五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020春】選べる季節のスイーツ2020年春まとめ

どうも。風太郎です。

今回は、五右衛門パスタ2020年春の「選べる季節のスイーツ」をレビューします。

新型コロナで先発で緊急事態宣言が出た地域の五右衛門パスタは休業しています。

先週全国に緊急事態宣言が拡大されたので、今後他の五右衛門パスタも閉まってしまうのですかね。はぁ~、ほんと早く普通の生活に戻って欲しいものです。

この季節スイーツは一か月前に実食していたので、レビューしておきたいと思います。

季節おすすめメニューは、スイーツレビューをして完了です。

 

※2020年最新版メニュー更新しました!6/8変更最新メニュー!

【五右衛門パスタ】最新メニュー2020一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

選べる季節のスイーツ2020年春

五右衛門パスタの癒しのスイーツ、それが「選べる季節のスイーツ」。

パスタの季節おすすめメニューと共に、春夏秋冬で入れ替わるメニューです。

 

選べる季節スイーツは、単品でも食べることができますが、各種400円という価格設定なので、パスタ単品価格+390円で「パスタ+サラダ+ドリンク+選べる季節スイーツ」になるスペシャルスイーツセットにして注文するのがおすすめです。

▶スイーツ単品価格:400円(税抜)
▶スペシャルスイーツセット:+390円(税抜)
(+選べる季節スイーツ+サラダ+ドリンク)

 

風太郎
風太郎
パスタを食べた後にスイーツでほっこり♪ 

 

選べる季節のスイーツ2020年春

・苺のクリームブリュレ 苺アイス添え

・バナナのバスクチーズケーキ バナナアイス添え

・苺のレアチーズケーキ

2020年春の季節スイーツは全3種類。イチゴ、イチゴ、バナナ!

苺のレアチーズケーキは、年中ある気がしますけどね。

 

 

苺のクリームブリュレ 苺アイス添え

まずは、「苺のクリームブリュレ 苺アイス添え」から。

 

商品紹介 

たっぷりの卵で作った濃厚なクリームブリュレの表面をオーダー毎にパリッと焼き上げます。旬の苺と苺アイスを添えました。

五右衛門パスタメニュー表より引用

 

クリームブリュレは、五右衛門パスタ季節スイーツメニューの定番。

2019年冬の季節のスイーツでは、「北海道濃厚ミルクのクリームブリュレ 北海道リッチミルクアイス添え」と”濃厚ミルク”のクリームブリュレでした。

春は、苺で爽やか酸味で♪

 

苺のクリームブリュレ <実食>

パリッと焼き上げられた表面の上にのる苺が美しい。

 

 

早く食べないと苺アイスが溶けちゃうのでいただきまーす!

 

 

おっ、なんか写真がブレているような気もしますが気にしません。

 

いちごの爽やかやな酸味が吹き抜けます。

急いで食べようと思ったアイスは、めっちゃ硬い(;´∀`)

アイスを食べようと思ってスプーンを刺したら、ブリュレにめり込みました(笑)

 

アイスはお皿に落として少しずつ削りながら、ブリュレと絡めていただきました。

苺アイスの酸味もちょうどいい!

 

ブリュレの甘みに苺の酸味がベストマッチです♪



 

バナナのバスクチーズケーキ バナナアイス添え

お次は、「バナナのバスクチーズケーキ バナナアイス添え」。

 

商品紹介 

濃厚なチョコレートケーキとバナナピューレを使って風味たっぷりに焼き上げたバスク風チーズケーキを2層にして焼き上げました。ほんのり温めたケーキに、冷たいバナナアイスを添えて。

五右衛門パスタメニュー表より引用

 

今流行りのバスクチーズケーキですね。

今回はバナナ仕様♪

 

 

 

バナナのバスクチーズケーキ <実食>

 

チョコとバナナとアイスとバスク。

 

 

下にチョコレートケーキ、上にバナナ風味のバスク風チーズケーキ。

 

 

ケーキは温められているので、バナナアイスと合わせれば、溶けていい感じに絡みます。

癒されます(*´ω`)

 

 

 

苺のレアチーズケーキ

最後は、「苺のレアチーズケーキ」。

 

商品紹介 

クリームチーズケーキたっぷりのレアチーズに苺をぎっしり乗せました。

五右衛門パスタメニュー表より引用

 

苺のレアチーズケーキは、五右衛門パスタに常に置いてあるスイーツメニューですね。

2019年冬メニューにもありました。

【五右衛門パスタ2019冬】選べる季節のスイーツ2019年冬まとめどうも。風太郎です。 2019年最後の更新になりました。 まとめ記事を書こうかと思いましたが、まとめる時間がなかったので、通...

 

 

苺のレアチーズケーキ <実食>

苺がたんまりと敷き詰められています。

 

 

豪快な苺ですね(*´ω`)

レアチーズケーキの味よりも苺の酸味がつよぉ~い♪

 

これだけしっかりと苺が乗っていると満足できます。

レアチーズケーキの味も酸味の後にふわっと広がります。

 

美味しいいちごレアチーズケーキでした♪

 

 

まとめ

今回は、五右衛門パスタ食後の楽しみ「選べる季節スイーツ2019年冬」の紹介と実食レビューを行いました。

・苺のクリームブリュレ 苺アイス添え
・バナナのバスクチーズケーキ バナナアイス添え
・苺のレアチーズケーキ

全三種類、どれも美味しかったです。

五右衛門パスタへ行ったときは、スイーツにも目を向けてみて下さい♪

 

 

 

 

\ パスタをネット購入 /

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください