五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2019秋】肉厚きのこの食感がスゴイ!「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」

どうも。風太郎です。

五右衛門パスタ季節メニュー”秋のおすすめメニュー2019”の三皿目「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」を食べてきたのでレビューします♪

白神あわび茸ステーキのペペロンチーノは、2018年までは”ウニ”との組合せで「白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ」といメニューでしたが、今年2019年は、組合せが 『ウニ → 帆立といくらに変わっています。

 

ウニとの組合せの時もそうでしたが、このパスタはメインの「白神あわび茸」の存在感がスゴイ! 出てきた瞬間、きのこの圧倒的な存在感にビックリするよね!

今年、具材の組合せ変わった「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」のお味はどうだったのか?レビューをご覧ください。

 

秋おすすめメニューは全5品あり、昨年のメニューと比較し3品が新メニューとなっています。詳しくは五右衛門パスタ秋のおすすめメニュー2019の紹介記事をご参照ください。

【五右衛門パスタ2019秋】9月2日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底比較!パスタからスイーツまで全実食!どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニュー...

白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ

単品:1,150円(税抜)、写真はサラダとドリンクが付いたレディースセットです。(+330円)

 

白神あわび茸ステーキの存在感がスゴイでしょ!?

目の前に置かれた時に、「きのこでけーよ!」って呟いてしまいそうな迫力です(笑)

いくらとホタテものっているのですが、もう圧倒的に「白神あわび茸」が存在感を出しています。

そういう具材比率にしてあるのだと思いますが、それにしてもデカい!

 

白神あわび茸は秋田県産のきのこで、「白神山地系秋田杉のおが」を使用したこだわりの菌床で、じっくり丁寧に育てられたきのこです。秋田の大自然の中で育った白神あわび茸は、その名の通り「なめらかさ、食感、旨味」まるであわびのような味わいといわれています。

希少性が高くプレミアムなきのこなのです。取扱店もそれほど多くなく食べられている店も限られています。

そんな中、チェーン店の五右衛門パスタで食べれるなんてスゴイ!!

 

実食レビュー!

肉厚ある白神あわび茸が3切れ。かなり大きい。

このおっきいやつにガブッとかぶりつきます。

そしたらもうとんでもないことに!!!

 

白神あわび茸は醤油バターでソテーされているのだ!

どうなるかわかりますか??

 

もうね、口の中にじゅわぁ~って芳ばしい醤油バターの香りが広がるんですよ。

しかも「きのこ」の旨味をたっぷりと含んだやつが。

 

いきなりこんな暴力的な旨味が口の中に入ってくると、風太郎の口もビックリするよね!

唾液腺がビクンッって反応して、口の中はヨダレの大嵐ですよ。

 

食感も独特!エリンギをもう少ししっかりしたようなコリッとした歯ごたえ

この歯ごたえが更にじゅわりと溢れる旨味醤油バターに拍車をかけてきます。

 

白神あわび茸を一切れ食べただけでここまで満足させられるとは…

いやー2年ぶりに食べたけどやっぱりこのきのこは美味いねぇ~

 

あ、そして忘れてはならない帆立とイクラの海の幸。

山の幸「白神あわび茸」と海の幸「帆立とイクラ」の融合だぁ!

炙られて香り際立つホタテの貝柱とぷっちぷち食感のいくら。

壮大なる白神あわび茸に負けんじと頑張って存在感を出してますよ(*´艸`)

 

普段は「きのこ」よりも目立っている「帆立とイクラ」が口の中で頑張って主張しているのが何とも愛おしい。

ここまで計算されたレシピになっているのでしょうか?

 

一皿で色んな角度から楽しめるパスタでした。

 

 

まとめ

今回は、五右衛門パスタ秋のおすすめ2019の三皿目として「白神あわび茸ステーキと炙り帆立といくらのペペロンチーノ」をいただきました。

昨年はスライドメニューだったので、2年ぶりに「白神あわび茸」と再会し、改めて感激を受けました。

 

これは変わり種パスタとしてけっこう面白いので是非とも食べていただきたいですね♪

ボリュームあるキノコを味わいたい方におすすめです!

 

 

 

五右衛門の味をそのままご自宅で洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃうの知ってました?
家で五右衛門パスタの味を再現してみるのもいかがでしょうか?
洋麺屋五右衛門オンラインショップ

 

五右衛門パスタには、週一程度の結構なペースで通っていますので、随時五右衛門パスタ記事も更新しています。是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

【五右衛門パスタ春2019】最新春おすすめメニューを覗いてみましょう♪どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬...
【五右衛門パスタ2019夏】夏おすすめメニューが登場!過去メニュー含めて詳細解説!どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パ...
【五右衛門パスタ2019秋】9月2日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底比較!パスタからスイーツまで全実食!どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニュー...
【五右衛門パスタ冬2018】最新冬メニュー全品レビュー♪こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパ...

 


☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

20180829_五右衛門パスタ_ハーフハーフA_01
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Aセット”ベジタリアン&ロングセラー”の組合せどうも。風太郎です。 さて、今日はこのブログでもおなじみ五右衛門パスタの「ハーフ&ハーフセット」。一度で二度楽しめちゃうお得感があ...
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Bセット"濃厚ミートソースとあっさり和パスタ"の組合せどうも。風太郎です。 五右衛門パスタの一度で二度楽しめちゃう欲張りメニュー"ハーフ&ハーフセット"より、「Bセット」を食べてきまし...
五右衛門パスタ_ハーフハーフ_Cセット_01
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Cセット”定番ロングセラー&看板商品”の組合せどうも。風太郎です! 今日は久しぶりに五右衛門パスタへ行ってきました。 夏おすすめメニュー2018を制覇してから、長らく食べ...
五右衛門パスタ「ハーフ&ハーフ」Mセット”男性支持率No.1&ヘビーユーザー御用達”の組合せこんばんわ!風太郎です! 今日はお箸で食べる和風パスタの洋麺屋五右衛門へ行ってきました。 五右衛門パスタの秋メニューも制覇し...

カテゴリー:五右衛門パスタ

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、また!


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    ウニに対抗できるのは、やっぱ北の最強コラボですよね( *´艸`)
    アワビ茸もバター纏ってるし、これはイカン(T▽T)アシタイコウカナ・・・

    • 猫山風太郎 より:

      海の幸も対抗してたけど、白神アワビ茸の歯ごたえとじゅわり湧き出る醤油バターキノコエキスはヤバいです(*´ω`)

  2. ビー玉 より:

    白神あわび茸・・・美味しそう(*´﹃`*)
    もう口の中の大嵐は低気圧に変わりましたかぁ(」゚ロ゚)」

    • 猫山風太郎 より:

      食べ終わった後に、アイスティーでクールダウン。
      思い出しただけでまた大洪水に(*´Д`)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください