五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2019冬】12月3日販売開始!冬のおすすめメニューを徹底解説!

どうも。風太郎です。

だいぶ寒くなりましたね。季節も冬になり五右衛門パスタも冬仕様へ模様替え。

五右衛門パスタの冬おすすめメニューが”本日2019年12月3日から販売開始”です!

今回もいつものように「五右衛門パスタ季節おすすめメニュー徹底比較」を行います!

毎年毎期、季節のおすすめメニューを全品食べ尽くしている風太郎による徹底レポートになります。

 

本日は発売日ということで、簡単にメニュー紹介及び過去の冬メニューとの比較をしていきたいと思います。

商品については随時レビューしていきますので、気になるメニューがあったら要チェック!

※12月29更新:パスタメニュー全5品をレビューしました。

五右衛門パスタ「冬のおすすめメニュー」2019

 

まずは、今年2019年の「冬のおすすめメニュー」のお品書きの確認からしてきましょう。

昨年2018年の冬のおすすめメニューは、まさかの全品同じということで、全く新たなレビューをしませんでした。

今年の冬おすすめメニューはいかに!?(; ・`д・´)

 

2019年 冬のおすすめメニュー 一覧

 

今年2019年の「冬のおすすめメニュー」はこれだ!

 

昨年とは違いやる気が出ているメニューラインナップ♪(*´ω`)

メニューの数も4種類から5種類へ増えています。

 

 

過去の冬おすすめメニューとの比較

今回はメニュー紹介ということで、過去の右衛門パスタ冬おすすめメニューとの比較をしていきます。

2019年度の冬メニューについては、随時アップしていきます。

冬のおすすめメニュー 2019年 vs 過去メニュー

それでは、2019年と過去の冬のおすすめメニューの比較を行っていきたいと思います。

今年はどのメニューが冬しくなったのでしょうか?

 

2019年 冬のおすすめメニュー 

まだ公式HPでも公開されていないので、2019年メニューの画像はありません。
ちょっとこの辺を改善していただきたいものですね(汗

 

2018年 冬のおすすめメニュー 

こちらが昨年2018年の冬おすすめメニュー。

・ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ

・広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

・広島産牡蠣と海老の明太チーズクリーム

・イベリコ豚と冬野菜づくしの
よくばりスパゲッティー(醤油バター)

 

けっこうな入れ替わりとなっています。

 

 

2019年冬おすすめメニューのポイント!

まぁまだ食べててないわけですが、五右衛門パスタに通い続ける風太郎は、食べなくてもレビューしてしまうのです?(いみがわからないがw)

過去のメニューや通常メニューから今年の冬おすすめメニューのポイントを解説します!

もちろん、後日全品実食レポを行う予定です。(4品実食レビュー記載したのでリンク追記しています)

 

1皿目! 

聖護院蕪おろしのクリームスープ(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ)」

2018年の「ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ」からのグレードアップメニュー♪

聖護院蕪おろしのクリームスープの要素はそのままに、例年のズワイガニに加え、牡蠣とモッツアレラが追加となっています。

これはかなり期待できそうな一皿です!


例年の「ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ」は、クリームスープに聖護院蕪おろしがドサッとのっかり、ズワイガニメインにトッピングされているパスタでした。

今年は、これにさらに「牡蠣とモッツアレラ」という要素が加わります!

広島産のぷりっとクリーミーな牡蠣が加わることで、見た目もグレードアップし、味もレベルアップまちがいなし!

聖護院蕪おろしのクリームスープ自体が、和風クリームスープという感じでかなり落ち着いた味深きクリームパスタ。

そこに加わるチーズと牡蠣のハーモニー。。。。

間違いないでしょう!実食がかなりたのしみの一皿です(*´艸`)

 

 

実食してきました!

【五右衛門パスタ2019冬】和を感じる優しいパスタ「聖護院蕪おろしのクリームスープ(牡蠣・紅ズワイガニ・モッツァレラチーズ)」どうも。風太郎です。 今年の五右衛門パスタ冬メニューも食べ尽くします! 先日12月3日に販売開始された五右衛門冬メニュー。 ...

 

 

2皿目! 

炙りラクレットとモッツアレラチーズのミートソース

これは、今冬の新作ですね。

ただ、今年の五右衛門パスタさんは、”炙りラクレット推し”なので、春・夏・秋 の季節おすすめメニューでもラクレットメニューはありました。

2019年は春夏秋冬全ての季節メニューに”炙りラクレット”メニューをラインナップしてきましたね。風太郎の想定通りです。

春・夏・秋 の季節パスタをおさらいしてみましょう。

 

春おすすめ 


炙りラクレットのミートソース

旬の「筍と茄子」がメインのミートソースに炙りラクレットがのっているスタイル。

ゴロッとした食感の良い筍とじゅわっと味が染み出る茄子が織り成すコラボが何とも堪らないパスタでした。

【五右衛門パスタ春2019】新商品「炙りラクレットのミートソース」チーズの香りと肉肉ミートソースのハーモニーどうも風太郎です。 今回も引き続き、五右衛門パスタ「春おすすめメニュー」より、2019年新登場した商品の「炙りラクレットのミートソ...

 

夏おすすめ 


炙りラクレットのピリ辛ミートソース

これは未だに忘れられない一皿。

しっかりとした味付けの肉々しいミートソースに破壊力抜群のラクレットチーズが絡まった濃厚なパスタ!

そして夏仕様ということもあり、少しピリ辛でめちゃくちゃ食をそそる!

来年ももう一度食べたい季節パスタの一つです。

【五右衛門パスタ2019夏】破壊力抜群!「炙りラクレットのピリ辛ミートソース」どうも。風太郎です。 今日は五右衛門パスタ「夏おすすめメニュー2019年」5品目のレビューです。 これで五右衛門パスタ201...

 

 

秋おすすめ 


炙りラクレットとモッツァレラチーズのミートソース

秋を感じさせる「きのこ」をメインとした炙りラクレットのミートソース。

しっかりジューシーな茄子も入っており、モッツァレラチーズのチーズアクセントも良し。

ただ、夏の「炙りラクレットのピリ辛ミートソース」があっただけに少しインパクトに欠ける一皿となってしまっていました。

【五右衛門パスタ2019秋】きのこもしっかり!「炙りラクレットとモッツァレラチーズのミートソース」どうも。風太郎です。 五右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”の二皿目「炙りラクレットとモッツァレラチーズのミー...

 

と、春・夏・秋 の炙りラクレットのミートソースを踏まえ、冬おすすめの「炙りラクレットとモッツアレラチーズのミートソース」はどうなのでしょうか?

ブロッコリーメインのようで、チーズどっさり濃厚ミートソースなのにちょっとヘルシー志向?といった感じのようです。

チーズとブロッコリーは相性が良さそうなので、どんな感じになるのかな?

実食してどれくらいのものなのか試してみましょう(・∀・)

 

実食してきました!

【五右衛門パスタ2019冬】冬のチーズ爆弾!「炙りラクレットとモッツアレラチーズのミートソース」どうも。風太郎です。 さてさて、五右衛門パスタ2019冬メニューも折り返しを過ぎ、4皿目のレビューとなりました。 今回は、今...

 

 

3皿目! 

広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

こちらは昨年からのスライドメニュー。

(昨年のレポより)

リコピンたっぷりほっこりトマトクリームスープに、ぷくっと浮かぶ「広島産牡蠣」のクリーミーな味わいが堪らない。

更に帆立で魚介感と出しながら野菜も摂れる一皿。

最後の一滴まで楽しめるパスタです。

【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパ...

 

実食してきました!
【五右衛門パスタ2019冬】女性必見!「広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ」どうも。風太郎です。 今日は、五右衛門パスタ2019冬メニュー3皿目、「広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ」の実食レビ...

 

 

4皿目! 

明太子と釜揚げしらすと高菜の博多風

これも今季からの新たなメニューです。

”明太子”や”釜揚げしらす”や”高菜”は、和風パスタの五右衛門パスタの得意分野。

 

「明太子と高菜の博多風」、「たらこと釜揚げしらすと湯葉の京風だし仕立て」といったメニューもあるので、これの合わせ技といったところでしょうか?

絶妙な「和」を奏でるパスタとなっていることでしょう。

冬の要素は少ないのではないか?とか思っているのですが、2019年の冬おすすめメニューの中で一番食べるのが楽しみなのは、この「明太子と釜揚げしらすと高菜の博多風」です。

 

明太子、しらす、高菜、どれも風太郎の好物です(*´艸`)

真中に黄身がポトンと落としてあったりもするので、これは絶対にウマイ!

 

実食してきました!

【五右衛門パスタ2019冬】お馴染パスタが季節おすすめメニューに!「明太子と釜揚げしらすと高菜の博多風」どうも。風太郎です。 今回は、五右衛門パスタ2019冬メニュー2皿目、「明太子と釜揚げしらすと高菜の博多風」を実食レビュー! ...

 

 

5皿目! 

イベリコ豚と冬野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

まぁこれは言わずと知れた、五右衛門パスタ季節メニューの定番ですね。

「イベリコ豚と〇野菜づくしのよくばりスパゲッティー」、秋だけ野菜の部分がキノコになりますが、それ以外は春野菜、夏野菜、冬野菜づくしとなります。

 

イベリコ豚で肉を味わいながら、豊富な野菜も楽しめる、まさに欲張りなスパゲッティーなのだ!

ちなみに2018年の写真はこちら。
五右衛門パスタ-イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

野菜づくしと言いながら、豚野郎と半熟卵で結構なカロリーメニューです(*´艸`)

とくにヘルシー志向というわけではないですね。

でもこれがうまいんですよ!今冬も食べるかなぁ~

ちなみに、春夏秋はこちらから。

【五右衛門パスタ2018春】イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)おはようございます。風太郎です。 さて、「五右衛門パスタ 春のおすすめ2018」ついに最終回がやって参りました! 今回の「イ...
【五右衛門パスタ2019夏】夏野菜を食べつくせ!「イベリコ豚と夏野菜づくしのよくばりスパゲッティ-(醤油バター)」どうも。風太郎です。 さて、今日も2019年の五右衛門パスタ「夏おすすめメニュー」の2品目のレビューです。 今回は夏の欲張り...
【五右衛門パスタ2019秋】よくばりキノコを食べ尽くせ!「イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)」どうも。風太郎です。 五右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”の最後の五皿目「イベリコ豚ときのこづくしのよくばり...

 

 

実食してきました!

【五右衛門パスタ2019冬】冬もガッツリよくばりに「イベリコ豚と冬野菜づくしのよくばりスパゲッティー」どうも。風太郎です。 本日は、五右衛門パスタ2019冬おすすめメニューの5皿目のレビューです。 これにて、2019冬おすすめメニ...

 

 

以上が2019年冬おすすめメニューの紹介です。

2019年冬おすすめメニュー まとめ

さて、今回は風太郎が愛して止まないチェーン店の一つ、五右衛門パスタさんの「2019年冬おすすめメニュー」が本日12月3日より販売開始されたので、簡単に紹介しました。

いやぁ~、まだ全然実食してないのに結構紹介ってできるものですねぇ~

まぁ週1は五右衛門パスタに通ってますからね。

 

魅力的な季節おすすめメニューはございましたでしょうか?

気になるパスタがあれば、五右衛門パスタにレッツゴー!

風太郎も全品実食レポしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

レビューしていたらお腹空いてきた~

 

それでは、このへんで。

 

 

 

その他五右衛門パスタレビューを行っていますので、是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

 

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Aセット』”たらこ好き&年間支持率No.1”の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Aセット』を紹介します。 ハーフサイズの...
五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Bセット』"濃厚ミートソースとあっさり和パスタ"の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Bセット』を紹介します。 ハーフサイズの...
五右衛門パスタ『ハーフ&ハーフ Cセット』”定番ロングセラー&オリジナルジェノバ”の組合せどうも。風太郎です。 お箸で食べる和パスタ洋麺屋五右衛門の『ハーフ&ハーフ Cセット』を紹介します。 ハーフサイズの...

https://fuutarou-blog.com/gourmet/goemon-pasta/half-half-20171113/

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

【五右衛門パスタ春2019】最新春おすすめメニューを覗いてみましょう♪どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬...
【五右衛門パスタ2019夏】夏おすすめメニューが登場!過去メニュー含めて詳細解説!どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パ...
【五右衛門パスタ2019秋】9月2日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底比較!パスタからスイーツまで全実食!どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニュー...
【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパ...

 

カテゴリー:五右衛門パスタ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    寒い時期なんで、クリーム勢の面々も魅力的ですが、やっぱ新顔さんの明太、高菜、シラスのコラボがメッチャ気になるっす( *´艸`)

    食べずしてレビュー・・・
    もうこれは免許皆伝の域(≧▽≦)

    • 猫山風太郎 より:

      冬なのでクリームパスタが多いですね~
      そんな中「明太子と釜揚げしらすと高菜の博多風」が気になるえたさんはもう五右衛門通です♪(・∀・)
      レビューは週末ですね(*´ω`)

  2. ビー玉 より:

    炙りラクレットとモッツアレラチーズのミートソース死ぬまでに一度食べたい_(┐「ε:)_ 五右衛門探そw
     

    • 猫山風太郎 より:

      死ぬまでにwそんな大げさな(笑)
      食べるなら夏のが一番おすすめ。
      来年あるかわからないけど(*´з`)

      五右衛門は梅田に行けばある!

  3. Nick Ollie より:

    広島出身としては、やっぱり広島産の牡蠣が入ったのを食べたい!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください