五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Bセット”濃厚ミートソースとあっさり和パスタ”の組合せ

どうも。風太郎です。

五右衛門パスタの一度で二度楽しめちゃう欲張りメニュー”ハーフ&ハーフセット”より、「Bセット」を食べてきました。

ハーフハーフセットは、五右衛門パスタの中でも2種類のパスタを食べれるというお得な欲張りメニューです♪風太郎も五右衛門パスタへ行けばでよく注文するメニューの一つです。

Bセットは過去、記事にしたこともありますが、内容が微妙だったので食べたついでに書き直しです。(書き直してもクオリティはあまり変わりませんが…)

このハーフBセットは、”濃厚なミートソース””さっぱり和風たらこパスタ”で、強弱の付いた二皿が合わさったセット。ハーフハーフセット4種類の中でも一押しの一皿です。

初めて五右衛門に行ったら、まずはこれを頼むのもありだと思います。

スポンサーリンク

五右衛門パスタ ハーフ&ハーフセット (Bセット)

ハーフ&ハーフ Bセットは、”美味しくなって復活した”「ナスとモッツアレラチーズのミートソース」と”五右衛門定番メニュー”「たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て」の組合せです。『濃厚ミート』と『あっさり和風』でとてもバランスの良いメニューです。

ハーフハーフセットは、Aセット、Bセット、CセットMセット の4種類あります。
値段はどれも1,400円(税別)

他の3種類についても記事を書いているので、覗いてみて下さい。

どうも。風太郎です。 さて、今日はこのブログでもおなじみ五右衛門パスタの「ハーフ&ハーフセット」。一度で二度楽しめちゃうお得感がある欲張りパスタメニューで...
どうも。風太郎です! 今日は久しぶりに五右衛門パスタへ行ってきました。 夏おすすめメニュー2018を制覇してから、長らく食べに行ってませんでした。 ...
こんばんわ!風太郎です! 五右衛門パスタの秋メニューも制覇したので、久しぶりにハーフ&ハーフセットを注文しました。ハーフ&ハーフセットは、一回で2種類のパスタを堪能できるうれしいセットです(*´▽`*) 今回注文したのはハーフ&ハーフセット Mセット! 「明太子と高菜の博多風」と「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」のセットメニューです。

ナスとモッツアレラチーズのミートソース

ごろごろとぶつ切りされたナスとモッツアレラチーズが合わせられたミートソースのパスタです。

ナスは大き目カットなのでしっかり食感♪ミートソースはかなり肉肉しくボリューミー♫

五右衛門パスタのミートソースは、本当に肉を食べてるかのような豪快なミートソースなので大好きです。具材の味わいも大事にしているので、茄子なんかもごろっとしており、噛めばとてもジューシーでミートソースが浸み込んだナス汁がじゅわーっと広がります。

そこにモッツアレラもからんでくるので、かなり濃厚で深い味わいになり食べごたえも十分にあります。

肉肉しいミートソースは、ふんだんに使用されているので、パスタを食べ終わってもまだ残ります。このミートソースだけでも美味い!

ご飯にかけてもう一杯!といきたいところですが、ここはパスタ屋さんなのでご飯はありません(笑)

やっぱり、『ミートソース×チーズ』の組合せは絶品!

肉肉しさと濃厚な味わいを楽しめる、結構ガッツリ系のパスタです。

ナスとモッツアレラチーズのミートソースも含め、「ミートソース」メニューを記事にまとめていますので、気になる方は併せてご覧ください。

➡五右衛門パスタの「ミートソース」記事はこちらから

たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て

釜揚げしらすに、湯葉、海老、そして、たっぷりのたらこと海苔がのったパスタ。

京風だし仕立てなので、とてもお優しい味わいです。体の中が透き通っていく感じの味わいです。

メユー名は”たらこと釜揚げしらすと湯葉”ですが、釜揚げしらすの存在感は少し薄いですね(笑)湯葉は食感もアクセントになっています。

混ぜてしまうと、和風たらこパスタです。あっさりとした食べやすい味わいになっています。

やはり”たらこ”の存在感強し。口の中でぷちぷちと弾けます。

これがたらこパスタの魅力です♪

それに、具材として、釜揚げしらす、湯葉、海老が入っているって感じでしょうか。

海老はプリッとしていて好食感。湯葉の食感アクセントも良し。釜揚げしらすはもう少し全面に出てたらこと味のコラボレーションを見せてくれてもよかったかなといった印象。

京風だし仕立てで、五右衛門らしいとても”和パスタ感”が出ているたらこパスタでした。

たらこパスタも記事にまとめています。こちらも併せてご覧くださいねぇ~♪

➡五右衛門パスタの「たらこパスタ」記事はこちらから

ハーフ&ハーフセット (Bセット) まとめ

ハーフBセットは、濃厚ボリュームパスタ「肉肉しいミートソース」あっさり和パスタ「京風だし仕立てのたらこパスタ」で、良い感じの組合せのハーフハーフセットです。

ミートソースは肉肉しく食べ応えあり、たらこパスタはとても優しい五右衛門らしい和パスタ。

気になった方は是非食べてみてください~♪

五右衛門パスタ

洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃいます♪
家で五右衛門パスタの味を♪

他の五右衛門パスタ記事もみてね!

カテゴリー:五右衛門パスタ

☆五右衛門パスタ春おすすめメニュー(2019)

どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬メニューから春メニューに...

☆五右衛門パスタ夏おすすめメニュー(2019)

どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パスタさんの季節おすすめメ...

☆五右衛門パスタ秋おすすめメニュー(2019)

どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニューも”本日2019年9月2...

☆五右衛門パスタ冬おすすめメニュー(2018)

こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパスタ屋さんで、このブログ...

最後までお付き合いいただきありがとうございましたぁ~♪

それではまた!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))