!

ザ・シンプル。

ふわっとしたたまごに、トマトケチャップがかかったオムライス。

見た目はとてもシンプルですね~

ちょっとトマトの風味が強めにでてるかな?

 

 

過去風太郎がローソンで購入したオムライスはもう少し凝ったのが多かったですけどねー

 

デミソース系

ローソン「トマト&デミソースのふんわりオムライス」とネバネバと。こんばんは。風太郎です。 1月もまだまだ忙しいですね。お仕事もそれ以外も。 そんでもって、ブログ更新もサボり気味の風太郎です...
20180905_ローソン_トマト&デミソースのふんわりオムライス_01
トマトとデミのパラダイス!ローソン「トマト&デミソースのふんわりオムライス」 こんばんわ。風太郎です。 今日はローソン今週新商品...

 

 

カゴメコラボの高リコピン×チーズ

『ローソン×カゴメ』今年もリコピン祭りだ!ローソンに高リコピントマト商品大量発生中!こんばんは。風太郎です。 今年もやってきました!ローソンのリコピン祭り、「高リコピントマト」フェア♪ この時期になると毎年開...
ローソン_高リコピントマトのチーズオムライス
夏だ!リコピン祭りだ!「高リコピントマトのチーズオムライス」&「高リコピントマトとクリームチーズのサラダ」ローソン×カゴメのリコピンコラボより♪こんばんわ。超お疲れの風太郎です。 寝不足でやばいです( ノД`) さて、そんな疲れた身体を癒すため、今日はローソンでリコ活...
ローソン_高リコピントマトのチーズオムライス

 

今回のはとてもシンプル。

 

オムライス 実食!

さて、「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」をいただいていきます。

 

しっかりとトマトケチャップで色づいたご飯に、ふんわりたまご。

トマトの酸味がきいてシンプルだけど、しっかりとした味わい。

どこか懐かしいオムライスのような。

 

 



 

一口食べたオムライスに。。。

オムライスを一口食べたら、がっぽりと大きな穴が開きました。

 

大きな穴。

ん、、、、

 

これは、、、

 

 

ジャストフィット!!!

 

 

納豆一パックがジャストフィットじゃないですか!!

 

 

納豆は、付属のタレは使わず。しっかり200回くらい混ぜてふんわり仕上げた後、トマトケチャップとたまごを少し投入してまぜまぜしています。

 

納豆は、おかめ納豆ブランドの やわらか納豆。

ふんわりしたオムライスにはこれが合う。

 

 



アレンジオムライス 実食!

はぁはぁ。興奮が絶えませんが、納豆アレンジしたオムライスをいただいていきます。(アレンジっていうかのせただけw)

 

 

オムライスと納豆。

酸味がきいたトマトケチャップとふんわりたまごが納豆とよく合います。

トマト×納豆の調和も面白い。けっこういけます。

今回はにおい少な目の納豆なので、トマトケチャップと合わさるとかなり納豆のにおいは落ちる感じで、大豆の味が少し際立ちます。

これもありな味ですね。

 

 

 

今日のコンビニ晩ご飯

今日のコンビニ晩ご飯は、新商品の「とろとろ玉子の完熟トマトオムライス」に納豆アレンジ。これだけだと野菜が摂れないので、1/2日分のごろっと緑黄色野菜サラダ。

 

 

ローソンの緑黄色野菜のサラダはけっこうヘビロテしています。

コンビニでもしっかりと野菜を摂ることを心がけています(´ー`*)ウンウン

 

【ローソン】たまごの進化が止まらない!「ふわとろたまオムライス」がとろとろすぎる!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 ここ最近コンビニのたまご商品がかなり変化してきているのはお気づきでしょうか?...

 

それでは、最後までありがとうございました。

 




ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. Nick Ollie より:

    オムライス美味しそう。納豆好きだけど、オムライスに納豆アレンジは、どうなんだ? 美味しいのか、、、 別々で食べたい、、、

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください