日清食品HD(2897)の株主優待が届きました♪【2018年夏最新】

シェアする

こんばんわ。風太郎です。

暑い三連休が続きますね。外に出る気がしない…( ノД`)

ということで、家にこもってブログでも書きますか~

先日「日清HDの株主優待」が到着しましたので、紹介記事を書きたいと思います。

日清HDの株主優待はボリューム満点で、溢れんばかりのカップ麺と夢が詰まった優待内容なのだ!カップ麺好きにとっては堪らない!(*´ω`)

スポンサーリンク

日清食品ホールディングス(2897)
株主優待 2018年 夏

株主優待_日清HD_3_中身

ほら、こんなにたっぷりのカップ麺が入ってますよ~(*´艸`)

超豪華カップ麺祭り♪♬♪

日清食品HD(2897) 株主優待内容紹介

日清HDの株主優待は、「自社グループ製品詰め合わせ」か、「国連WFP協会への寄付」のどちらかを選ぶことができます。

優待が目的で株をもっているので、「自社グループ製品詰め合わせ」を選択するのですけどね、、、

日清食品HDの株主優待内容(自社グループ製品詰め合わせ)は今期から変わり、100株以上300株未満の株式保有者の株主優待内容が、今までは「年2回(9月、3月)1,500円相当+オリジナルグッズ等」だったのが、「年1回(3月末)3,000円相当」に変わっています。

そして、長期保有優遇制度が追加され、3年以上の保有でワンランク上の優待内容にグレードアップします。

■自社グループ製品詰め合わせ一覧表

株主優待内容

・100株以上 :3,000円相当製品(13品)
・300株以上:3,500円相当(16品)+ ひよこちゃんオリジナルどんぶり
・1,000株以上:4,500円相当(20品)+ ひよこちゃんオリジナルどんぶり
・3,000株以上:5,500円相当(26品)+ ひよこちゃんオリジナルどんぶり

権利確定日

・100株以上300株未満:3月末(年2回)
・300株以上:9月末、3月末(年2回)

今回、2018年夏の株主優待内容




日清食品HD 株主優待2018夏
内容詳細(100株以上300株未満)

さて、今回届いた2018夏の株主内容の詳細を順を追って紹介していきましょう。

豪華な中身は最初の写真でお披露目しちゃってますがw

気にせず進めますヽ(*´∀`)ノ

日清食品HD ~カップ麺の宝箱到着~

株主優待_日清HD_1_箱

まずは外装箱から。

ひよこちゃんサマーバージョンです♪かわいいですね♬(*´ω`*)

カップ麺の宝箱、開封!

カップ麺の宝箱を開けると、日清HDのカップ麺がぎっしりと詰め込まれていますヽ(*・∀・*)ノ

3,000円相当製品、13品。並べるとこんな感じに!!

株主優待_日清HD_3_中身

大迫力のカップ麺達ですね♪(一部仲間はずれもいますが)

日清食品HD 株主優待2018夏 商品紹介

到着した全13品を順番に見ていきましょう。

百福の研究小部屋ストッカー復刻版チキンラーメン[株主限定]

まずは気になる怪しい小部屋のストッカー。

反対側へくるっと回すと、百福の研究小部屋チキンラーメンと書いてあります。

ストッカーをパカッとあけると、、、

チキンラーメンが!!!

5食ぎっしりと入っています。

しかも復刻版パッケージだぁ♪

百福の研究小部屋ストッカーは株主限定オリジナル製品!

非売品です♪なんか優越感(*´艸`)

小物入れとしてもちょうど良いサイズですね。

日清食品 カップヌードル3種類

インスタントラーメンをこの世に生み出した日清食品の「カップヌードル」です。

日清食品 60周年記念カップヌードル

元祖カップヌードルの日清食品60周年記念デザインバージョンのレギュラータイプ。

発売日は、2018年5月21日(月)。

日清食品創業者であり、インスタントラーメンの発明者である 安藤百福氏 をハードボイルドな”サムライ” として描かれたオリジナルデザインパッケージのカップヌードルです。キャラクターデザインは、世界的な漫画家である岡崎能士氏が手掛ける。

創業者、厳つ過ぎだろうがw

ちなみに、アニメーション作品もあり、日清食品の創業者・安藤百福氏のインスタントラーメンの誕生にまつわる物語をハードボイルドな世界観で展開しています。

日清食品のウェブサイトも、開くとこのサムライ百福が暴れているわけですが、なんかもうカップ麺感がなくなってるからねw

日清食品グループのウェブサイト。製品情報をはじめ、CMやキャンペーンなどの情報が満載です。ほかにも、お客さまに安心してお召し上がりいただくための「食の安全」に対する取り組みも紹介しています。

日清食品 肉食リッチ 贅沢肉盛り担々麺

商品名に”リッチ”やら”贅沢”やら入ってて、なんかすごそうなカップヌードル。

ゴマをふんだんに使用した濃厚担々スープに、花椒とラー油をきかせた本格中華を感じる「カップヌードル史上最高級の贅沢スープ」の一品となっているようです。具材は、花椒の香り豊かな肉味噌担々謎肉、チンゲン菜、赤ピーマン。

2018年5月8日(火)に発売された2018年新商品。

日清食品 カップヌードル プラックペッパークラブ

カップヌードルエスニックシリーズより「ブラックペッパークラブ」。

蟹を黒コショウのきいたソースで炒めたシンガポールの人気料理をカップヌードル流にアレンジした、本場の味を意識した一品。

日清食品のどん兵衛

お次は、「日清食品のどん兵衛」。どん兵衛といえば、、、、

吉岡里帆!(えw

どん兵衛の商品紹介のページに飛んだら吉岡里帆がいっぱいでてきて、かわいすぎて堪らん(*´ω`*)

日清のどん兵衛の商品情報を掲載!全国各地のどん兵衛をどんぎつねが紹介?

どん兵衛のCMも癒されるよね(*´ω`*)

日清のどん兵衛 牛だしカレーうどん

左側のカップ麺です。(見ればわかるかw)

どん兵衛 ”牛だし”カレーうどんは、関西限定商品。東日本では手に入らないのだ~
なんでやねん!Σ(-∀-;)

ちなみに、東日本では「どん兵衛“豚だし”カレーうどん」が展開されています。

何故に東日本はブタ??

牛だしが決め手のカレーうどん!

麺はどん兵衛ならではの、もっちりとしたつるみのあるうどん。牛だしと昆布、鰹の合わせだしをきかせた、味わい深いカレーつゆが特長です。

日清食品どん兵衛商品紹介より引用

13品にコメント入れていくのちょっとめんどくさくなってきた(というか疲れたw)ので、以降はほぼ日清さんの商品紹介引用のみで進めますw 

日清のどん兵衛 鴨だしそば

右側のカップ麺です。(再びw)

鴨脂のうまみがきいた鴨だしそば

すすり心地の良いそばに、鴨脂のうまみをきかせ、やや甘めに仕上げた上品なつゆが特長の鴨だしそば。具材には、甘くて柔らかい食感が特長の下仁田系ネギを採用しました。

日清食品どん兵衛商品紹介より引用

日清食品焼きそばU.F.O.

旨さ凝縮、濃い濃いソース!

焼そばを鉄板で炒めたときの香ばしいロースト感を再現、旨味の詰まったソースの香りが溢れ食欲を刺激する香り高きソースが特徴。「ソースが食いたい!」そんな時に心もお腹も満足できる、旨さと香りの濃厚カップ焼そば。商品名のU.F.O.は商品特長である「うまいソース(うまい=U)、太い麺(ふとい=F)、大きいキャベツ(大きい=O)」を表しています。

日清食品焼きそばU.F.O.商品紹介より引用

内田裕也とエジプトハゲワシによるシュールな日清食品焼きそばU.F.O.のCM

濃くて旨いから、濃くて旨いから、ロックンロール!

そんでもって、この「フタおめん」はつくらへんよw

日清さん「フタおめん」の特設ページまで作るなしwww

何を推奨しとるねん(笑)

まだU.F.O.のフタを捨てているの?ハサミと輪ゴムで、U.F.O.のフタを魔改造しよう!

日清ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺

ビリビリとシビれる花椒がクセになる!

「汁なしラ王」シリーズの第1弾。本格四川風の “辛うま担々だれ” は、食べた瞬間に感じるビリビリとした花椒のシビれと、後をひく唐辛子の辛みとゴマのうまみが特長で、もっちりとした弾力とコシのある麺によく絡みます。

日清ラ王商品紹介より引用

■ラ王カップ麺商品紹介

お店のラーメンに期待されるようなおいしさを手軽に味わっていただきたいから。ラーメンの王様として、麺、スープ、具材すべてにおいてこだわり抜いた逸品。肉厚チャーシューやスープとマッチした具材が美味しさを引き立てます。

日清ラ王商品紹介より引用

日清キーマカレーメシスパイシー

お湯で作れるキーマカレーメシ!

湯かけになったカレーメシから「キーマカレーメシ」が新登場! オニオンなどの野菜とチキンのうまみをベースに、クミン、カルダモン、クローブやコリアンダーなどのスパイスをきかせた香り高くスパイシーなカレーです。

日清カレーメシ商品紹介より引用

これはカップ麺じゃないのね~

カップライスってジャンルに入るのね。これちょっと気になってたんだなぁ~

ちょうど手に入って良かった。

でも、日清さんよ「カレーメシ」をアピールしたのはわかるけど、看板商品の「カップヌードル」を否定するってどうなのよw 「カップヌードル」爆してまんがな(笑)

明星食品 一平ちゃん夜店の焼きそば

一平ちゃん夜店の焼そばが5年ぶりにリニューアル!さらにこってりマヨ濃(マヨコク)な味わいになりました。からしマヨネーズがおいしくコクアップして、旨さやみつき間違いなしです。

明星食品商品紹介より引用

明星食品も日清HD参加なのです。

風太郎もこの「一平ちゃん夜店の焼そば」は、常にストックしているカップ麺です(`・ω・´)

マヨビーム バーン!!!

明星食品 旨だし屋きつねうどん 大盛り(西向け)

手頃な価格で質・量共に満足の丼型和風大盛カップ。しなやかで食べやすいうどんに風味豊かな昆布だしが利いた関西風のうどんつゆを合わせました。1枚お揚げが入った大盛きつねうどんです。

明星食品商品紹介より引用

大阪発祥の企業なので、株主優待は関西向けが贈られるんですね♪

日清シスコ ごろっとグラノーラ
きなこ仕立ての充実大豆 200g

オリゴ糖配合でパワーアップ!
まるごと大豆が入ったきなこ仕立てのプレミアムグラノーラ!

香ばしい3種類の丸ごと大豆(黄大豆、黒大豆、青大豆)ときなこ豆乳キューブを具材に、こんがり香るきなこ仕立てのシリアル生地で仕上げたグラノーラです。今回2種のオリゴ糖を新たに加え、健康価値がさらにアップしました。食物繊維たっぷりのグラノーラです。

日清商品紹介より引用

よし、明日からの朝食にしよう。

ぼんち ぼんち揚

おなじみ関西のソウルフード、発売から半世紀以上経つベストセラー。

カリッと香ばしく、ほんのり甘い淡口醤油味の後引くおいしさ、ほど良い大きさに軽い食感とのバランスの良さが「揚げせんといえば“ぼんち揚”」の評判に、これからも自慢の味を造り続けて参ります。

ぼんち商品紹介より引用

ぼんち揚公式キャラクター“ぼんちネコ”が描かれ可愛いパッケージにリニューアルされています。

株主優待の商品紹介が終わったところで…

日清カップ麺タワー!!!!

どうですか?この絶景!

一度やってみたかった♪(*´▽`*)

意外と真直ぐにするのが難しく、これ造るのに結構時間かかってたりw

百福の研究小部屋と並べてもこの高さ!

百福氏は研究小部屋の隣にカップ麺タワーが建設されていることを想定していただろうか?

このカップ麺タワーは全長、、、、

!!!?Σ(゜∀゜)

あ~ぁ、メジャー準備してる間に崩れ落ちた( ノД`)シクシク…

この写真見る限り、百福の研究小部屋を隣に置いた時点で、もう右に傾いてるもんね(笑)

そして、この高さから崩れ落ちても破損しないカップヌードルは、耐久力も抜群だ(*´ω`)b

まとめ

日清HDの株主優待は、ボリューム満点!こんなにも魅力が詰まった株主優待なのです。

かる~く書くつもりでしたが、全13商品紹介のガッツリとした記事となってしまった(;´Д`)

2018年冬の株主優待は狙うかどうか、、9月末利確の300株。

本日時点株価7,530円。300株で約230万円。うーん(;´∀`)

9月は他にも魅力的な株主優待も多いし、止めておくかな…

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました(o_ _)o))


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

ブログランキング・にほんブログ村へ

「FC2ブログランキング」

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

関連コンテンツ&広告
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク