五右衛門パスタ

スープまで飲み干せ!五右衛門パスタの「スープ仕立て」パスタ

どうも。風太郎です。

お箸で食べる和風パスタ洋麺屋五右衛門より、今回はスープまで飲み干したくなる一品「スープ仕立てシリーズ」をレビューします。

特徴のある濃厚で旨味が凝縮されたスープが特徴のシリーズです。

 

※2020年6月のメニュー変更で「地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」のみとなっています。

五右衛門パスタ「スープ仕立て」

五右衛門パスタのメニューの中でもひときわ目立つ「スープ仕立て」

 

どっさり盛られた山盛りのパルミジャーノが際立つ「炙りチキンと山盛りパルミジャーノのクリームスープ」と、カニ・海老・貝・イカ と魚介感あふれる「地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」の2種類。

※現在は「地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」のみです。

 

どちらも見た目が豪華で、一度は食べてみたいと思っていたパスタメニューだ。

今回は、この「スープ仕立て」シリーズの2種類を食べてきたのでレビューしちゃいます!

 

<スープ仕立て メニュー>

・炙りチキンと山盛りパルミジャーノのクリームスープ

・地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ

 

 

見た目が豪華で旨味が凝縮されたスープパスタ!

 

 

炙りチキンと山盛りパルミジャーノのクリームスープ

単品価格:1,200円(税抜)

チキンクリームスープとパルミジャーノが好相性!

 

※現在はメニューにありません。

 

香ばしく炙られたチキンにどっさり山盛りパルミジャーノがのっています。

 

 

もう、これでもか!!!!ってくらいに。

もうなんも見えないじゃないか!

 

 

炙りチキンを持ち上げると、、パルミジャーノお化け!

まっしろしろすけ♪(*´ω`)

 

麺にはスープが絡んで良い感じです。

 

食べた感じ、チーズ、チーズ、チーズ!

沢山の濃厚チーズが口の中を溢れます。

 

スープは少し酸味がある感じですね。

鶏肉はサッパリとして食べやすい。

 

クリームスープにも旨味が詰まっておりパルミジャーノとの絡みも抜群。

 

 

うーん。でも少し違う。

なんか五右衛門パスタっぽくない。

なんだろうな~

 

パルミジャーノのインパクトはあるのですが、なんとなく五右衛門っぽくないんですよ。

まとまりが良すぎるというか、五右衛門パスタを食べ過ぎて少し迷走しているのか?(笑)

 

まずいわけではない!
このなんか五右衛門パスタっぽくないという感じ、誰か解決してくれませんか?

 

 

 

地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ

単品価格:1,300円

魚介の旨味が詰まったブイヤベース風。

 

カニ!海老!貝!イカ!と具材がガツガツ入った魚介の宝箱のようなパスタ。

あさり3 、エビ 2、貝1、カニ、イカリング 4、めっちゃ豪華✨

 

スープは、ブイヤベース風トマトクリームスープ。

トマトも入っています!!(☆Д☆)

 

この濃厚スープは、想像を超えていた!

見た目が豪華なので、見た目重視かと思いスープへの期待が薄かったのですが、旨味が凄い!

 

クリーミーなトマトクリームスープに魚貝と香味野菜の旨味がしっかりと溶け込んでいる。

酸味のきいたマヨもぺろんと乗っており、これまた相性がよい。

 

 

スープを飲めば、カラダを優しく包み込んでくれる。

なんてほっこりさせてくれるスープなんだ!

 

魚介宝箱もそれぞれの素材の旨味が生かされている。

 

あぁ~癒しの一品です(*´▽`*)

 

 

五右衛門パスタ「スープ仕立て」まとめ

今回は、五右衛門パスタの「スープ仕立て」2皿、「炙りチキンと山盛りパルミジャーノのクリームスープ」と「地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」をいただきました。

▶「炙りチキンと山盛りパルミジャーノのクリームスープ」
⇒ どっさり盛られた山盛りパルミジャーノのインパクト!

▶「地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」
⇒ 魚貝宝石箱+癒しの深旨ブイヤベース風スープ

 

この2皿なら「地中海風 カニと海老とあさりのトマトクリームスープ」がおすすめです。

 

 

五右衛門パスタ記事ピックアップ!


☆五右衛門パスタ全メニュー2020最新

※作成中

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

春メニュー2020年
夏メニュー2020年
秋メニュー2019年
冬メニュー2019年

 

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を...

※メニュー構成が変わったので工事中。

 

 

 

\ パスタをネット購入 /

 

 

POSTED COMMENT

  1. ビー玉 より:

    チーズたっぷりで美味しそうですよ(; ・`д・´)
    私は五右衛門慣れしてないから大丈夫! 問題は近くに五右衛門がないこと(ノД`)シクシク

    • 猫山風太郎 より:

      うん。めっちゃ美味しいんだけどね。
      なんか違和感を感じてしまったんだ。
      なんでだろ、しょうがない( ノД`)
      また食べてきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください