五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020夏】爽やかな夏の香り「海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ」

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

五右衛門パスタ夏のおすすめメニュー2020より「海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ」の実食レビューです。

このパスタは過去の季節メニューにもなかった完全新作メニューです。今年2020年の五右衛門パスタ夏メニューは「レモン」がポイント。さっぱり爽やかな仕上がりとなっていますので、是非食べてみて欲しいパスタです。

2020年夏メニューは全部で4種類ありこちらの記事にまとめています☞「五右衛門パスタ夏のおすすめメニュー2020

 

海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ

 

パスタの上にたっぷりのキノコと海老がのったペペロンチーノ。

右上にある、カットレモンをしぼっていただきます。

価格は1,280円です。

 

 

レモンの爽やかな酸味

このように絞り器にセットされたカットレモンが付いており、自分でしぼってかけていただきます。手にレモンが付く事も無くていいですね♪

 

レモンをギュッと絞れば爽やかな香りが広がり、スカッと爽快な気分にしてくれます。

食べる前からリフレッシュ効果があるパスタです(笑)

 

 

 

 

海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ 実食

 

さて、爽やかパスタをいただきます。

 

初めにレモンを絞るので、爽やかな空間に包まれ既に心地よい状態です。

パスタを持ち上げると、ふわっとまたレモンの香りが立ち昇り、鼻の中をスカッと抜けていきます。

 

ペペロンチーノなので少しピリッとした辛味があり、ガツガツ食べたくなる食欲増進系パスタ。辛味を覆うように織り成すレモンの酸味が何とも面白く夏の暑さを爽やかな彩りへ変化させてくれます。

 

レモンも気になりますが、このペペロンチーノは海老のボリュームがあり、ぷりぷり食感が存分に楽しめます。

きのこやベーコンも入っているのですが、このぷりぷりの海老が好きなのです♪

これだけしっかり入っててくれると嬉しいですね!(*´▽`*)



 

 

まとめ

今回レビューしたのは、五右衛門パスタ夏メニュー2020より「海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ」です。レモンを絞ってかけていただくというちょっと新感覚なパスタでした。

過去の五右衛門パスタにはなかった新たな一皿。

レモンが演じる爽やかな空間とペペロンチーノの辛味がマリアージュしたこのパスタを食べれば、胃が満たされることはもちろん、心までリフレッシュしてくれること間違いなし!

 

この夏五右衛門パスタでメニューに迷ったらこの「海老ときのこのさっぱりレモンペペロンチーノ」をおすすめします!

 

さぁ、五右衛門パスタへGO!GO!

 

\ 2020年夏メニュー一覧 /

【五右衛門パスタ2020夏】6月8日販売開始!夏のおすすめメニューを徹底解説!(一部15日より)どうも。風太郎です。 6月8日(一部15日)より、夏のおすすめメニューが販売開始になりました! 待ちに待った季節メニューです...

 

 

\ おうちで簡単パスタセット /

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2020一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください