五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2019年秋】選べる季節のスイーツ2019年秋まとめ

どうも。風太郎です。

右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”のパスタメニュー全5皿を食べきった風太郎ですが、まだ季節メニューは終わりません。

そう、「選べる季節のスイーツ」が残っていますね!(・∀・)

前回の夏の選べる季節のスイーツを食べてから、五右衛門さんはパスタだけでなくスイーツもうまいじゃないか!ということに気づき、スイーツも食べるようになったのだ!

美味しいパスタを食べた後は、美味しいスイーツで締めくくりましょう(*´艸`)

五右衛門パスタ 秋のおすすめスイーツ2019

スイーツ単品価格:400円(税抜)
スペシャルスイーツセット:+390円(税抜)
(+選べる季節スイーツ+サラダ+ドリンク)

 

選べる季節スイーツは、単品でも食べることができますが、各種400円という価格設定なので、+390円で「パスタ+サラダ+ドリンク+選べる季節スイーツ」になるスペシャルスイーツセットにして注文するのがおすすめです。

 

2019年秋の選べる季節のスイーツは全三種類。

・かぼちゃのクリームブリュレ 安納芋アイス添え

・渋皮栗のモンブラン

・生キャラメルのフォンダンショコラ

 

五右衛門パスタさんは公式HPでのメニュー紹介があっさりしており、選べるスイーツは公式HPにのってないんですよね(汗

ということで、貴重な食レポ情報をどうぞ(笑)

 

 

 

かぼちゃのクリームブリュレ 安納芋アイス添え

かぼちゃのクリームブリュレの表面をオーダー毎にパリッと焼き上げました。相性の良い安納芋アイスと供にお召し上がりください。

 

秋の代名詞ともなった”安納芋”のアイスとかぼちゃブリュレ♪

名前からして、、、、ヨダレが~

 

ブリュレアイス実食!

かぼちゃ色の鮮やかなクリームブリュレに、ちょうど良い大きさの安納芋もアイスがのっています。

クリームブリュレの表面が茶色いのは、こんがり焼き上げられてるからだな♪

 

まずはこんがりクリームブリュレから。

スプーンを入れるとパリッサク。その後は柔らかいクリームブリュレ。

スプーンから伝わるこのパリやわ感。

これだけでもう美味しいのがわかるね!

ふわパリの「かぼちゃのクリームブリュレ」をいただきます。

なんと濃厚なかぼちゃの味!がぼちゃの甘みがギュッと凝縮されていて口の中でふわぁっととろけていきます。カラメルもパリッパリ♪

パリッと食感とふわっと食感の融合が何ともいえません。

 

そして、安納芋のアイス(*´艸`)

安納芋は、コンビニスイーツでもいっぱい食べてますからね。

美味しいことは知ってますよ(((uдu*)ゥンゥン

 

うひょ!これはちょっとイメージと違う!

もっと甘いアイスかと思いきや、さっぱりとした甘みで、そんなに甘ったるさを感じない。

口の中で優しさあふれる安納芋の甘みがスーッと溶けていく感じです。

甘いかぼちゃブリュレとバランスをとっているのか?

 

安納芋アイスでお口の中がさっぱりとした芋の香りに包まれます。

 

かぼちゃブリュレに安納芋アイスを絡めて…

ぅふぁぁぁ!!!

味覚と食感への攻撃力がハンパない!

 

甘味のある濃厚なかぼちゃとさっぱりとした安納芋の味。

ふわっとしたブリュレにパリパリカラメルととろり溶け出すアイス。

 

口の中で味覚と食感の大乱闘が起こっています!!!

 

 

この旨さ…

文字では伝えきれない。

是非味わって欲しい。

 

 

渋皮栗のモンブラン

ふわふわスポンジにカスタードホイップクリームと渋皮栗のペーストをたっぷり絞り、甘露煮を飾りました。

 

渋皮栗のペーストがたっぷり乗ったモンブラン♪

上にちょこりとのる甘露煮もよろし。

 

モンブラン実食!

白化粧をしたたっぷりクリペースト。

中にはカスタードホイップが!

見るかからに甘そう(*´ω`)

 

いただきます♪

 

うお!甘味が想像を超えてきた!( ゚Д゚)

激甘じゃないかこれは!

 

栗の甘みもあるけど、それ以上に甘い。

カスタードホイップの仕業か!?

 

風太郎としてはもうちょっとお上品な甘さを期待してたぞ!(柄にもなく

これは甘党向けですね。

甘味へ一直線!

 

ほんのり味わえる栗の味。

 

スポンジは少しパサっとしていますねー

ホイップと合わさりやすくしているのか?

もう少しふわっとしっとりしてたらよかったのに。

 

んーこのスイーツは少し合格点には届かなかったかな(。-`ω-)

 

モンブラン好きなのになぁ~

甘いクリペースト食べたければこれかなー?

 

 

生キャラメルのフォンダンショコラ
バニラキャラメルアイス添え

ほんのり温めたチョコレートケーキの中からキャラメルソースがトロリ。キャラメルコーティングしたカリカリアーモンドを添えて。

 

なんてこったい、出てきたらアイスがもう溶け出してるよ( ノД`)

いいのかこれで?いいのか?

 

 

 

フォンダンショコラ実食!

アイスが溶け出しているので、出てきたらすぐ実食。(写真は撮ってたけどw

 

 

 

少し温かみのあるバニラアイス。

ちょっと溶けかかっているけど、爽やかな甘みで口の中で滑らかにとろけて意外と旨い。

 

急いで次ぎのチョコレートケーキへ。

なんだ!温かいぞコイツ!

ほんのりチョコレートの味がするスポンジケーキ。

コイツ温められてるよ!

チョコレートの味はそんなに強く無く、しっとりしたスポンジケーキです。

 

ん!?

 

んんん??????

 

中からなんかデテキターーー(∩´∀`)∩

キャラメルソースだ!

とろっとろのキャラメルソースだ!

あわわわ。コイツが中にいらっしゃったのね。

いきなり崩れ始めるからビックリしたよ!

 

 

チョコスポンジにアイスとキャラメルを絡めて…

 

うッハー(≧▽≦)

 

なんだこりゃ、ウマ過ぎじゃないか!

やりやがったな五右衛門め!

 

直ぐに溶け出すアイスを出してきやがったなと思ってたら、こんなスイーツトラップを仕掛けてくるとは!

 

甘味と旨味と温度。これはヤバすぎる!

あまりの美味さに口の中が悶絶してるぜ!

 

 

ビックリしすぎて、

リピートしちゃった(*´ω`)

2回目は学習したので、初めにスパッと切ってとろけるキャラメルソースをじゅわっと流れ出させながらいただきました(*´▽`*)

 

 

選べる季節のスイーツ2019秋 まとめ

2019年秋の選べるスイーツは、「かぼちゃのクリームブリュレ安納芋アイス添え」、「渋皮栗のモンブラン」、「生キャラメルのフォンダンショコラ」の三品。

かぼちゃのクリームブリュレ安納芋アイス添えは、”甘味のある濃厚なかぼちゃとさっぱりとした安納芋の味”と”ふわっとしたブリュレにパリパリカラメルととろり溶け出すアイス”で味覚と食感のダブル攻撃!

渋皮栗のモンブランは、甘味の強いモンブラン。

生キャラメルのフォンダンショコラは、中からじゅわっ溢れ出るキャラメルソースが何とも言えない。もう一度食べたくなるスイーツでした。

 

スイーツの総合点でいくと、「かぼちゃのクリームブリュレ安納芋アイス添え」が一番おいしかったのですが、「生キャラメルのフォンダンショコラ」のインパクトも病みつきになっちゃいます。

 

どっちも外せないので両方食べるべし!

 

 

 

五右衛門パスタ記事ピックアップ!


☆五右衛門パスタ全メニュー2020最新

※作成中

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

春メニュー2020年
夏メニュー2020年
秋メニュー2019年
冬メニュー2019年

 

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を...

※メニュー構成が変わったので工事中。

 

 

 

\ パスタをネット購入 /

 

POSTED COMMENT

  1. chaimu より:

    初めてお邪魔しました。
    五右衛門パスタ、お取り寄せできるんですねー!
    でも、やっぱ、栗・お芋の季節、絶対行きます。
    よい情報ありがとうございました。

    • 猫山風太郎 より:

      chaimu様
      初訪問ありがとうございます。
      五右衛門パスタお取り寄せもあるんですよ♪
      でも取り寄せできる種類も限られているし、季節パスタやスイーツは無いですからね。やっぱり店頭で食べるのがおすすめです(*´艸`)
      またよろしくお願いいたしますm(_ _”m)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください