五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020秋】9月8日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底解説!

どうも。風太郎です。

洋麺屋五右衛門にも秋がやってきました。

本日2020年9月8日から秋のおすすめメニューが販売開始です。

今回も「五右衛門パスタ季節おすすめメニュー徹底解説」を行います!

 

五右衛門パスタ「秋のおすすめメニュー」2020

まずは、右衛門パスタ2020年の秋おすすめメニューを紹介していきます。

 

秋のおすすめメニュー 2020一覧

今年2020年秋の五右衛門季節おすすめメニューです。

 

 

秋のおすすめメニューは全5品。

 

今年の秋メニューで新しく加わったのは「たらこと刺身イカ(バター風味)」です。このメニューは昔の五右衛門パスタにあった復刻メニューだそうです。

それ以外の4品は昨年と同じです。(昨年実食レビュー済み)

 

今秋の新メニューは一皿のみか…(少し残念)

 

秋のおすすめメニュー 過去メニュー

ここ数年全季節のおすすめメニューを実食レビューしています。

直近2年の秋のおすすめメニューのおさらい。

 

 

秋のおすすめ 2018

 



秋メニュー2020紹介!

 

2020年秋のおすすめメニュー全品を紹介していきます。

個別にもう少し詳しい実食レビューを書いていますので、気になったメニューがあれば個別ページも併せてご覧ください。

 

たらこと刺身イカ(バター風味)

たっぷりたらことバターを使った昔懐かしい五右衛門の復刻パスタ。

 

今秋唯一の新メニュー。

濃厚なたらこバターが絶品!刺身イカにもたっぷりたらこがまとわりついておいしい。

たらこバターにたらこ絡まる刺身イカがトッピングされた→たらこ×たらこ×イカパスタ。

おつまみパスタみたいな感じで美味しかった~♪

 

もう少し詳しく個別レビューした記事を後日アップします。

 

 

炙りチーズとモッツァレラときのこのミートソース

昨年に引き続き継続のメニュー。昨年はラクレット推しだったので、商品名が”炙りラクレット”だったのですが”炙りチーズ”に変わっています。商品の写真は同じだったので中身は変わっていないと思われます。

ミートソース×チーズ×ナスの組合せがめちゃくちゃいい一皿。

五右衛門パスタのミートソースは肉肉しくて美味しい。そこにラクレットチーズが加わるのでたまらないのです。更には、ごろっとしたナス。

このナスがしっかりとミートソースの旨味を吸っていて、噛めばじゅわーっとナスとミートソースの旨汁が口に広がって最高なのです。

昨年の実食レビュー記事 ⇒【炙りラクレットとモッツァレラチーズのミートソース

 



 

伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

 

ポルチーニは、ハラタケ目- イグチ科- ヤマドリタケ属に分類されるきのこで、松茸・トリュフと並ぶ三大キノコの一つ。芳醇な強い香りが特徴なきのこです。

そのポルチーニがクリームソースになっていて、濃厚で少し重量感ある味わい。

更には、鳥海なめこ、白神えがお茸、しめじ、舞茸なんかのキノコ満載パスタで、キノコ祭り。伊達鶏は柔らかいのにしっかりとした歯ごたえでキノコの味との相性も良い。

濃厚キノコを味わいたい時は、このパスタですね。

 

昨年の実食レビュー記事 ⇒【伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

 

 

白神あわび茸ステーキと帆立といくらのペペロンチーノ

白神あわび茸ステーキの存在感が凄いパスタ。目の前に置かれた時に思わずキノコデカッと口に出しそうになったくらいです。

白神あわび茸は醤油バターでソテーされており、噛んだら口の中に醤油バターキノコ汁がじゅわっと溢れ、香りが最高なんです。食感もコリッとしておりめちゃくちゃいい。

このパスタは「白神あわび茸ステーキ」がなんとも堪らん一皿。

 

昨年の実食レビュー記事 ⇒【伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

 

 

 

イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

ボリューム満点よくばりパスタ!

五右衛門パスタ季節のおすすめ定番の『よくばりパスタ』です。

醤油バターの味わいでガッツリといただくことができるパスタ。これはパスタ大盛にしてがっつきたい!

春・夏・冬は季節野菜なのですが、秋のみキノコを使用。山形県産 鳥海なめこ、秋田県産 白神えがお茸、えりんぎ、しめじ、舞茸、、、沢山のキノコが入っています。

ガッツリ食べたい時はこのパスタ!大盛にするのもお忘れなく!(笑)

 

昨年の実食レビュー記事 ⇒【イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

 



 

2020年秋 選べる季節のスイーツ

パスタを食べたら、季節スイーツもいただきましょう♪

 

秋のスイーツ 2020
  • かぼちゃのクリームブリュレ 安納芋アイス添え
  • 渋皮栗のモンブラン
  • 生キャラメルのフォンダンショコラ

 

2020秋のスイーツは全3種類。昨年と全て同じなので紹介します。

それぞれの詳細は昨年のレビュー記事をご覧ください。

【五右衛門パスタ2019年秋】選べる季節のスイーツ2019年秋まとめどうも。風太郎です。 右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”のパスタメニュー全5皿を食べきった風太郎ですが、まだ...

 

 

かぼちゃのクリームブリュレ 安納芋アイス添え

濃厚カボチャの鮮やかクリームブリュレと、安納芋の香りが良いアイス。

クリームブリュレはかぼちゃの味がギュッと凝縮されていており、口の中でふわぁっととろけていきます。カラメルもパリッパリしていておいしいパリフワ食感。

安納芋のアイスは、さっぱりとした優しい甘味です。

 

 

渋皮栗のモンブラン

渋皮栗のペーストがたっぷり乗ったモンブランです。

甘味はかなり強めでした。甘露煮も甘いしカスタードホイップも甘い。

甘党好みのスイーツです。

甘味を求めている時に食べたいですね。(昨年レビューした時はそれほど甘味が欲しくなかった模様)

 

 

生キャラメルのフォンダンショコラ

温めたフォンダンショコラの上に冷たいアイス。

出てきた時はアイスが少しずつ溶け出しています。

温冷のコンビがいいのよね。

 

更には、中からキャラメルソースが流れ出してくるというスイーツトラップ!!

このとろっとろのキャラメルソースがおいしくて。

フォンダンショコラとアイスに絡めて食べると口の中がとろける~

 

これはおいしすぎたので何回かリピしました。

今年も食べよう。これは食べた方がいいですよ。

 

 



 

まとめ

今回は洋麺屋五右衛門2020年秋の季節おすすめメニュー全品の紹介をしました。

食べたくなったでしょうか?

秋はキノコをメインとしたパスタたちがお迎えしてくれます。

是非近くの五右衛門パスタへ~

 

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2020一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

 

\ おうちで簡単パスタセット /

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください