五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020夏】6月8日販売開始!夏のおすすめメニューを徹底解説!(一部15日より)

どうも。風太郎です。

6月8日(一部15日)より、夏のおすすめメニューが販売開始になりました!

待ちに待った季節メニューです♪例年であれば5月末に開始になるのですが、今年は新型コロナの影響で少し遅れての登場です。また一部の地域は15日からと遅れての発売です。ちなみに東京都も今日からでしたので少し遅れての季節メニュー紹介となります。

さらに、今回は季節メニューと同時に全メニューリニューアルされています!!

完全リニューアルされた五右衛門パスタさん。食べたことがない新メニューもあり興奮が止みませんが、まずは「夏のおすすめメニュー」を紹介したいと思います。

ここ数年の五右衛門パスタメニューは全て食べ尽くしている五右衛門パスタマニアが徹底的に紹介します!

 

※2020年最新版メニュー更新しました!

【五右衛門パスタ】最新メニュー2020一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

五右衛門パスタ「夏のおすすめメニュー」2020

まずは、右衛門パスタ2020年の夏おすすめメニューを紹介していきます。

今年の夏メニューは、「レモン」がポイントです。

 

 

夏のおすすめメニュー2020 一覧

 

これが、今年2020年夏の五右衛門季節おすすめメニューだ!

 

春のおすすめメニュー2020

・豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷製和風おろし

・海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ

・サーモンといくらとモッツァレラチーズの明太子クリーム

・イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

 

季節のおすすめメニューは5品というのが今までの定石なのですが、今回から4品へ変わっています。

これは季節メニュー全メニュー食べて、通常メニューも全種食べないといけない風太郎への配慮でしょうか?(ちがうw)

よく見る季節メニューと今まで見たことのないメニューが混ざっていますね。特に気になるのは「海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ」ではないでしょうか?レモンですよ!

 

それでは、サクっと4品の特徴を紹介していきたいと思います。

 



 

夏のおすすめメニュー 過去メニュー

さっと、過去の夏メニューもおさらいしておきます。

今は販売されていないメニューもありますが、お家で真似するのに参考にしたりされるようですので。

2019年と2018年の夏メニューを紹介です。(それぞれメニュー名をクリックしていただくと個別ページへ飛びます)

 

2019夏 
【五右衛門パスタ2019夏】夏おすすめメニューが登場!過去メニュー含めて詳細解説!どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パ...

 

2018夏 

 

過去2年のメニュー一覧でした。「豚しゃぶたっぷり香味野菜の冷製和風おろし」と「イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティー」は毎年夏メニューとして出てくる定番メニューです。

 

 

 

夏メニュー2020紹介!

 

ここからが本番です。しっかりと2020年版夏のおすすめメニューを紹介していきたいと思います。(本日発売開始ですがパスタメニューは過去含め全て食べております)

 

 

豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷製和風おろし

こちらは毎年販売されているパスタです。

豚しゃぶが入っている冷製パスタ。夏バテに負けない強い味方です。たっぷりの豚しゃぶに香味野菜がどっさりと、ハイボリュームなパスタです。

おろしごまだれで食べ易く、夏バテ気味の時に食べたい一皿です。

 

☟個別レビューはこちら☟

【五右衛門パスタ2019夏】夏に食べたいパスタNo.1!「豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷製和風おろし」どうも。風太郎です。 今日は五右衛門パスタ「夏おすすめメニュー2019年」の3品目のレビューです。 今回は夏にうれしい冷製パ...

 

海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ

こちらは、2020年の新メニュー。

今年の五右衛門パスタ夏メニューのポイントであろう「レモン」が使用されたパスタです。

レモンが付いてくるのですが、これをかければ爽やかな酸味で覆われる絶妙なペペロンチーノへ!!今までにない新感覚なパスタです。

これは是非食べていただきたい。

 

 

☟個別レビュー追加しました☟

【五右衛門パスタ2020夏】爽やかな夏の香り「海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ」どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 五右衛門パスタ夏のおすすめメニュー2020より「海老ときのこのさっぱりレモン...

 



 

 

サーモンといくらとモッツァレラチーズの明太子クリーム

こちらも、2020年の新メニュー。

真ん中のでっかい明太子が目を引くパスタです。
サーモンといくらの親子コンビも入っており、かなり贅沢仕様。

なぜかこのパスタも実食済みです(笑)
詳細な個別レビューは後日行いますので少しお待ちください。

 

2018年の夏メニューに「サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム」があり、これが近いでしょうか? ”海老”が”いくら”に変わった感じですね。

五右衛門パスタ_サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム
五右衛門パスタ 夏おすすめ2018完全制覇!最後の「サーモンと海老とモッツァレラチーズの明太子クリーム」こんばんわ。 五右衛門パスタの「季節のおすすめメニュー」の制覇に沸騰中の風太郎です! 季節メニューを制覇したところで何か貰え...

 

 

明太子好きな方は、通常メニューの「明太子と海老としめじの青じそ風味」や「明太子と高菜の博多風」もおすすめです。この2品はリニューアル後も継続してメニューにありました。

【五右衛門パスタ】口の中で弾けるぷちぷち食感、みんな大好き「明太子パスタ」どうも。風太郎です。 お箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門より、今回はみんな大好き「明太子シリーズ」のレビューです。 ...

 

 

 

 

イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

これは言わずと知れた、五右衛門パスタ季節おすすめメニューの定番商品。

イベリコ豚と〇〇づくしのよくばりスパゲッティーは、春夏秋冬どの季節おすすめメニューにも組み込まれています。

季節野菜とイベリコ豚のボリューミーなパスタです。パスタをガッツリ食べたい時はコレに決まり!

 

☟個別レビューはこちら☟

【五右衛門パスタ2019夏】夏野菜を食べつくせ!「イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティ-(醤油バター)」どうも。風太郎です。 さて、今日も2019年の五右衛門パスタ「夏おすすめメニュー」の2品目のレビューです。 今回は夏の欲張り...

 

2020年夏 選べる季節のスイーツ

最近は、季節のおすすめパスタだけでなく「季節のスイーツ」のレビューまで行っています。五右衛門パスタ全メニューを網羅することが目標です!

ということで、2020年夏の「選べる季節のスイーツ」もさっと紹介しておきましょう。

スイーツメニューは後日まとめてレビューする予定でので、またお越しください。

 

選べる季節のスイーツ2020夏

・はちみつレモネードゼリー バニラアイス添え

・ふわとろチョコレートティラミス ソルティバニラアイス添え

・濃厚アイスブリュレ マンゴー添え

 

スイーツメニューはこの3品。ここにも「レモン」ですよ!

この酸味は夏にもってこいですよね!早くレビューしたい~♪(*´﹃`*)

 

 

まとめ

今回は、五右衛門パスタ2020年夏の季節おすすめメニューを紹介いたしました。

6月8日から発売されていますが、私の住んでいる東京では15日発売開始でしたので新作パスタを本日一気に下調べしてきました(笑)

冷静パスタあり、さっぱり酸味のきいたレモンもあり、夏っぽいラインナップでした。今回も外れなしですね!

さぁ、五右衛門パスタへGO!GO!



 

 

 

その他五右衛門パスタレビューを行っていますので、是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪※全品記事作成しました!

 

 

\ パスタをネット購入 /

 

 

 

それでは、最後までありがとうございました。

☟よろしければポチッと応援していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください