五右衛門パスタ

五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Cセット”定番ロングセラー&オリジナルジェノバ”の組合せ

どうも。風太郎です。

お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Cセットを紹介します。

ハーフサイズのパスタ2皿がセットになった1度で2度おいしい『ハーフ&ハーフ』は、まず五右衛門へ行って注文したいメニューです。

この『ハーフ&ハーフ』は、AセットBセットCセットMセット と全4種類あり、この記事では『Cセット』を紹介します。

 

五右衛門パスタ ハーフ&ハーフCセット

 

ハーフ&ハーフCセットは、定番ロングセラー「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」+大葉のオリジナルジェノバソース「海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ」の組合せです。

ハーフ&ハーフセット価格はスープ付きで各種1,550円。

 

☟ハーフ&ハーフ4種類はこちらにまとめています☟

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を...

 

 

カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

五右衛門パスタ_ハーフハーフ_Cセット_カルボナーラ

卵の黄身が真ん中に落とされており、見た目がめっちゃうまそぉなパスタです。

見た目だけじゃなく味ももちろん美味しい。カマンベールチーズと黄身が絡み合うと超濃厚。ずずっっとすすり込むと、どっしり構えたカマンベールと黄身が口の中から味覚中枢を刺激してきます。このどろっとした濃厚感、病みつきになります。

そして合間に挟むカリカリベーコンが良いアクセントになり、更にカルボナーラの攻撃力が増してきます。風太郎を中毒にする気か!!(*゜∀゜)=3=3

 

 

海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ

大葉がのったジェノベーゼ。大葉を使用したオリジナルジェノバソースが特徴。

全体的に緑色で、ヘルシー感のある一皿。

ジェノバソースのオリーブオイルがテカテカと光ります。ガーリックも香ばしく食欲もそそります。海老は少しだけ入っています。プリッと食感がいいですね。



 

五右衛門パスタ おさらい

お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』のおさらいです(*´ω`*)

(引用は公式HPより)

お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。
1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに。

1976年、風太郎もまだ生まれていない時に誕生したんですね。
この頃を生きていないので良く分かりませんが、スパゲティをお箸スタイルにしたのはとっても斬新だったのではないでしょうか?風太郎は何でもお箸派なのでとても共感できます。イタリアンのパスタに”和”の要素を加え、日本人向けという付加価値を加えたわけですね。

 

スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、
たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。

大きな五右衛門風呂で泳ぐように茹で上げられているから五右衛門パスタという名前なんですね。人は五右衛門風呂で泳ぐことができないので、パスタが羨ましい(ぇw

五右衛門というネーミングを使うことで、店名から”和”を出しているのです。
五右衛門って聞くだけで”和”の感じしますもんね。

 

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼。

五右衛門パスタさんのオシャレな器は有田焼なんですね。
ここにも”和”を加えるこだわりよう。さすが”和”にこだわった五右衛門パスタさん。

 

本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、
日本生まれの日本のスパゲッティー、それが五右衛門です。

この部分は何回読んでも、、、、無理やり感がひどい!

パスタを生んだのはイタリアなのに日本生まれってのは少し強引じゃ?

最後もキレイにバシッと決めて欲しいところでした…(;´・ω・)



 

ハーフ&ハーフCセット まとめ

この記事では、洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Cセット』を紹介しました。

ハーフサイズのパスタ2皿がセットになった1度で2度おいしい『ハーフ&ハーフ』4種類の中のひとつです。

定番ロングセラー「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」+大葉のオリジナルジェノバソース「海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ」のセットメニュー。

カリッと濃厚なカルボナーラとヘルシーなジェノベーゼの相反する二皿のコンビネーションをお楽しみください。

 

 

 

\ パスタをネット購入 /

 

 

POSTED COMMENT

  1. […] ハーフ&ハーフCセット にも組み込まれている「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」と、秋の季節おすすめメニューでも出てくる 伊達鶏 と 白神あわび茸 のコンボ「伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリーム」です。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください