五右衛門パスタ

五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Bセット』”濃厚ミートソースとあっさり和パスタ”の組合せ

どうも。風太郎です。

お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Bセットを紹介します。

ハーフサイズのパスタ2皿がセットになった1度で2度おいしい『ハーフ&ハーフ』は、まず五右衛門へ行って注文したいメニューです。

この『ハーフ&ハーフ』は、AセットBセットCセットMセット と全4種類あり、この記事では『Bセット』を紹介します。

このハーフBセットは、”濃厚なミートソース””さっぱり和風たらこパスタ”で、強弱の付いた二皿が合わさったセット。ハーフハーフセット4種類の中でも一押しの一皿です。

初めて五右衛門に行ったら、まずはこれを頼むのもありだと思います。

 

五右衛門パスタ ハーフ&ハーフBセット

 

ハーフ&ハーフBセットは、”肉感たっぷり”「なすとモッツアレラチーズのミートソース」と”さっぱりとした後味”「たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧」の組合せです。『濃厚ミート』と『あっさり和風』でとてもバランスの良いメニューです。

 

ハーフ&ハーフセット価格はスープ付きで各種1,550円。

 

☟ハーフ&ハーフ4種類はこちらにまとめています☟

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を...

 

 

なすとモッツアレラチーズのミートソース

 

ごろごろナスとモッツアレラチーズが合わせられたミートソースのパスタです。

五右衛門パスタのミートソースは、本当に肉を食べてるかのような豪快なミートソースなので大好きです。具材の味わいも大事にしているので、茄子なんかもごろっとしており、噛めばとてもジューシーでミートソースが浸み込んだナス汁がじゅわーっと広がります。

そこにモッツアレラもからんでくるので、かなり濃厚で深い味わいになり食べごたえも十分にあります。

 

肉肉しいミートソースは、ふんだんに使用されているので、パスタを食べ終わってもまだ残ります。このミートソースだけでも美味い!

ご飯にかけてもう一杯!といきたいところですが、ここはパスタ屋さんなのでご飯はありません(笑)

 

やっぱり、『ミートソース×チーズ』の組合せは絶品!

肉肉しさと濃厚な味わいを楽しめる、結構ガッツリ系のパスタです。

 

 

ナスとモッツアレラチーズのミートソースも含め、「ミートソース」メニューを記事にまとめていますので、気になる方は併せてご覧ください。

➡五右衛門パスタの「ミートソース」記事はこちらから

※2020年6月のメニュー編成で、ミートソースメニューはトッピング選択へ変更となっています。

 

 

たらことじゃこ山椒と湯葉の京味三昧

たらこに、ネギ、塩こんぶがのっており、湯葉とじゃこと紫蘇が塗された一皿。

京風だし仕立てなので、とてもお優しい味わいです。体の中が透き通っていく感じの味わいです。

 

ザ・和風たらこパスタです。あっさりとした食べやすい味わいになっています。

やはり”たらこ”の存在感強し。口の中でぷちぷちと弾けます。そこに紫蘇の風味が被さってくる感じです。

湯葉とじゃこの食感アクセントも良し。

京風だし仕立てで、五右衛門らしいとても”和パスタ感”が出ているたらこパスタでした。

 

たらこパスタも記事にまとめています。こちらも併せてご覧くださいねぇ~♪

➡五右衛門パスタの「たらこパスタ」記事はこちらから

※※2020年6月のメニュー編成で追加となったメニューのため、個別では未実食です。



 

ハーフ&ハーフBセット まとめ

この記事では、洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Bセット』を紹介しました。

濃厚ボリュームパスタ「肉肉しいミートソース」とあっさり和パスタ「京風だし仕立てのたらこパスタ」で、良い感じの組合せのハーフハーフセットです。

ミートソースは肉肉しく食べ応えあり、たらこパスタはとても優しい五右衛門らしい和パスタです。

気になった方は是非食べてみてください~♪

 

 

\ ハーフ&ハーフセット一覧 /

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を...

 

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2022一覧 全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

 

 

\ おうちで簡単パスタセット /

 

 

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください