マクドナルド

【マクドナルド】辛味がやみつき「厚切りスパイシーベーコンてりたま」で春を感じる

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

マクドナルドの春の風物詩「てりたま」が、2022年3月9日(水)より販売開始されました。

みんな大好きてりやきソースにぷるぷるたまごの組み合わせがたまらない。これが発売されると春を感じます。

今年は、新商品で「厚切りスパイシーベーコンてりたま」が発売されているので、買ってきました。

厚切りスパイシーベーコンてりたま

単品価格:450円
カロリー:619kcal
重量:228g/個

ハバネロマヨソースを使用した、「てりたま」シリーズはじめての旨辛いてりたま、「厚切りスパイシーベーコンてりたま」が登場。
辛さと旨味が特長の厚切りスパイシーベーコンと、隠し味のハバネロマヨソースが、いつもの「てりたま」をピリッと引き立てます。旨味に富んだポークパティに、しょうがとリンゴ、隠し味としてにんにくの風味を加えたてりやきソースを絡め、ぷるぷるたまご、レタスと一緒にサンドしました。てりやきソースの甘さとベーコンの旨味、ハバネロの辛さとのバランスがやみつきになる一品です。

 

今年のてりたま新商品はハバネロマヨソース使用ですって!?

ピリッと辛味がきいたスパイシーな味わいに仕上げられているらしい。

てりやきソースの甘味のあるイメージとは一転、攻めた商品なような気がします。

 

 

厚切りスパイシーベーコンてりたま 開封!

 

包装紙からてりたまの登場!

相変わらずソースがデロンデロンと包装紙中にへばりついています。

これがたまらないのです。

レタスは散乱気味ですが、これもてりたまの味です(笑)

 

 

さて、全体はこんな感じです。

 

ゴマ付きバンスに挟まれるてりやきポークパティ、たまごとレタスがのぞきます。

ベーコンもはみ出てるのですが、、、写真ではちょっと見づらくなってしまいました。

 

 

厚切りスパイシーベーコンてりたま 中身!

 

ということで~

中身をチラッと覗いていきます。

 

てりやきポークパティの上にぷるぷるたまご、そして、厚切りベーコンです。

 

 

しっかり厚みがありますね。

 

この価格帯なら、しっかりした厚みでしょう。

肉の歯切れもちゃんと感じそうな厚みあるベーコン。

これが今年のてりたまのポイントですね。

 

ベーコンの上には、隠し味のハバネロマヨソースですね。

見た目はそんなに辛味はなさそうですが、お味の方はどうでしょう?

 

 

厚切りスパイシーベーコンてりたま 断面!

 

次は断面を見ます!

スパッと真っ二つにカットして~

 

 

パカッ

 

ぷるんと美しいたまごが見えています。

さて、、断面は。

 

 

 

これが断面だ!

 

真ん中のたまごの黄身が存在感あります。その上に乗っているベーコンも厚みあっていいですね♪

 

層構造

バンズ → てりやきポークパティ → たまご → 厚切りスパイシーベーコン → レタス → ハバネロマヨソース → バンズ

 



 

 

厚切りスパイシーベーコンてりたま 実食!

 

実食です。

ガブッと一口、ジャンキーな香りが口の中に立ち込める。

あーたまらない春の香り。

 

少しすると効いてくる。

ハバネロの辛味。

 

かぶりついた瞬間はそんなに感じませんでしたが、遅れて辛味が立ってきます。

ピリッと口の中に響きます。

 

厚切りスパイシーベーコン、これもスパイシーで口にピリリ。

香ばしい香りもグッと立ち昇るのでいいですね~

ハバネロマヨソースと厚切りスパイシーベーコンのタッグも良き味わい。

 

 

全体的には、思ったよりも辛味を感じました。常識的な辛味の範囲内ではありますが、辛味が苦手な人は食べないかもよいかもってくらいのレベルですね。辛いのが好きな人は物足りないとは思います。

 

てりやきの甘味にピリッと立ち上がる辛味がちょうどよく、普通のてりたまよりもクセになる味わいですね。

ストレス発散的に無性に食べたくなるかもしれない、そんな味。

 

美味しかった♪

 

 



 

厚切りスパイシーベーコンてりたま まとめ

 

今回は、マクドナルドの春の風物詩「てりたま」シリーズの新商品「厚切りスパイシーベーコンてりたま」を実食レビューしました。

ぷりっとしたたまごにてりやきポークパティ、ここにピリッとハバネロマヨソースが相まってヤミツキになりそうな味わいです。

厚切りスパイシーベーコンもしっかり歯ごたえあって、香ばしくて美味しい。

これは、今年の春に食べておきたい!

 

 



それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください