コンビニ

【ファミマ】溢れ出すサバ脂が止まらない!「熟成さばおむすび」

どうも。風太郎です。

ファミリーマートから、スゴイおむすびが登場しました!

脂乗りが半端ない国産熟成真さばを使用した『ドーン!と”大きなさば”「熟成さばおむすび」』です。

具の国産熟成さばが、ただデカいだけでなく、もうじゅわじゅわの脂乗りなんですよ。

これは、えげつない!

ファミマ「熟成さばおむすび」

標準価格:147円(税込158円)
カロリー:240kcal
発売日:2019年10月29日(火)

脂乗りの良い国産の真さばを使用しました。塩麹で熟成させることで旨味を閉じ込め、ふっくらと焼き上げました。大きな鮭はらみと同じ切身サイズのさばを包んだ食べ応えのある仕立てです。

ファミリーマート商品紹介より

 

■内容物情報

 

 

熟成さばおむすび 開封

熟成さばおむすびを開封だぁ!

 

そしたらなんと!

 

 

 

 

普通のおにぎりが出てきます(*´▽`*)

見た目は普通のおにぎり、中身は!!!

 

 

熟成さばおむすび「脂乗りのよいデカいさば」

さて、おにぎりの中身を見てみましょう。

 

スパッとな♪

かなり大きいしっかりしたサバが入っていますよ!

ご飯の厚さよりも、サバの方が厚い!

 

おっきいですよね~

 

ん?ちょっとわかりにくい?

 

ですよねー

 

ということで、

 

 

これならどうだ! (わざわざ2個目を購入してきたのだ)

脂ノリノリ テッカテカ ドデカいサバ が入ってますよ!

 

もうスゴイですよね。

このデカさとテカリ。

おにぎりの具の規格を大きく上回っている!

 

 

サバチェック!

いやーもうヤバいですよね。

 

こんなレベルのサバが、米の塊の中に眠っていらっしゃるんですよ。

 

おにぎりの具も色々見てきたけど、これだけしっかりしたサバが入ってるおにぎりなんて中々ない。コンビニでは見たこと無いかも。

これだけで山盛りご飯食べれますよ!

 

 

そんでもって、具無しおにぎり…(*´ω`)

大きなサバを抜かれた具無しおにぎりも滑稽。

 

そして、具を抜いて米だけになってもわかる「サバの脂の量」よ!

米までギットギトですよ!

サバの脂の量ハンパねぇ!




 

 

熟成さばおむすび 実食

さて、このサバ脂じゅりゅじゅるのおむすびをいただきます。

 

あぁ、手にもった瞬間感じるサバの脂。

手がサバ脂に侵されますw

これだけのサバ脂なので、表面までギトギトなのねぇ~

 

「※油に注意してお召し上がりください」って注意が気が書いてありますが、注意しようがないからねw

手で持ったらアブラギッシュ!

 

味は、もう申し分なし!

噛めばじゅわっと広がるサバ脂。

大きく肉厚なので、しっかりとしたサバの食感。

 

なんと贅沢なおにぎりなのだ。

 

このサバおにぎりは反則的な旨さです。

サバ好きは一撃でしょう(*´ω`)

 

 

ごちそうさまでした!

それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください