五右衛門パスタ

洋麺屋五右衛門パスタ ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース(アマトリチャーナ)

こんばんわ。風太郎です。

休日二日目、皆さんどうお過ごしですか?
天気もあまりよくないし、まだまだ暑いし、夜になると気温下がるみたいなので皆さん気を付けて下さいねぇ~

という私は、休み前から夏風邪こじらせて、ずっとひどい咳してましたけどねぇ (;^ω^) でももう、だいぶん咳も収まって来てたまに空咳が出るくらいになりました。喉はまだ痛みがあるので、もうちょっとってところですかね?

さて、今日の晩ごはんは「洋麺屋五右衛門パスタ」へ行ってきました。

今回も、夏おすすめメニュー2017より、「ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース(アマトリチャーナ)」です。

 

☟最新の夏おすすめメニューはこちら☟

【五右衛門パスタ2020夏】6月8日販売開始!夏のおすすめメニューを徹底解説!(一部15日より)どうも。風太郎です。 6月8日(一部15日)より、夏のおすすめメニューが販売開始になりました! 待ちに待った季節メニューです...

 

ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース(アマトリチャーナ)

 

今回も、五右衛門パスタ 夏メニューからチョイスです♪

てか、「アマトリチャーナ」とかなんやねん!( ゚Д゚)

「ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース」だけでええやん、( ) つけて正式名称のこれ見れば分かりますよね?みたいな書き方しやがって ( ノД`)

、、、とりあえず調べてみました。

アマトリチャーナ(イタリア語: L’amatriciana)は、イタリア料理に使われるパスタソース、あるいはそれを用いたパスタ料理の一種。グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノ・ロマーノ(羊乳のチーズ)、トマトを用いる。ローマ方言(イタリア語版)ではマトリチャーナ(matriciana)と呼ばれる。

(Wikipediaより引用)

だそうです。なんかよくわからんけど、今日食べたこれが「アマトリチャーナ」ってことみたいですね。(´ー`*)ウンウン

お味の方は、ピリ辛トリコピンソースが食欲増進してくれて、さすが一押し夏メニューという感じです♪ 夏バテしている時にもガンガンイケそうな一品です! 柔らかいビーフタンも入っていてこれも美味い。ナスもイイ味だしてましたよ♪

でもちょっとニンニク風味が強いせいか、ピリ辛なせいか、リコピン感がそこまで感じられない気がしました。もう少しリコピン感を期待して注文したので少し残念。

ハッ!これが「アマトリチャーナ」とかいう罠か!? (; ・`д・´)

こないだ食べた 「冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)」の方が、リコピンぷんぷんでよかったかな?明日食べに行こうかな (ぇっw

 

五右衛門パスタ 冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)でトマト尽くし♪こんにちわ。風太郎です。 午前中は、ブログ周りをした後、市況調査。 その後、英語の勉強を始めてみましたが、やっぱり寝落ちする...

 

 

■五右衛門パスタ 夏おすすめメニュー

 

↓過去食べた夏おすすめメニュー↓

冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)

五右衛門パスタ 冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)でトマト尽くし♪こんにちわ。風太郎です。 午前中は、ブログ周りをした後、市況調査。 その後、英語の勉強を始めてみましたが、やっぱり寝落ちする...

 

イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティー

洋麺屋五右衛門のパスタ イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティーこんにちわ!風太郎です! 三連休二日目、皆さん順調でしょうか? 午前中は、部屋の片づけメインに行動。 ガジュマルの木 ...

 

豚しゃぶとたっぷり香味野菜の冷製和風おろし

五右衛門のパスタ夏!「豚しゃぶ冷製和風おろし」こんばんわ。風太郎です。 今日の晩飯は、また「五右衛門の パスタ」にしました。 以前記載記事も良かったら見てね。 ht...

 

 

☟最新のパスタメニューはこちらから☟

五右衛門パスタ記事ピックアップ!

 

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

ハーフ&ハーフAセット
ハーフ&ハーフBセット
ハーフ&ハーフCセット
ハーフ&ハーフMセット

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

春メニュー2020年
夏メニュー2020年
秋メニュー2019年
冬メニュー2019年

 

 

\ パスタをネット購入 /

/ 五右衛門でも使用 \

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください