五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ】口の中で弾けるぷちぷち食感、みんな大好き「明太子パスタ」

どうも。風太郎です。

お箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門より、今回はみんな大好き「明太子シリーズ」のレビューです。

 

 

五右衛門パスタの明太子シリーズは全2種類。

「たらこパスタ」と並び、元祖和風スパゲッティーにカテゴライズされています。

和パスタ五右衛門の真骨頂である出汁の旨味を活かしたシリーズです。

<五右衛門パスタ明太子>

・明太子と海老としめじの青じそ風味

・明太子と高菜の博多風

 

さらに、みんな大好きな明太子が、口の中でぷちぷち弾け飛び、もう堪らない程の絶品なのじゃ(*´▽`*)

この明太子パスタ2種類はどちらも、ハーフ&ハーフセットに組み込まれているので、五右衛門パスタさんもかなり推しているのがわかりますね。

 

さぁ、みんな五右衛門の明太子パスタを食べよう!!

 

※2020年6月のメニュー変更で現在販売がないパスタもあります。

明太子と海老としめじの青じそ風味

価格:950円(税抜)

創業当時からの五右衛門ロングセラー。

 

この「明太子と海老としめじの青じそ風味」は、一度で二度楽しめちゃうお得セット「ハーフ&ハーフセット」のAセットにも組み合わされているメニューです。

五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Aセット”たらこ好き&年間支持率No.1”の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Aセット』を紹介します。 ハーフサイズの...

上リンクへ飛んでいただければ詳細を記載していますが、このハーフ&ハーフAセットは、”ベジタリアンの為一皿”「ナスとアボカドのトマトソース」と”五右衛門のロングセラー”「明太子と海老としめじの青じそ風味」の組合せという、バランスのとれた五右衛門ならではのパスタセットって感じです。

このハーフ&ハーフAはけっこうよく頼みます。

 

明太子と海老としめじの青じそ風味 <実食>

明太子パスタ実食です😋

和出汁の香りがふわっと漂い大葉と青じその香りがキュっと引き締めます。
鼻から空気を吸い込めば和テイストで心が癒される~~

そして見た目も素晴らしい!

真ん中に真ん丸明太子、大葉ものって、青じそをフリフリ。ぷりっと小海老もいます。

しめじも端っこの方にいますね。

そしてパスタにひたひたと出汁のきいたソースが絡む。

口の中もよだれでひたひたです(*´﹃`*)

 

口に入れると広がる青じその香り。出汁と相まって口の中は「ザ・和-ルド」!

明太子を絡めると、ぷちぷち食感で味も明太子が主体的になります。

ただそこに合わさる、出汁+青じその香りは何とも言えない絶妙な「和」を演出してくれるのだ。

 

小海老もぷりんぷりん♪

五右衛門パスタに入っている小海老はぷりんぷりんで食感が良く好きなの。

パスタをズズッっといって、小海老でぷりん♪

このコンビネーションはヤバいね。

 

明太子系は、さらにぷちぷち食感も交ざってくるので、ズズッ、ぷちぷち、ぷりん♪

食感が堪らんわ!

 

 

明太子と高菜の博多風

価格:950円(税抜)

男性からの支持率No.1!!
五右衛門風おふくろの味。

 

この「明太子と高菜の博多風」は、一度で二度楽しめちゃうお得セット「ハーフ&ハーフセット」のMセットにも組み合わされているメニューです。

https://fuutarou-blog.com/gourmet/goemon-pasta/half-half-20171113/

 

ハーフ&ハーフMセットは、この男性支持率No.1「明太子と高菜の博多風」とヘビーユーザー御用達「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」がセットになっており、これまたコアなセットです。

はじめて五右衛門パスタへ行く人に何を薦めるかと問われた時に、男性になら迷わず”ハーフ&ハーフMセット”を薦めますね。

まず、五右衛門パスタの魅力を知るには十分なセットなのだ!

 

話を「明太子と高菜の博多風」に戻し、レビューを。

 

明太子と高菜の博多風 <実食>

この「明太子と高菜の博多風」は、見た目テロですね~

どっしり構える真ん丸明太子、ベーコン、ネギ、高菜!

コイツをみたらもう終わりだぜ!心は既にお皿の中へ~

見た目の破壊力がスゴイパスタですが、食べてもヤバイ!

明太子、高菜、ベーコン、ネギ。

この組み合わせでまずいことがあろうか?

 

めっちゃ美味いよねー

それぞれの個性が強烈に暴れる破壊的旨さ。

個性は強いけどバラバラではなく、それぞれが良さを引き立てていくんですね~

そのシナジー効果は無限大!

 

 

明太子のプチプチ食感と高菜のシャキッとした食感と少しピリッとした旨味が堪らない。

そこに、ベーコンのしっかりした肉旨とネギの香り高き繊維質が絡みつく。

 

このコンボは病みつきになります♪(*´﹃`*)

是非お試しあれ~

 

五右衛門パスタ 明太子 まとめ

今回は、五右衛門パスタより、和パスタの真骨頂「明太子パスタ」2種類のレビューをしました。

みんな大好き明太子が、口の中を弾け回ります。

どちらも一度食べたら虜になる美味さです。

 

そして、どちらもハーフ&ハーフセットに組み込まれているメニューなので、ハーフハーフでいただくのも良いでしょう。

明太子と海老としめじの青じそ風味
ハーフ&ハーフAセット

明太子と高菜の博多風
ハーフ&ハーフMセット

 

 

 

五右衛門パスタ記事ピックアップ!


☆五右衛門パスタ全メニュー2020最新

※作成中

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

春メニュー2020年
夏メニュー2020年
秋メニュー2019年
冬メニュー2019年

 

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を...

※メニュー構成が変わったので工事中。

 

 

 

\ パスタをネット購入 /

 

 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    シナジー効果は感じたいけど、4月研修ないなぁぁ(研修場所の近くに五右衛門がある)とりあえずジェノベーゼ食べてから、明太子しめじにいく(ง •̀_•́)ง‼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください