五右衛門パスタ

五右衛門パスタの超濃厚クリームソース!これはおすすめ!

どうも。風太郎です。

お箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門より、今回は「クリームソースシリーズ」のレビューです。

和パスタの草分けとして、和風パスタが多い五右衛門パスタですが、「洋風スパゲッティー」のカテゴリーもあります。

その中から、今回は濃厚で口の中がとろとろになる「クリームソース」全2皿をレビューします。

さぁ、五右衛門パスタのクリームソースの世界へれっつご~♪

五右衛門パスタ「クリームソース」紹介

五右衛門パスタのクリームソースメニューは「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」と「伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリーム」の2皿。

 

ハーフ&ハーフCセット にも組み込まれている「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」と、秋の季節おすすめメニューでも出てくる 伊達鶏白神あわび茸 のコンボ「伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリーム」です。

 

どちらも濃厚で堪らないのだ!

 

 

カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ

単品価格:1,050円(税別)

男性からの支持率が高いロングセラー。

 

このパスタは、2種類のパスタを一度に楽しめる「ハーフ&ハーフセット」の 『Cセット』にも組み込まれているパスタです。

五右衛門パスタ_ハーフハーフ_Cセット_01
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Cセット”定番ロングセラー&看板商品”の組合せどうも。風太郎です! 今日は久しぶりに五右衛門パスタへ行ってきました。 夏おすすめメニュー2018を制覇してから、長らく食べ...

 

カマンベールチーズ+たまごの濃厚な組合せに、カリカリベーコンベーコンが加わった重量がありそうなパスタです。男性支持率が高いのもわかる気がする(((uдu*)ゥンゥン

 

さて、実食していきましょう。

まずは真ん中にいる黄色いヤツですね!(・∀・)

弾けんばかりにパッツンとしています。

 

えぃっ!

とろ~ん(*´▽`*)

 

少し火が通って半熟気味になった黄身がとろ~りと流れます。

 

このとろとろ卵と濃厚チーズカルボナーラを一気にすすります。

口の中に重量級のクリームソースがどっしりと流れ込んできます。

 

思い、想い、重い(*´▽`*)

 

濃厚の極み!

 

 

口の中にどろりと広がる濃厚ちーすの香り、そこに合わさるとろっとした黄身は最高だ。

クリームソースが口の中にしつこくしがみ付いてきます。

 

やめてくれ!ヨダレが止まる暇がない!!

 

そこに登場する、塩気のあるベーコン。

このアクセント!!!

 

口中に広がる濃厚クリームの中、カリカリベーコンの痛恨の塩気一撃!

 

ぬっはぁ!ヨダレが更にマシマシに!(*´﹃`*)

 

濃厚クリームソースと塩気のあるカリカリベーコンの相性はベストマッチ!

 

これはハマるやつだ!病みつきカルボかっ!

 

 

 

伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリーム

単品価格:1,050円(税別)

あわびの食感をもつきのこと旨味のある伊達鶏の相性が抜群!

 

白神あわび茸 と 伊達鶏は、秋パスタの組合せではないですか!

これなら、年中秋パスタをいただけるのですね♪

 

食感がもうきのこの域を超えている肉厚ジューシーきのこ「白神あわび茸」

【五右衛門パスタ2019秋】肉厚きのこの食感がスゴイ!「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」どうも。風太郎です。 五右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”の三皿目「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらの...

 

福島県伊達市発祥の赤毛地鶏「伊達鶏」

【五右衛門パスタ2019秋】キノコのオンパレード「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース」どうも。風太郎です。 五右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”の四皿目「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソ...

 

この光輝く2種類の具材が入ったパスタです。

 

 

じぃ・・・

たっぷりの「白神あわび茸」と少し控え目な「伊達鶏」。

 

白神あわび茸は、今年の秋パスタに使用されているものよりも小ぶりですね。

通常メニューでは、このサイズに抑えているのですかね?

 

 

 

ちなみに、秋のおすすめメニュー「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」に入っている白神あわび茸はこのボリューム。

流石に、秋おすすめメニューは特別仕様になっているのか。

 

でも、量はバッチリです。

少し小ぶりですが、たくさん入っています。

 

 

味は、これまた濃厚な味わい。

チーズや黄身は無いものの、豆乳クリームの深い味わいがじっとりと口に広がる。

パスタとも絶妙に絡み合い、箸がググっと持っていかれる。

 

 

白神あわび茸は、やはり肉厚で食べ応えがある。

秋おすすすめパスタのステーキほどではないが、やはりこの食感は堪らない。

しっかりとした歯ごたえに、噛めばじゅわっと広がるキノコの香り。

さすが「白神あわび茸」だ!キノコ最上級の美味さ。

 

 

本気の白神あわび茸の実力を知りたい方は、秋おすすめの「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」を食べてみることを進めます。

秋のおすすめパスタが食べれるのは11月いっぱいのはずなので、食べてみたい方はお早めに。

 

 

そして、伊達鳥はしっかりとした味付け。

クリームに負けないようなしっかりとした鶏の味がします。

柔らかくしっかりした歯ごたえです。

 

ブロック状のベーコンも入っており、塩気がきいておりアクセントになります。

 

 

なんか量が少し多い気がしませんか?

これを食べたら、けっこうお腹が膨れたんですよね。

間違ってパスタ多めになってるのかな?と思って、リピートしてみたのですが、結果いっしょでした(笑)

 

白神あわび茸がしっかりと入っているから、食べ応えもあり多めのような気がしたんですね。

 

白神あわび茸の食感がしっかりと堪能できる濃厚クリームパスタでした。

 

 

五右衛門パスタ「クリームソース」まとめ

今回紹介したのは、五右衛門パスタのクリームソースシリーズより、「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」と「伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリーム」の2皿。

 

▶とろとろ卵と濃厚チーズカルボナーラの重量級クリームソース「カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ」

▶噛めばキノコが広がるしっかり肉厚食感の白神あわび茸とやわらか伊達鶏の「伊達鶏と白神あわび茸の豆乳クリーム」

 

どちらも満足できる一品です。是非ご堪能あれ~♪

 

 

 

 

五右衛門の味をそのままご自宅で洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃうの知ってました?
家で五右衛門パスタの味を再現してみるのもいかがでしょうか?
洋麺屋五右衛門オンラインショップ

 

五右衛門パスタには、週一程度の結構なペースで通っていますので、随時五右衛門パスタ記事も更新しています。是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

20180829_五右衛門パスタ_ハーフハーフA_01
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Aセット”ベジタリアン&ロングセラー”の組合せどうも。風太郎です。 さて、今日はこのブログでもおなじみ五右衛門パスタの「ハーフ&ハーフセット」。一度で二度楽しめちゃうお得感があ...
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Bセット"濃厚ミートソースとあっさり和パスタ"の組合せどうも。風太郎です。 五右衛門パスタの一度で二度楽しめちゃう欲張りメニュー"ハーフ&ハーフセット"より、「Bセット」を食べてきまし...
五右衛門パスタ_ハーフハーフ_Cセット_01
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Cセット”定番ロングセラー&看板商品”の組合せどうも。風太郎です! 今日は久しぶりに五右衛門パスタへ行ってきました。 夏おすすめメニュー2018を制覇してから、長らく食べ...
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Mセット”男性支持率No.1&ヘビーユーザー御用達”の組合せこんばんわ!風太郎です! 今日はお箸で食べる和風パスタの洋麺屋五右衛門へ行ってきました。 五右衛門パスタの秋メニューも制覇し...

 

☆季節おすすめメニュー

【五右衛門パスタ2019秋】9月2日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底比較!パスタからスイーツまで全実食!どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニュー...

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    「思い、想い、重い」オモさの順番が的確すきて、感心してるうちに読み終わってたw
    えっと、なんだっけ?パスタの量が多い話しだっけ(゚∇゚ ; )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください