洋麺屋五右衛門パスタ ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース(アマトリチャーナ)

こんばんわ。風太郎です。
休日二日目、皆さんどうお過ごしですか?
天気もあまりよくないし、まだまだ暑いし、夜になると気温下がるみたいなので皆さん気を付けて下さいねぇ~
という私は、休み前から夏風邪こじらせて、ずっとひどい咳してましたけどねぇ (;^ω^) でももう、だいぶん咳も収まって来てたまに空咳が出るくらいになりました。喉はまだ痛みがあるので、もうちょっとってところですかね?
夏風邪友の 「えたばりゅさん」は調子はどうかなぁ?(勝手に風邪友にw) そろそろよくなってきましたかねぇ?
さて、今日の晩ごはんは「洋麺屋五右衛門パスタ」へ行ってきました。
なんか同じ所ばっかで飯食ってますね (;^ω^)
そろそろレパートリー増やさないとなぁ (;´・ω・)

スポンサーリンク

洋麺屋五右衛門パスタ
ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース
(アマトリチャーナ)

20170812_夜_五右衛門パスタ
五右衛門パスタ 夏メニューからチョイスです♪
てか、「アマトリチャーナ」とかなんやねん!( ゚Д゚)
「ごろごろビーフタンとなすの ピリ辛トマトソース」だけでええやん、( ) つけて正式名称のこれ見れば分かりますよね?みたいな書き方しやがって ( ノД`)
とりあえず調べてみました。
”アマトリチャーナ(イタリア語: L’amatriciana)は、イタリア料理に使われるパスタソース、あるいはそれを用いたパスタ料理の一種。グアンチャーレ(豚頬肉の塩漬け)、ペコリーノ・ロマーノ(羊乳のチーズ)、トマトを用いる。ローマ方言(イタリア語版)ではマトリチャーナ(matriciana)と呼ばれる。”  (Wikipediaより引用)
だそうです。なんかよくわからんけど、今日食べたこれが「アマトリチャーナ」ってことみたいですね。(´ー`*)ウンウン
お味の方は、ピリ辛トリコピンソースが食欲増進してくれて、さすが一押し夏メニューという感じです♪ 夏バテしている時にもガンガンイケそうな一品です! 柔らかいビーフタンも入っていてこれも美味い。ナスもイイ味だしてましたよ♪
でもちょっとニンニク風味が強いせいか、ピリ辛なせいか、リコピン感がそこまで感じられない気がしました。もう少しリコピン感を期待して注文したので少し残念。ハッ!これが「アマトリチャーナ」とかいう罠か!? (; ・`д・´)
こないだ食べた 「冷製マルゲリータ(トマトソルベとモッツァレラチーズのバジル風味)」の方が、リコピンぷんぷんでよかったかな?明日食べに行こうかな (ぇっw
「五右衛門パスタ 夏メニュー」
20170702_五右衛門パスタ_夏



ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク