コンビニ

【ローソン】プレミアム!ミチプーが豪華になって登場!「ブラボーミチプー」

どうも。風太郎です。

なんと、ローソンのミチプーがグレードアップして登場しました!

ローソンのミチプーと言えば、3月末に発売されたみっちり濃密のプリンですが、このミチプーがブラボーにプレミアムになって登場です!

 

今週はコンビニ濃密系プリンが三つ巴状態で、ローソンの「ミチプー」だけでなく、セブン-イレブンの「イタリアンプリン」、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」もリニューアル新発売されています。

ローソン以外はリニューアルで大きな変化なさそうなので、一番変化のあったローソンの「ブラボーミチプー」をレビューしていきたいと思います。

 

ブラボーミチプー

商品名:ブラボーミチプー -ミッチリプリン-
発売日:2020年6月9日(火)
価格:380円(税込
カロリー:369kcal

 

 

風太郎
風太郎
プレミアムなミチプー♪価格もプレミアム♪ 

 

 

商品情報 

ミッチリ濃密なミチプーのプレミアムバージョン。りんご、洋ナシのダイスを合わせたカラメルゼリーをミチプーとスポンジで挟んでいます。りんごと洋ナシが食感のアクセントになっています。

ローソン商品紹介より引用

 

 

成分&原材料 

 

☞8/18 「ブラボーミチプー ベリー&ベリー」登場!

 

ブラボーミチプー 開封

ブラボーミチプー登場!

でっかいプリン♪みっちりと引き締まったプリンですね。

 

 

上面に刺さる Uchi Cafe と書かれたチョコが豪華さを増します。

 

 

通常のミチプーはこんな感じです。

上部は普通のミチプーと同じです。



 

 

ブラボーミチプー 実食

 

さて、実食していきます。

 

スプーンでザクっと。

通常のプリンよりもしっかりとしており、スプーンも少し抵抗感がある感じです。

 

カラメル、ミチプー、カラメル、スポンジ。

キレイな層をなしていますね。

 

ギュッと濃厚で滑らかプリンに、とろけるカラメルゼリー♪

 

中層のカラメルゼリーはサクッサクッとした食感が!

 

おっなんかいますね。

この柔らかいヤツは洋ナシですね。

 

もう少し食べていると、硬めのリンゴもでてきました。

この洋ナシとリンゴの食感がまたいい!

滑らかなプリンにサクっと食感。

このコラボが織り成す食感の組合せは素晴らしい✨

 

 

プリンの最下層はスポンジ。

ミチプーと”プリン”がみっちりと濃厚になったという商品名なのですが、どちらかというとケーキ感覚ですね。

スポンジがなければプリンかな~って感じでしたが、スポンジが入ってしまうとこれはプリン風レアチーズケーキだ!

 

 

 

ローソンのミチプー

【ローソン】濃密すぎる新感覚プリン「ミチプー -ミッチリプリン-」どうも。風太郎です。 ローソンの新発売UchiCafeスイーツより「ミチプー -ミッチリプリン-」をビュー! みっちりとつま...

 

セブン-イレブンの「イタリアンプリン」

【セブン】新感覚プリン「イタリアンプリン」をたべました。どうも。風太郎です。 今回は、セブン-イレブンの人気スイーツ「イタリアンプリン」を実食レビュー! 発売からだいぶん経ちますが...

 

ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」

【ファミマ】これも食べてみました「ねっとりイタリアンプリン 」どうも。風太郎です。 今回は、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」を実食レビュー! 先日、ローソンの「ミチプー」...

 

 

 

それでは、最後までありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください