コンビニ

【ローソン】苺果肉の酸味ともっちり薄皮「スノーホボクリム(いちごミックス)」

どうも。風太郎です。

ローソン、年末年始の冬仕様スイーツより「スノーホボクリム(いちごミックス)」を購入してきました。

日経クロストレンド 2019年「ヒット商品ベスト30」の第13位「バスチー」をはじめ、今年は数々のヒット商品を出したローソン。

12月末に発売された、冬仕様スイーツは、更に濃厚になった「バスチー」、冬仕様の「スノーバスチー」、そして「スノーホボクリム(いちごミックス)」です。

どれも食べたい商品ですが、まずは「スノーホボクリム(いちごミックス)」をいただきました😋

 

ローソンヒットスイーツをまとめた記事もあるので参考に。

ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 さすが師走ですね。師に成るために走り続ける月。(´ー`*)ウンウン ...

スノーホボクリム(いちごミックス)


発売日:2019年12月26日(木)
価格:245円(税込)
カロリー:302kcal

 

 

商品情報 

上面が薄生地なので、とにかくクリームを感じられるシュー。苺の果肉を加えた乳脂肪分の高いコクのあるホイップクリームと、練乳を使用したミルククリームの2種類のクリームを生地に詰め込みました

ローソン商品紹介より引用

 

成分&原材料 

 

 

風太郎
風太郎
特徴は超うすうすの生地

生地が超薄なので、クリームを前面に味わえるというコンセプト。

だから、「ホボ クリーム」。

 

でもこのスイーツの魅力は、全面に出るクリームではなく、薄々生地なのだ!

前回の「ホボクリム」実食レポでも存分にお伝えいたしましたが、この薄生地が半端ないくらいに素晴らしい。

 

スノーホボクリム 開封!

パンっ!とまんまるのスノーホボクリムの登場です!

前回の「ホボクリム」は、少しショボンとしてたのですが、この「スノーホボクリム」はパンッパンです♪

 

ホボクリム


参考記事 ➡ ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」

ちょっとショボンとしていますね。
中のクリームの柔らかさの差かな?

 

スノーホボクリム

今回のスノーホボクリムはしっかり真ん丸です♪

 

 

真中にはポツンと穴が開いています。

これは、薄い皮を破いて、中にクリームを挿入したときの穴ですね(((uдu*)ゥンゥン

 

 

スノーホボクリム 実食!

まずは、スノーホボクリムを一刀両断! スパコーンッ!

綺麗に断面が見えました(*´ω`)

 

苺の果肉が粒々と入っているホイップクリームと、練乳ミルククリームの2層構造。

相変わらず、皮は薄薄ですなぁ~

 

 

まず最初にいただくのは…

 

そう!

 

極薄の皮!

薄い皮に包丁を入れ、カットしました。

良い感じです。

クリームがもう少しつく予定だったのですが、あまりつかず(;´∀`)

でも、これはこれで、薄皮本来の味を評価するにはちょうど良い。

 

はむっ、もちもち、、、(*´▽`*)✨

ヤバス!この食感!

この食感ですよ!!!!!

もっちりした生地が最高なのです。

 

これぞ、「HOBOCLIM(ホボクリム)」からの『KAWADAKE(カワダケ)』!!

そして、若干だけ付いているクリームとホイップが、口の中にほんのりと甘みと香りが広がってゆきます。

 

なんだこの贅沢スイーツは!(*´﹃`*)

まじ、この『KAWADAKE(カワダケ)』最高に旨いんですけど。

 

 

っと、、、

主役(?)の方を放置していましたね。

皮を剥がれた「HOBOCLIM(ホボクリム)」です。

これは「TADACLIM(タダクリム)」と呼びます。

「KAWADAKE(カワダケ)」+「TADACLIM(タダクリム)」=「HOBOCLIM(ホボクリム)」という、構図になっています。

 

これも贅沢にクリームだけいただきます♪

むちゃぁ~ん( ゚Д゚)

これもハイレベルではないですかっ!

口の中に入れた瞬間、クリームと苺の酸味が爆撃してきます!(; ・`д・´)

皮生地もないから、直に脳髄ゴーン!

スーツテロに瞬殺されました。

これは一撃必殺!

 

苺の果肉の酸味がたまらんぜよ(*´﹃`*)

 

ちょい足しアレンジで更に美味しく食べれる商品もありますが、

これは、分けて食べるとなお最高。

薄皮生地、酸味のきいたイチゴクリーム、それぞれの特徴を直に味わうことができます。

 

 

もちろん、通常の「スノーホボクリム」としても食べました。

薄皮生地の柔らかい歯ごたえから、もっちり食感に移り変わり、そこからむぎゅっと溢れてくる苺果肉の酸味と濃いクリームが至極の高潮へと運びます。

食感から味覚まで、全てを支配するスイーツです。

 

スノーホボクリム まとめ

今回は、ローソン冬仕様スイーツの中から、「スノーホボクリム(いちごミックス)」をいただきました。

この「スノーホボクリム」は、是非とも「カワダケ」「タダクリム」「ホボクリム」の三パターンでお楽しみいただきたい♪(*´ω`*)

それぞれの良さが楽しめる絶妙スイーツです。

 

 

ローソン「冬のおすすめスイーツ」

ローソンの人気商品を冬仕様にした「冬のおすすめスイーツ」を、併せてご紹介します。

内容は、ローソン研究所より引用しております(ローソン研究所リンク

ローソンのウチカフェより、2019年から2020年の冬を盛り上げる冬おすすめスイーツ三商品が登場しました!

今回登場したのは、更に濃厚になった「バスチー」、冬仕様の「スノーバスチー」、「スノーホボクリム(いちごミックス)」です。

Uchi Café バスチー-バスク風チーズケーキ-

言わずと知れた、2019年のヒットスイーツ「バスチー」が、さらにしっとり濃厚になって登場!

“レアでもベイクドでもない”新感覚のスイーツとして誕生したスイーツ「バスチー-バスク風チーズケーキ-」。
北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を原料に使用し、焼き工程の温度を上火・下火で変えることで、中側のなめらかな食感と表面のカラメルの香ばしさの両方を楽しんでいただけます。原料と製造方法を見直し、もっとしっとり濃厚に、食べやすく仕上げました。

 

通常のバスチーも美味しかったので、さらにレベルアップしたバスチーは絶対に間違いないはず!

 

Uchi Café スノーバスチー -バスク風チーズケーキ-

そのヒット商品「バスチー」に雪を降らせちゃいました♪

“レアでもベイクドでもない”新感覚のスイーツとして誕生したスイーツ「バスチー-バスク風チーズケーキ-」。
まるで雪が積もったような、冬のプレミアムバスチーが登場です。ふわふわチーズクリームを濃厚なバスチーの上にたっぷりトッピング。
チーズクリームとバスチーの間にはザクザク食感のローストアーモンドでアクセントに。

上に乗った雪は、”ふわふわチーズクリーム”だって。。。

えっ、ぜっちゃいにうまいやん(*´﹃`*)

ちょっと手に入れられてなかったから、今からローソン覗いてみます。

 

Uchi Café スノーホボクリム(いちごミックス)-ほぼほぼクリームのシュー-

今回レビューした、もっちり薄皮生地と、苺果肉の酸味のきいたクリームがベストマッチなスイーツ。

ふわもち食感の薄皮の生地に、いちごの果肉がゴロゴロ入ったホボクリム。生クリームを使用したホイップクリームにコクをプラスし、いちごの果肉感とふわふわクリームがぴったりです。下層のミルククリームがアクセント。ぎっしり詰まったクリームをお楽しみください。

 

これは、レビューでも記したように、「カワダケ」「タダクリム」「ホボクリム」の三パターンで食べてほしいスイーツです。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

それでは、また!

ローソンのヒットスイーツ達!「バスチー・とろチ~・とろテ~ラ・ホボクリム」どうも。風太郎です。 なんか最近とっても忙しい。 さすが師走ですね。師に成るために走り続ける月。(´ー`*)ウンウン ...

ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    「KAWADAKE(カワダケ)」+「TADACLIM(タダクリム)」=「HOBOCLIM(ホボクリム)」この図式サイコー٩(●˙▿˙●)۶
    冬のおすすめスイーツは制覇したけど、リニューアルしたバスチーは必食!チーズ度が劇的にアップしております。ただ・・めんどくさくなってレビュー書いてないんだけどねwww
    美味しいのは間違いございません。

  2. えたばりゅ より:

    美味そうじゃぁ~~(T▽T)
    時に風さん、斬鉄剣もってるんすか?
    いつも思うんですが、メッチャ断面キレイっす(≧▽≦)

    • 猫山風太郎 より:

      普通の包丁ですよ。
      刃を入れるときにちょっと覇気を纏わすのがコツです(`・ω・´)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください