五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020夏】季節のスイーツ2020年夏 ひんやり美味しいスイーツ達

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

洋麺屋五右衛門2020年夏の「選べる季節のスイーツ」のレビューです。

パスタ専門店の洋麺屋五右衛門ですが、スイーツもおいしいのです♪

パスタを食べた後にスイーツで癒しのひと時を。

 

パスタ記事はこちらから☞「五右衛門パスタ夏のおすすめメニュー2020

 

選べる季節のスイーツ2020年夏

五右衛門パスタの癒しのスイーツ、それが「選べる季節のスイーツ」。パスタの季節おすすめメニューと共に、春夏秋冬で入れ替わるメニューです。

 

選べる季節スイーツは、単品でも食べることができますが、各種450円という価格設定なので、パスタ単品価格+480円で「パスタ+サラダ+ドリンク+選べる季節スイーツ」になるスペシャルスイーツセットにして注文するのがおすすめです。

▶スイーツ単品価格:450円(税抜)
▶スペシャルスイーツセット:+480円(税抜)
(+選べる季節スイーツ+サラダ+ドリンク)

 

 

選べる季節のスイーツ2020夏

・濃厚アイスブリュレ マンゴー添え

・ふわとろチョコレートティラミス ソルティバニラアイス添え

・はちみつレモネードゼリー バニラアイス添え

 

スイーツメニューはこの3品。ひんやりしたランナップにさっぱりレモン!今年の五右衛門夏は「レモン」がポイントですね♪



 

さて、それでは個別レビューに参りましょう。

 

 

濃厚アイスブリュレ マンゴー添え

 

コクのある濃厚なクリームブリュレを凍らせて、半解凍の食べ頃でお出しします。マンゴー果肉を添えてさわやかに。

 

このスイーツは2019年夏からの継続メニューになります。

【五右衛門パスタ2019年夏】食後のスイーツも堪らない♪選べる季節のスイーツ3品実食レビュー!こんばんは。風太郎です。 お箸で食べるスタイルの和風パスタの草分け、人気パスタチェーン店の五右衛門パスタ。2019年夏おすすめメユ...

 

 

 

実食レビュー! 

スプーンを入れた感じは少し硬めのアイス。そして上部にはパリパリのカラメルが♪

甘みあるカラメルがパリパリして凄く良い食感です。

アイスは超濃厚な味わいで甘みも強め。ひんやり冷たくて癒されます(*´ω`)

マンゴーも半凍りの状態で出てくるので、シャリシャリしていて爽やかです。

 

 

 

 

ふわとろチョコレートティラミス ソルティバニラアイス添え

 

かすかな塩気でコクを出したティラミスに、ソルティバニラアイスを乗せました。カリカリ食感のアーモンドとたっぷりのチョコレートソースをかけて。

 

 

ティラミスアイスに濃厚なチョコレートソースをかけていただくスイーツ。

別添えで出てくるチョコソースがとろ~りと流れていくところにも心を持っていかれます。

 

 

チョコレートをとろり 

まず最初に、アイスの上に濃厚チョコソースをかけます。

 

とろ~り。

アイスの上をチョコレートがとろ~りと流れていきます。

見るからに美味しそうです。チョコ好きにはたまらない至極の瞬間(*´ω`)

 

 

実食!

いただきま~す♪

 

ティラミスはふわふわとろっとろ。

 

ムースの層が口の中でとろけていきます。そこに濃厚なチョコレートが…

口の中でチョコが暴れてます。

 

バニラアイスはサッパリ。チョコとのアンジュレーションがちょうどよい。

上に乗ったミントもスッとして心地よいです。

 

 

 

はちみつレモネードゼリー バニラアイス添え

 

レモンムースと爽やかなレモンゼリーをレモネード風に仕立て、冷たいバニラアイスを添えました。

 

 

今年の一押し「レモン」です♪

冷たいスイーツにレモンの酸味とか超絶夏向けで美味しそうですね(*´﹃`*)

 

レモンムース、レモンゼリー、バニラアイスですね。

 

 

 

実食レビュー! 

 

レモンゼリーが爽やか~♪

冷たさと爽やかさがちょうどよく、キリっとした癒しが味わえます。

ムースの層はゼリー層よりも酸味が強めで、甘酸っぱさがギュッと濃縮されています。

 

バニラアイスとゼリーを混ぜて食べるとこれまた美味しい。酸味がきいた冷たいアイスが夏の暑さを癒してくれますね。

 

口当たりもさっぱりしているので、濃い味のパスタと組み合わせても良さそうです。

 



 

 

まとめ

今回は、洋麺屋五右衛門2020年夏の「選べる季節のスイーツ」をレビューしました。

今季のスイーツもどれも美味しい!パスタを食べた後はスイーツで癒してもらいましょう♪

これにて2020年夏おすすめメニューのパスタ&スイーツのレビュー完了です!

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2022一覧 全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください