五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2019冬】選べる季節のスイーツ2019年冬まとめ

どうも。風太郎です。

2019年最後の更新になりました。

まとめ記事を書こうかと思いましたが、まとめる時間がなかったので、通常通りの更新です。(年明け抱負と共に振り返り記事書こうかな?)

 

ということで、今回は五右衛門パスタの「選べる季節のスイーツ2019年冬」をお送り致します。

パスタを食べた後の、食後のスイーツもこれまた格別なのです(*´ω`*)

パスタは勿論美味しい五右衛門パスタですが、スイーツも美味しい!
そんな五右衛門パスタの2019年冬のスイーツの実食レポを一挙公開!

 

2019年冬おすすめパスタ一覧はこちらから(全皿実食済み!)↓↓
【五右衛門パスタ2019冬】12月3日販売開始!冬のおすすめメニューを徹底解説!

選べる季節のスイーツ2019年冬

五右衛門パスタの癒しのスイーツ、それが「選べる季節のスイーツ」。

パスタの季節おすすめメニューと共に、春夏秋冬で入れ替わるメニューです。

 

選べる季節スイーツは、単品でも食べることができますが、各種400円という価格設定なので、パスタ単品価格+390円で「パスタ+サラダ+ドリンク+選べる季節スイーツ」になるスペシャルスイーツセットにして注文するのがおすすめです。

▶スイーツ単品価格:400円(税抜)
▶スペシャルスイーツセット:+390円(税抜)
(+選べる季節スイーツ+サラダ+ドリンク)

 

2019年冬の選べる季節のスイーツは全三種類。

・北海道濃厚ミルクのクリームブリュレ 北海道リッチミルクアイス添え

・五右衛門風バスクチーズケーキチョコチップアイス添え

・苺のレアチーズケーキ

 

五右衛門パスタ公式HPには、スイーツメニューは乗っていないので、貴重な実食レポートと商品紹介なのだ!(`・ω・´)

 

 

北海道濃厚ミルクのクリームブリュレ
北海道リッチミルクアイス添え

まず最初は「北海道濃厚ミルクのクリームブリュレ 北海道リッチミルクアイス添え」から。

スペシャルスイーツセットにして、ホットティーといただきました。

 

商品紹介(メニュー表記載) 

北海道の牛乳と生クリームを使用した、濃厚なクリームブリュレ。
北海道牛乳と練乳で作った濃厚リッチミルクアイスを添えて。

五右衛門パスタメニュー表より引用

 

北海道濃厚ミルクのクリームブリュレ 実食

クリームブリュレは、五右衛門パスタスイーツの定番ですね。

冬は”濃厚ミルク”とのコラボになるのですね。

口に入れると、しっとり濃厚に広がるミルクの甘味。

パリッと食感と芳ばしい香りのカラメル部分も◎。

 

その上に乗っかる、北海道リッチミルクアイスがこれまた良き。

濃厚ミルククリームブリュレと合間って、下の上にとろっととろける濃厚ミルク。

口の中が癒しの極みです。

 

そして、ここでストレートホットティーをスゥ―っと一口。

ふぅっゎぁ~(*´▽`*)

もうめっちゃ癒されますわぁ~

濃厚ミルクの程よい甘味とホットティーがベストマッチ!

口から脳へ、脳から全身へ、癒しが届けられます。

食後にほっこり癒されたいときはこれですね!

 

五右衛門風バスクチーズケーキ
チョコチップアイス添え

お次は「五右衛門風バスクチーズケーキ チョコチップアイス添え」です。

今回は、ホットコーヒーとセットにして注文。

”バスクチーズケーキ”は、毎年あるメニューなのかな?
今年はローソンの「バスチー」なんかで流行ったからのっかったのか??

ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」

 

商品紹介(メニュー表記載) 

五右衛門定番のチョコレートケーキとバスクチーズケーキを2層にして焼き上げました。
ほんのり温めたケーキに冷たいチョコチップアイスを添えて。

五右衛門パスタメニュー表より引用

 

チョコレートケーキは五右衛門定番のようですが、バスクチーズケーキは今年アレンジしてきたっぽいですね?

 

 

五右衛門風バスクチーズケーキ 実食!

五右衛門風バスクチーズケーキ&チョコチップアイス登場!

五右衛門風バスクチーズケーキは見た目チョコケーキ感ないですね。

バスクチーズケーキの下の方は少しチョコっぽい層が見えている!

見逃さないぞ!

 

 

バスクチーズケーキの断面も見ながら実食していきましょう。

 

スパッとな。

おぉ!予想以上にチョコの層が厚かった!

チョコケーキの層とバスクチーズケーキの層が半分半分って感じでしょうか?

 

いただきま~す😋

 

口に入れるとほんのりと温かさを感じます。

冬仕様の温かいケーキなのね♪
冬の癒しスイーツやわ~

チョコケーキは、チョコの甘味がほんのりにじみ出ています。
バスクチーズケーキも甘味があり、口当たり滑らか。

口にじゅぅっと広がるチーズとチョコの甘味。

 

そ・こ・に、チョコチップアイス!

 

この暖かケーキに、ヒンヤリと冷たいチョコを絡めたら、、、

もう絶妙です!

温かい癒しの甘味に、キュッと引き締まる甘味。

もうこりゃぁたまらんですわ。

そして、コーヒーをギュッと一口。

ふぅ~落ち着くね。ほんと落ち着く。

全てを忘却できるかのような、甘味と温かみのある癒しでした。

 

 

苺のレアチーズケーキ

最後は「苺のレアチーズケーキ」です。

このスイーツも、ホットコーヒーとセットで注文。

 

商品紹介(メニュー表記載) 

クリームチーズたっぷりのレアチーズに苺をぎっしりのせました。

五右衛門パスタメニュー表より引用

 

これは五右衛門でも定番のスイーツですね。

 

 

苺のレアチーズケーキ 実食!

大き目の苺がゴロゴロと敷き詰められています。

良い感じの苺のボリュームです。

透明フィルムを外して、銀紙をめくるとこんな感じ。

イチゴちゃんしっかり!

いただきます!

苺の酸味がきくぅ~~

このチーズケーキは苺が主役ですね。

ぎっしりのった苺は酸味もしっかりあり、チーズケーキに合います。

チーズケーキも、クリームがふわっとしており、苺を包むような味わい。

苺の酸味が全面に出ながらもチーズの香りもふわりと感じることができます。

 

ホットコーヒーとの相性も良く、癒しのひと時を得ることができます。

やっぱり定番の苺ケーキは良いですねぇ~(*´ω`)

 

季節スイーツ2019冬 まとめ

今回は、五右衛門パスタで忘れてはいけない、食後のスイーツ「選べる季節スイーツ2019年冬」の紹介と実食レビューを行いました。

五右衛門パスタ公式HPには、スイーツメニューが何故か記載されていないので、食後に食べたいスイーツ選びの参考にしていただければ幸いです。

 

そして、2019年最後の更新ということで、このブログをご覧になっていただいた皆さま。

2019年もこのブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。

来年2020年も変わらずよろしくお願いいたします(o_ _)o))

五右衛門パスタ記事ピックアップ!

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

ハーフ&ハーフAセット
ハーフ&ハーフBセット
ハーフ&ハーフCセット
ハーフ&ハーフMセット

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

春メニュー2019年
夏メニュー2019年
秋メニュー2019年
冬メニュー2018年

 

それでは、皆さま良いお年を!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    バスクチーズケーキは、もう何をもってバスクというのかよく分からなくなってるけど、まぁおいしければいいのだ(((uдu*)ゥンゥン
    美味しそうだったぁ♪

    • 猫山風太郎 より:

      バスク、バスクド、バスク風、、、、
      もう色んな概念やアレンジが混ざり合って良く分からないね。

      そう、結局はおいしければいいのだ!
      美味しさは正義!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください