【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪

こんばんは。風太郎です。

今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。

和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパスタ屋さんで、このブログでも季節メニューが出れば毎回チェックをしています。

今年も冬メニューが12月頭だったかな?に出てきたのですが、色々事情あり更新できていなかったので、今頃更新です。

スポンサーリンク

五右衛門パスタ「冬おすすめメニュー」2018

これが、五右衛門パスタの2018年冬おすすめメニューです。

全部で4種類!

・ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ

・広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

・広島産牡蠣と海老の明太チーズクリーム

・イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

去年2017年の冬メニューとの比較

去年2017年の冬メニューも全種類食べたので、おさらいしてみましょう。

去年も同じく4種類がラインナップされています。

メニューは、

・ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ

・広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

・広島産牡蠣と海老の明太チーズクリーム

・イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

・・・・・

・・・・・

い、一緒やん!?(゚д゚)

全部一緒やん!?

春、夏、秋、は、一品でも入れ替わりがあったのに、冬はまさかのノーチェンジ…|д゚)

手抜きかな?楽しみにしていたのに。

ということで、過去記事を見ながらおさらいレビューをしていきましょう。

五右衛門パスタ「冬おすすめメニュー」レビュー

ズワイガニと海老と聖護院蕪おろしのクリームスープ

おはようございます。風太郎です! 五右衛門パスタに冬おすすめメニューが登場していたので、食べに行ってきました。 秋おすすめに続き、冬メニュー...

ズワイガニに海老、京都産「聖護院蕪 (しょうごいんかぶ)」を使用、和風だしが利いたあっさり仕立てのクリームスープパスタ。

冬になれば蟹が恋しくなりますね。ただこのパスタの主役は蟹では無く”聖護院蕪”なのだ。聖護院蕪とは、京都のブランド京野菜の一種で、日本最大級のかぶです。甘みも強くとても美味しい京野菜。旬は11月~2月頃と冬野菜なのです(`・ω・´)

目の前に登場すると、まずかぶの上に乗っている柚子がふわっと香ります。この香りが最高に食欲をそそります。もうこれだけでノックアウト。

クリームスープは超濃厚な和風スープ!(・∀・)

そこにカブを絡めてパスタをズズズッといけば、”聖護院蕪”の優しい味(*´ω`)
そして柚子が口から鼻に抜けていきとても爽やかな風味~♪

からだもポカポカに温まる冬メニュー(*´▽`*)

クリームスープは、スプーンですくって最後の一滴まで楽しめます。

寒い冬に温かく包んで欲しい時は、これですね♪

広島産牡蠣と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

こんばんわ。風太郎です。 ブログを3日もお休みしてしまいました(;´Д`) 12月は何かと忙しいですね。 どんどんやらなきゃいけないこ...

女性人気No.1。冬野菜のうまみがたぁ~ぷりと溶け込んだ、トマトクリームソースのパスタです。とても優しい口当たりで、冬野菜の複雑に絡み合った旨味が口いっぱいに広がります。

トマトクリームソース党にはバッチリ。

広島産牡蠣と帆立も存在感バッチぐぅ~(`・ω・´)b

帆立のしっかりとした触感と牡蠣のぷりぷりクリーミーな味わい。

口の中に広がる大海原、トマトクリームスープとも相性が良く、とても癒されます。

優しさで癒されたいときはこれですね♪(*´ω`)

広島産牡蠣と海老の明太チーズクリーム

こんばんわ。風太郎です。 今朝は電車止まってもっと混乱するのかと思ったら、意外と普通に動いてたし(;´Д`) 電車のダイヤ乱れてることを信じてゆっく...

バター醤油で香ばしくふっくらソテーされたぷっくぷくの広島産牡蠣がのったパスタです。

陰に海老さんもいらっしゃいます。

そして、明太!(*´ω`)

牡蠣はバター醤油で良い感じの香りです。んでもってめっちゃクリーミー。

明太チーズクリームも牡蠣と絡み合って更にクリーミィ~♪(*´ω`)

明太パスタ好きには堪らん美味さです♪

イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

五右衛門パスタ-イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

こんばんわ。風太郎です。 東京、4年ぶり大雪とかで、エライことなってんでー(;´∀`) 遅延・運休でダイヤも乱れまくってるなぁ~ てか、ニュー...

イベリコ豚野郎とたっぷりの冬野菜を使ったパスタです。

五右衛門パスタ-イベリコ豚と冬野菜づくしの よくばりスパゲッティー(醤油バター)

イベリコ豚と季節野菜を使ったパスタは、五右衛門パスタ季節メニューの定番ですね。

豊富な冬野菜とイベリコ豚に、醤油バターテイストパスタが良く合います。

さらにとろ~んとした温玉がのっかり、それはもう最高レベル♪

冬野菜づくしといいながらもガッツリカロリー高めのブタさんメニューです。

これは癖になる美味さです♪

さいごに

ということで、2018年冬メニューも何もせずに制覇となりました。

いやぁ~1品もリニューアルされないというのは予想外でした(汗

まぁ1品も食べに行かないのもどうかと思い、一応過去記事みておいしそうなのを一品だけ食べました。さてどれでしょう?写真が微妙に変わってるよ(*´艸`)

五右衛門パスタ

洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃいます♪
家で五右衛門パスタの味を♪

他の五右衛門パスタ記事もみてね!

カテゴリー:五右衛門パスタ

☆五右衛門パスタ春おすすめメニュー(2018)制覇!

おはようございます。風太郎です。さて、「五右衛門パスタ 春のおすすめ2018」ついに最終回がやって参りました!今回の「イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)」で、春のおすすめメニュー完全制覇になりますヽ(*´∀`)ノ 価格:1,150円 (税別)、税込1,242円。

☆五右衛門パスタ夏おすすめメニュー(2018)制覇!

こんばんわ。 五右衛門パスタの「季節のおすすめメニュー」の制覇に沸騰中の風太郎です(`・ω・´)9" 季節メニューを制覇したところで何か貰えるわけじ...

☆五右衛門パスタ秋おすすめメニュー(2018)制覇!

どうも。風太郎です。 さて、今回は五右衛門パスタ秋おすすめメニュー2018年、最後の一品「種のきのことラクレットチーズのミートソース」を食べたので、レポり...

☆五右衛門パスタ冬おすすめメニュー(2017)制覇!

こんばんわ。風太郎です。 今朝は電車止まってもっと混乱するのかと思ったら、意外と普通に動いてたし(;´Д`) 電車のダイヤ乱れてることを信じてゆっく...

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆


『【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪』へのコメント

  1. 名前:えたばりゅ 投稿日:2019/01/22(火) 04:47:58 ID:a996589b1 返信

    去年、このラインナップがよほど人気だったのかな(^^;
    確かに変えないってのも一つの戦略ですかね(^^♪

    風太郎さんの食べたのは・・・
    イベリコ豚ッ( ゚Д゚)ドヤッ

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/01/23(水) 22:29:15 ID:d635c3aa9 返信

      これは戦略なのですかね?(笑)
      春夏秋は季節メニュー5品なのに冬だけ4品。
      五右衛門さんは冬には力を入れていないとみた(。-`ω-)

      イベリコ豚野郎じゃないのよ(*´艸`)
      イベリコ豚は、全季節メニューに入っているので、いつでも食べられるの。

  2. 名前:ビー玉 投稿日:2019/01/22(火) 09:50:20 ID:eaed37a1e 返信

    あと、10日ほどしたら仕事で五右衛門パスタが近くにあるところに行くんだ〜♪牡蠣のパスタを食べる( ✧Д✧) カッ!!

    • 名前:猫山風太郎 投稿日:2019/01/23(水) 22:31:19 ID:d635c3aa9 返信

      五右衛門パスタが近くにないなんて!可哀想に…( ノД`)
      牡蠣パスタ食べたら、レビューよろしくね♪