五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2021秋】9月1日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底解説!

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

洋麺屋五右衛門の夏おすすめメニューが、2021年9月1日から販売開始されました。

少しずつ涼しくなり、五右衛門も秋模様。

今季の秋メニューもチェックしていきます。

五右衛門パスタ「秋のおすすめメニュー」2021

まずは、右衛門パスタ2021年の秋おすすめメニューを紹介していきます。

 

秋のおすすめメニュー 2021一覧

今年2021年秋の五右衛門季節おすすめメニューです。

 

秋のおすすめ 2021

 

秋のおすすめメニューは全5品。

今年の秋メニューは2品「きのことサーモンとモッツァレラチーズの明太子クリーム」と「炙りチーズとパルミジャーノときのこのミートソース」が新作メニューです。

 

残りの3品はここ数年変わらない定番秋メニューです。

2品が新しくなっていますが、あまり特徴的ではない今まであったメニューの小変更ですね。この中だと例年の「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース」「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」が秋メニューの中で好きですね。

 

 

秋のおすすめメニュー 過去メニュー

ここ数年全季節のおすすめメニューを実食レビューしています。

直近2年の秋のおすすめメニューのおさらい。

 

 

 

2020年の「たらこと刺身イカ(バター風味)」と2019年の「カッテージチーズと海老と本からすみのクリームソース」を復刻してほしい!



秋メニュー2021紹介!

 

さて、2021年秋のおすすめメニュー全品を詳しく紹介していきます。

昨年も販売されていた3品は、それぞれ個別リンクでの紹介もしていますのであわせてごらんください。

 

きのことサーモンとモッツァレラチーズの明太子クリーム

 

2021年の新作秋メニュー。人気の明太子クリームにキノコをトッピングして秋のおすすめ。

チーズが溶け込んだ濃厚クリームソースにプチプチな明太子が絶品な五右衛門の明太子クリーム。過去の季節メニューでもよく出てきています。今回は、きのことサーモンを添えて秋仕様で登場!

濃厚ソースがたまらない一皿です。

今秋の新作なので、そのうち食べてきます!

 

 

炙りチーズとパルミジャーノときのこのミートソース

2021年の新作秋メニュー。3種チーズ「パルジャミーノ・モッツアレラ・コーダ」と2種のきのこを使った定番ミートソース。

チーズ×ミートソースは定番の組み合わせ。

肉肉しさと濃ゆいインパクトの味が絶品。

 

 

 

伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

きのこの王様「ポルチーニ」の芳醇な香りと、クリームソースが好相性。

ポルチーニの芳醇な強い香りとクリームソースで濃厚な重量感ある味わいを楽しめます。

更には、鳥海なめこ、白神えがお茸、しめじ、舞茸なんかのキノコ満載パスタで、キノコ祭り。伊達鶏は柔らかいのにしっかりとした歯ごたえでキノコの味との相性も良い。

濃厚きのこをふんだんに味わえる一皿!

2019年の実食レビュー記事 ⇒【伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

 

 



 

白神あわび茸ステーキと帆立といくらのペペロンチーノ

香ばしくバター醤油でソテーしたあわび茸と帆立・いくらをのせた贅沢な一皿。

白神あわび茸ステーキの存在感が凄いパスタ。目の前に置かれた時に思わずキノコデカッと口に出しそうになったくらいのインパクトです。

白神あわび茸は醤油バターでソテーされており、噛んだら口の中に醤油バターキノコ汁がじゅわっと溢れ、香りが最高なんです。食感もコリッとしておりめちゃくちゃいい。

このパスタは「白神あわび茸ステーキ」がなんとも堪らん一皿。

 

2019年の実食レビュー記事

【五右衛門パスタ2019秋】キノコのオンパレード「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース」どうも。風太郎です。 五右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”の四皿目「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソ...

 

イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

ボリューム満点よくばりパスタ!

五右衛門パスタ季節のおすすめ定番の『よくばりパスタ』です。

醤油バターの味わいでガッツリといただくことができるパスタ。これはパスタ大盛にしてがっつきたい!

春・夏・冬は季節野菜なのですが、秋のみキノコを使用。山形県産 鳥海なめこ、秋田県産 白神えがお茸、えりんぎ、しめじ、舞茸、、、沢山のキノコが入っています。

ガッツリ食べたい時はこのパスタ!

2019年の実食レビュー記事

【五右衛門パスタ2019秋】肉厚きのこの食感がスゴイ!「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」どうも。風太郎です。 五右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”の三皿目「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらの...

 

2021年秋 選べる季節のスイーツ

 

パスタを食べたら、スイーツも。食後に美味しいスイーツを食べるのも、五右衛門パスタを楽しむ醍醐味です。

スイーツは、季節のオススメパスタメニューとあわせて、季節で入れ替わっていきます。

 

秋のスイーツ 2021
  • かぼちゃのクリームブリュレ 安納芋アイス添え
  • 渋皮栗のモンブラン
  • とろけるモワルーショコラ ピスタチオアイス添え

 

「とろけるモワルーショコラ ピスタチオアイス添え」が、今年追加された新作ですね。

めちゃくちゃ気になる~~~

その他2品は、昨年からのスライドメニューです。

スイーツはまとめて後日レビュー記事をアップします。

 

 



まとめ

今回は洋麺屋五右衛門2021年秋の季節おすすめメニュー全品の紹介をしました。

2021年秋のパスタメニューは2品が新作です。

秋は、きのこがメインのパスタ達がお迎えしてくれます。

食欲の秋は五右衛門パスタへ~♪

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2021一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 



 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください