日清食品

【納豆×柿の種×焼きそば×ソース】日清焼そばU.F.O.を超絶アレンジ!

どうも。『納豆』の可能性を追い求めている風太郎です!

今回は、「日清焼そばU.F.O.」と『納豆×柿の種×ソース』を組み合わせるという、超絶アレンジをしてみました。「焼きそば×納豆×柿の種×ソース」は新たなジャンルとして確立されるのか!!?

焼きそば×柿の種のコラボ商品が、東洋水産から2019年7月29日に「マルちゃん 亀田の柿の種味焼そば/亀田の柿の種わさび味焼そば」の2種類発売されており、これへの対抗心もあります(笑) 色々組合せを練ってたらこれが発売されるとは… (さすがに納豆は組合されてないけどw)

「焼きそば×納豆×柿の種×ソース」組合せ紹介

どうですか??豪華な組み合わせ!(*´▽`*)

焼きそば、納豆、ソース、ソース、ソース!かなりソース推しで攻めてみました!

それでは、それぞれ見ていきましょう♪

 

①焼きそば「日清焼そばU.F.O.」

今回のアレンジメニューのベースとなる焼きそばは、皆さんご存じの「日清焼そばU.F.O.」。
焼きそばとは関係ないけど、ひよこちゃん可愛いですよね♪先日の日清グループ株主優待で手に入れたので、箱に描かれたひよこちゃんとのツーショットです♪

焼そばを鉄板で炒めたときの香ばしいロースト感を再現、旨味の詰まったソースの香りが溢れ食欲を刺激する香り高きソースが特徴。「ソースが食いたい!」そんな時に心もお腹も満足できる、旨さと香りの濃厚カップ焼そば。商品名のU.F.O.は商品特長である「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」を表しています。

日清焼そばU.F.O.商品紹介より引用

 

今回のアレンジは、「ソース」もコンセプトにあるので、この濃い濃いソースの「日清焼そばU.F.O.」を使うことに意味があるのです!

 

 

②ソース「U.F.O. 濃い濃い追いソース<株主限定>」

先日の日清グループ株主優待で手に入れた「株主様限定オリジナル製品」です。

日清焼そばU.F.O.のメインである「ソース」をボトルにしちゃったのだ!40年越えのU.F.O.の歴史が凝縮された香り高き旨さ凝縮濃い濃いソースに仕上げられています。

今回はせっかくなので、「ソース尽くし」にしようと思い起用しました!

【2019年夏最新】日清食品HD(2897)の株主優待が届いたよ!限定濃い濃い追いソース付き♪こんばんは。風太郎です。 今回の日清食品HD(2897)の株主優待も手に入れました♪ 日清グループのインスタント食品が詰まっ...

 

日清焼きそばU.F.O. のソースとは、

ガーリック・オニオンをベースにした香り高きオイルと、シナモン・黒コショウなど18種のスパイスと、リンゴ・パイナップルなどフルーツ7種を閉じ込めた複数のソースを合わせてじっくり煮詰め、ソースの一滴一滴にコクと旨みと香りを閉じ込めています。

日清焼そばU.F.O.商品紹介より

 

スポンサードリンク

③柿の種「亀田の柿の種 串カツソース風味<関西限定>」

亀田製菓株式会社のグループ会社、アジカル株式会社が展開する商品。

大阪定番グルメの串カツソースをイメージして味付けされた柿の種です。

関西限定商品なのですが、今回は「ソース尽くし」にこだわるため、入手してきました♪(*´艸`)

 

ひと箱 16g×7個包装 です。関西土産にも重宝しそうですね♪

 

亀田の柿の種 串カツソース風味 自体の味は?

串カツソースの香りが特徴の柿の種。柿の種がソースの味で包まれています。
”パン粉が付いて香ばしい”というキャッチフレーズにあるように、柿の種にはパン粉がまとわりついています。普通の柿の種はつるっとした舌ざわりですが、この串カツソース風味は、ゴロザラ食感。ちょっと面白い食感です。

味は、ズバリ「串カツ&ソース」の味!後味は少しピリッとしています。

 

④納豆「ミツカン 金のつぶ 金の熟成」

納豆は、手元にあった中からミツカンの「金のつぶ 金の熟成」を使用。

高温熟成で大豆の旨味が引き立つ納豆です。

袋を切らずに押すだけでたれ、からしを簡単に出すことができる、「押すだけプシュッ!と」たれ袋、からし袋がつ いた本格派納豆です。小粒大豆と豆の旨味が楽しめる高温熟成を使用し、納豆らしい風味や味わい、糸引きに 仕上げました。昔ながらの納豆によく合う、醤油の風味が際立つ味わいに仕上げたこだわり醤油たれとの組み合 わせで、ご飯がすすむ味わいです。

ミツカン 商品紹介より

 

たれとからしは、封を切らずに押すだけで出てくるという”画期的なたれ袋”「押すだけプシュッ!」を使用しています。納豆も進化していますね♪(*´ω`)

 

 

「焼きそば×納豆×柿の種×ソース」アレンジ

さて、実際にアレンジしていきましょう♪

 

ベースの「日清焼きそばU.F.O.」

 

柿の種を砕くよ!

柿の種を砕いていきます。

よし、いい感じに砕けました。ソースの香りがイイ感じ♪

 

納豆へ柿の種投入!

納豆へ砕いた柿の種を投入します。焼きそばにも直でパラパラかけたかったので半分くらい投入してまぜまぜ。もうこれだけでも旨そうなのですが、我慢です。(パリパリとネバネバのコラボは堪らないんですよね~)

今回は焼きそばとフュージョンさせなければいけないのだ!

 

焼きそばへ「柿の種納豆」を投入!

日清焼そばU.F.O.に、「付属のソース・ふりかけ」先ほど作った「柿の種納豆」と残った「砕いた柿の種」を投入します。

 

めっちゃうまそぉやねえ~♪

焼きそばとネバネバ納豆・サクサク柿の種のコラボレーション。

 

おっと、忘れてはいけない、濃い濃い追いソース!

柿の種納豆焼きそばへ、追いソース!!!

 

もうヤバイね!(;´Д`)

こんなの食べて健康体でいられるわけがないね!

超ジャンク焼きそばの完成です♪(*´▽`*)

 

実食レビュー

いただきまーす。

ソース尽くしにこだわっただけあって、ソースの香りがスゴイ!
あれ、主役の『納豆』の香りはどこに??

 

啜れば、ソースの香りが鼻へストーン!

噛めば、ねばねばサックサク食感♪

さくっとした食感とネバネバ食感のコラボレーション。ソースが濃いので納豆の風味は少し減。粘り気もあまり感じないですね。どちらかというと納豆は、大豆の味がダイレクトになる感じです。もう少し納豆の香りが全面に出る方がこのみですね。

柿の種はいいですね♪新たな食感との出会い(*´艸`)
串カツソース風味特有の少しピリッとした後味もちょうど良いです。

濃い濃いソースとも合って(もともと串カツソース風味だけど)旨い!

 

スポンサードリンク

「焼きそば×納豆×柿の種×ソース」まとめ

今回は少し冒険も兼ね「焼きそば×納豆×柿の種×ソース」を組合わせた納豆アレンジを行ってみました。

かなりジャンキーな仕上がりになりました。サクサクネバネバ食感は、焼きそばの新たなジャンルとして追求していく必要がありますね。今回は「濃い濃いソース」をどうしても使いたかったので、「ソース」をコンセプトに組合わせてみましたが、ソースが強いと納豆の風味が少し減るので、もっと匂いが強い納豆が必要でかもしれない。

もっとピリ辛だと美味しそうだったので、2019年7月29日に発売された最新の日清焼そばU.F.O.「四川花椒香る担々焼そば」に「柿の種×納豆」を合わせると絶品かもしれない。

 

過去「焼きそば×納豆」のみでの納豆アレンジは色々試していますが、塩焼きそばと納豆の組み合わせが一番納豆の風味を生かしてくれますね。これとか。

【焼きそば×納豆】東洋水産 マルちゃんのカップ焼きそば「俺の塩」に納豆アレンジ!こんばんわ。風太郎です。 今日のネバネバ納豆のお供は、、、、 東洋水産より、マルちゃんのカップ焼きそばシリーズ「俺の塩」! ...

 

まだまだ『最高の納豆アレンジ』追求の旅は続く。。。

 

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    昔納豆が入ったカップ麺を食べた記憶があるんだけど、抹消したい記憶らしく、よく覚えてないんだぁ・・・なのに、ちょっと思い出しちゃったないのぉ(ノД`)シクシク

    • 猫山風太郎 より:

      思い出せて良かったじゃない♪ヽ(´▽`)/
      もっと頑張ってその良い想い出を蘇らせてあげる!(`・ω・´)

  2. 焼きそば×柿の種のコラボ商品は、既にマルちゃん(東洋水産)製で、発売済みなのですね。
    焼きそばを箱買いしている事が多い私なのに知りませんでした。

    風太郎さんの試みは、日清のUFOで、柿の種とさらに納豆を組み合わせ新たなコラボを生み出す事ですね!

    納豆は、私は苦手な食品で、それが無い方が私には美味しいです。
    しかし、納豆が苦手な事による健康への損益を考えると、焼きそばとの組み合わせで、
    ひょっとしたら納豆が苦手な人でも納豆が食べやすいかが気になる所です。

    ちなみにUFOには、『U=うまい F=太い O=大きい』の意味が込められているとは知りませんでした。

    「U.F.O. 濃い濃い追いソース」・・・これは、普通には売られてないソースなのですね。
    株主優待は特殊なものが手に入るのですね。

    『柿の種 串カツソース風味』まであるとは知りませんでした。

    驚いたのは、「酢」のメーカーのミツカンも納豆を出していた事です。
    ミツカンも幅広いです。

    濃い追いソースによって、納豆のニオイは少しはかき消され、苦手な人でも
    食べられるかもしれません。
    もっともっと多量にかければ、より食べやすそうです。

    しかし風太郎さん的には、納豆感が弱まり、大豆そのものに近くなるので、
    微妙に好みと外れるのですね・・・。

    • 猫山風太郎 より:

      「焼きそば×納豆」は納豆好きの中でも分かれますからね…(;´∀`)
      納豆好きでなければ、きっと「焼きそば×柿の種」で十分美味しいと思います。
      私は納豆を加えることに魅力を感じているので、色々アレンジを試してみたいんですよ。
      ソースは納豆の風味を抑えてしまいますね。ソースの味は強い!

      柿の種 串カツソース風味は、関西限定でお土産屋さんとかでしか中々手に入らない代物です!

      ミツカンの納豆も意外と種類も多くてシェアも高いんですよ~
      タカノフーズ、ミツカン、あずま食品が納豆シェア三強ですからね。
      スーパーの納豆コーナーに行けば絶対に並んでいますね(´ー`*)ウンウン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください