『ローソン×カルビー』納豆ポテチが復活!「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」サクサクなのにネバネバ!

おはようございます。風太郎です。

今年もあのローソン×カルビーの最強コラボ商品、「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」が帰ってきました!

この納豆好きのポテチは、昨年も数量限定発売されており1週間で完売したという伝説のポテチだ!納豆好きの風太郎としては絶対に手に入れたいポテチだったのですが、手に入れるのに相当苦労したわけです。

そんな「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」が今年も復活!一年の時を経て満を持して登場しました!6月最終週に発売されるのは7月10日の納豆の日を意識してかな?

これは絶対に手に入れるしかないよね♪(*´艸`)
ということで、今年は苦労しないように朝一で手に入れてきました!(`・ω・´)
さぁ気合の入ったレビューをご覧あれ~♪

スポンサーリンク

ローソン×カルビー
「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」2019

商品名:カルビー ポテトチップス納豆好きのための納豆味 55g

発売日:2019年6月25日 (火)
価格:198円(税込)
カロリー:1袋(55g)当り304kcal

■商品紹介

納豆の粘り気と香りが楽しめる、納豆好きの人のための納豆風味を存分に楽しめるポテトチップスです。別添で納豆の粉が付いています。

ローソン商品紹介より引用

そう、このポテチは、”納豆好きの人のための納豆風味を存分に楽しめるポテトチップス”なのです。納豆好きの風太郎にとっては最高のポテチなのだ!

パッケージ

これが今年2019年モデルの納豆好きのための納豆味のポテチのパッケージです。

俵納豆から納豆が覗くこのパッケージ、納豆好きの心をそそり立てます。

その他は、去年2018年に比べて、”納豆好き”が強調されていますね。

より納豆好きを罠に引っ掛けるパッケージに進化しているようです。

昨年2018年モデルの記事はこちらから↓↓

こんばんわ。風太郎です。 今日は火曜日です!火曜日といえばコンビニ新商品の発売日♪ 火曜日にコンビニに行くと新商品がいっぱい並んでいて楽しいですね(...

開封!

さぁ「ポテトチップス 納豆好きのための納豆味」を開封だ!

見た目は何とも普通のポテトチップス。

香りは醤油だし。去年と同じく”からしとだし醤油のタレをイメージしたチップス”に仕上がっているようです。

正直これだけでも十分に旨い♪(*´ω`)

醤油だし香るチップスに、パリッっと噛むと、ほんのりとピリ辛の辛子風味が後からやってくる。これだけでも十分のうまさなのです。

納豆フレークの出番!

ここで、魔の粉「納豆フレーク」が登場します。
これをかければ、チップスが納豆の風味に一気に様変わりします。

一度試したら止められない、魔の粉「納豆フレーク」!

ネバネバ食感のもと、まき散らし注意ww

こんな風な粉状になっています。

もう子袋から出した瞬間、そこ一体に広がる納豆の香り!

うほぉぉ~ これは期待できるね!

ただし、これは大衆の場で食べるにはかなり非難があるかもしれないw

醤油のタレ風味のチップス+納豆フレーク

さて、チップスにこの納豆フレークをまぶしていきます。

醤油だれ風味から一気に納豆の香りへと変わります。

納豆の香り強し(*´▽`*)

まんべんなく行こうと思ってたけど、おもっきしムラがw

ほとんど一番上の奴にかかってるぜ(笑)

ということで、一番フレークがかかっているポテチをいただきましょう。

あぁぁ~♪(*´▽`*)

懐かしい。納豆味のポテチだ♫(*´ω`)

これだよこれ!納豆ポテチ!

まぎれもなく納豆の味がするポテチ!

パリパリのポテトチップスなのに、ネバネバするこの食感♡

止められない止まらない♡(*´▽`*)

なんでこれが常時売られてないんだ!?

こんなに美味しい納豆ポテチなのに。

納豆チップスの正しい食べ方

風太郎は、ポテチにそのまま魔の粉をかけるという荒業で食べましたが、袋の裏に”食べ方説明”なるものが記載してあり、こうやって食べるのが普通らしい。

① 表面に添付してある納豆フレークを取る。

② ポテトチップスの中に納豆フレークをふりかける。

③ ポテトチップスと納豆フレークがまんべんなく混ざるように、しっかりふってください。

④ 納豆フレークの本格的な風味がする納豆味をお楽しみ下さい。

ということらしい。

袋にフレークを入れてしゃかしゃかして食べるんだね。

②で間違ったか(ノ∀`*)

でも、風太郎としてはこの②の前に、「納豆フレークをふりかける前のからしが効いた醤油だし風味のポテトチップスをお楽しみください」という項目を増やして欲しい。

ポテチだけでもかなり美味しいので、まずは普通にポテチだけをいただいた後に、フレークフリフリして食べるのが一度で二度楽しめる食べ方だな(´ー`*)ウンウン

まとめ

念願の「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」復活ということで、今年は早起きして朝からブログ書いてみました(*´艸`)

この納豆ポテチは、ポテチ史上最強と言っても過言ではない激旨ポテチです(納豆好きには。納豆がいまいちの人には、、、ウン。

ローソン×カルビーの納豆ポテチは、納豆フレークが決め手!このフレークはとても優秀です。納豆の風味もするしネバネバもするし、納豆好きには堪らない商品だと思います。

納豆好き達よ、是非この納豆ポテチを手に入れるのだ!

昨年2018年モデルの記事はこちらから↓↓

こんばんわ。風太郎です。 今日は火曜日です!火曜日といえばコンビニ新商品の発売日♪ 火曜日にコンビニに行くと新商品がいっぱい並んでいて楽しいですね(...

納豆好きには、このカンロ「プチポリ納豆」もおすすめです↓↓

こんばんは。風太郎です。 納豆をそのままフリーズドライしたカンロの「プチポリ納豆」。 いつでもどこでも納豆を食べることができる納豆お手軽納豆菓子です...

納豆をそのままフリーズドライ製法でスナックにした納豆菓子で、いつでもどこでも納豆を食べることができるお手軽納豆菓子です。これは旨いので食べたことがない人は買った方がいいですよ~♪

納豆_カンロ_プチポリ納豆_まとめ買い_01

アマゾンで購入 楽天市場で購入

昨年の7月10日納豆の日特集記事↓↓

こんばんわ。風太郎です。 今日は7月10日、納豆の日です。 年に一度、納豆が主役になれる日です! このブログでは常に主役を飾っています...

いやぁ~去年は結構ネバ研やってるねぇ~
今年の納豆の日はどんな記事にしようかなぁ~
何もネタが思いつかない(ノ∀`*)
今から年一回の納豆のお祭り”納豆の日”に向け何か考えよう。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました!

それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆

『『ローソン×カルビー』納豆ポテチが復活!「ポテトチップス納豆好きのための納豆味」サクサクなのにネバネバ!』へのコメント

  1. 名前:ビー玉 投稿日:2019/06/25(火) 09:16:03 ID:2efe2c22b 返信

    一生食べることのないであろうポテチだ(゚∇゚ ; )

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/06/28(金) 00:10:14 ID:994fac575 返信

      きっと食べることになるであろう(・∀・)ニヤニヤ

  2. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/06/25(火) 15:16:45 ID:d3377135c 返信

    これは風太郎式食し方に沿った方が、より楽しめそうですな( *´艸`)

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/06/28(金) 00:10:43 ID:994fac575 返信

      豪快に行くべし(*´ω`)b