五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ秋2018】秋のきのこメニュー全品制覇!まとめてお届けします♪

どうも。風太郎です。

さて、今回は五右衛門パスタ秋おすすめメニュー2018年、最後の一品「種のきのことラクレットチーズのミートソース」を食べたので、レポります。

これで、2018年の五右衛門パスタ秋おすすめメニューを制覇したので、まとめてお届けします。

 

※2020年の「秋のおすすめメニュー」は、9月8日から販売開始しています
↓誰よりも詳しい商品紹介記事をアップしましたので、是非ご覧ください↓

【五右衛門パスタ2020秋】9月8日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 洋麺屋五右衛門にも秋がやってきました。 本日2020年9月8日から秋の...

五右衛門パスタ「秋おすすめメニュー」

まずは、五右衛門パスタ2018年秋おすすめメニューを振り返ってみましょう。

五右衛門パスタの秋おすすめメニューは、秋の味覚代表格「きのこ」をたっぷり使った「秋のきのこフェアー」がコンセプトとなっています。

 

2018年の秋メニューは、以下5品。

カマンベールチーズときのこの明太子クリーム

3種のきのことラクレットチーズのミートソース

伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

 

どれも「きのこ」が入って美味しそうですね♪

 

 

去年2017年の秋メニューも見てみましょう。

五右衛門パスタ_秋メニュー_2017

 

5種のきのことたっぷりモッツアレラのトマトソース

炙りチーズと3種のきのこのミートソース

伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

 

2017年の秋メニューは、全部食べ尽くしたので覗いてみて下さいね、

 

 

秋おすすめメニュー 2018年 vs 2017年

と比較すると、、、

このの2品が2018年秋メニューとして加わっていますね。

・カマンベールチーズときのこの明太子クリーム

・3種のきのことラクレットチーズのミートソース

 

替りとして、この2品が2018年秋メニューから無くなっています。

・5種のきのことたっぷりモッツアレラのトマトソース

・炙りチーズと3種のきのこのミートソース

 

チーズメニュー2品が入れ替わったって感じですかね。

2017年の「炙りチーズと3種のきのこのミートソース」と2018年の「3種のきのことラクレットチーズのミートソース」は、ほぼ同じような気もしますが、今流行りの「ラクレットチーズ」に乗っかって商品名を変えてきたのかな?ラクレットチーズは目の前で削ってくれるのだろうか?

 



 

秋おすすめメニュー  2018年 まとめ

5品中3品は去年と同じなので、去年のレポです。

 

3種のきのことラクレットチーズのミートソース

20180922_五右衛門パスタ_3種のきのことラクレットチーズのミートソース_03

 

濃厚ミートソースが絡んだきのこ3種パスタに、とろりとしたラクレットチーズとゴーダチーズを振りかけ、炙られたメニュー。

 

きのこは「白神えがお茸」、「白ぶなしめじ」、「舞茸」…だったけかな?

20180922_五右衛門パスタ_3種のきのことラクレットチーズのミートソース_02

 

香ばしいチーズがふわっと香り食欲をそそる一品。

ミートソースも濃厚で肉肉しく、チーズもろとろーりして濃厚。

ミートソースとチーズの濃厚コンビは互いに旨味を引き立て合い、とても良く合います。

きのこもたっぷり入っていて、秋を感じさせてくれるとても美味しいパスタです。

 

ただ、去年2017年の秋おすすめメニュー「炙りチーズと3種のきのこのミートソース」とほぼ同じです。

メニュー名に、流行の「ラクレットチーズ」を使いたかっただけなんだろう…

 

五右衛門パスタ 秋メニュー 炙りチーズと3種のきのこのミートソース こんばんわ!風太郎です。 東京は台風も通り過ぎ快晴! っていうか、激熱(;´Д`) 今日は3連休最終日だし、 お出かけ日和だ...

 



 

カマンベールチーズときのこの明太子クリーム

これは、9月頭に食べたメニュー。今年新しく追加された秋メニューですね。

五右衛門パスタ_秋メニュー_2018_カマンベールチーズときのこの明太子クリーム_01
【五右衛門パスタ秋2018】濃厚チーズと明太子のハーモニー!「カマンベールチーズときのこの明太子クリーム」 どうも。風太郎です。 さて、残暑は残りますが、9月に入りすっかり秋モードですね。 五右衛門パスタにも今週から秋メニュ...

 

クリームチーズのスープパスタの上には秋のきのこ達と明太子、そしてカマンベールチーズ。

 

きのこは、「白ぶなしめじ」と「舞茸」。

五右衛門パスタ_秋メニュー_2018_カマンベールチーズときのこの明太子クリーム_02

濃厚なクリームチーズソースベースでとっても味わい深い。

そこにカマンベールチーズがとろ~んと絡んできて、更に濃厚にな味わいに。

 

明太子もチーズとの相性抜群。優しく滑らかにチーズと絡み合います。

すんごい濃厚。チーズ好きには堪らないパスタです。

 

濃厚チーズに負けずに存在感をアピールしてくる、メインのきのこちゃん達も忘れてはいけません。

白ぶなしめじは、少し弾力がありコリコリと、舞茸はシャキッとした食感で、とろんとしたクリームパスタへ良い食感を加えてくれます。

秋の香りもふわっと遠慮がちに出し、とても美味しいメニューでした。

 

 

伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース

これは、去年2017年に食べたメニュー。今年2018年も同じです。

五右衛門パスタの秋メニュー制覇!最後は「伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース」こんばんわ!風太郎です。 めっきり寒くなって、秋が一気に通り過ぎ冬が到来しそうな勢いですね。 秋が終わってしまう前に、、、五...

 

福島県伊達市の地鶏、「伊達鶏」と、山形県庄内産「鳥海なめこ」と 秋田県産「白神えがお茸」の秋きのこに、更にきのこクリームソース「ポルチーニクリームソース」をたっぷりかけられたきのこきのこパスタ。

 

 

伊達鶏とは、福島県伊達市発祥の地鶏で、”独自の飼育方法・飼料・飼育日数”で育てられた”赤毛鶏”のことを言います。

ポルチーニは、ハラタケ目- イグチ科- ヤマドリタケ属に分類されるきのこ。ポルチーニは、イタリア語でポルチーノの複数形というやつらしく、ポルチーノの意味は…「ブタ」

おぉ、懐かしい!去年風太郎が勝手につけたネーミングは「伊達鶏ときのこのブタ野郎クリームソース 漬け」(*´ω`*)

 

きのこ×きのこの芳醇な香りが楽しめる秋パスタ。伊達鶏も美味しいよ♪

 

 



白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

20170915_五右衛門パスタ_白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

これも、去年2017年に食べたメニューで、今年2018年も同じです。

五右衛門パスタ 秋メニュー 白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノおはようございます!風太郎です。 さて、今日も昨日食べた晩ごはんをレビューします。 昨日は「五右衛門パスタ」の秋おすすめメニ...

 

いや~去年の記事は酷いな(;゚Д゚)

感想が、

”ウニー”って感じです!!!

で終わってるし(ノ∀`*)ペチ

冒頭は北朝鮮のミサイルの話か、懐かしい。

去年は、今以上にてきとー気ままにブログ書いてたんだな(*´ω`*)

 

山の幸「白神あわび茸」のバター醤油ソテーと、海の幸「ウニ」をふんだんに使用した、山と海のコラボパスタです。

「白神あわび茸」は、白神山地系秋田杉の「おが」をふんだんに使ったこだわりの菌床で、じっくり丁寧に育てられたきのこで、”あわびのような旨味と食感”が特徴。”山のあわび”です(*´艸`)

あわびのようなコリコリ食感の「白神あわび茸」に、「ウニ」の濃厚な海エキスが絡んでとても美味しい一品です。

ヤバイな、書いてたら味を思い出してきて、食べたくなってきた><

これうまかったもんな~

秋メニューがあるうちにもう一度食べてこよう。

 

 

イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

これも、去年2017年に食べたメニューです。

五右衛門パスタの秋メニュー! イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー こんばんわ!風太郎です。 今日はちょっと酔っ払い気味です。 焼酎ロックをジョッキでがぶ飲みしちゃぁダメですよ(*´ω`) ...

 

秋を感じさせるたっぷり”きのこ”に”イベリコ豚”を合わせ、上には温玉がのった欲張りさんのためのバスタ♪

きのこは、山形県庄内産「鳥海なめこ」と秋田県産「白神えがお茸」。

 

温玉を割ると、黄身がとろっと流れだし、きのことイベリコ豚を黄身の濃厚エキスが包み込みます。

醤油バターの塩加減と温玉が相性良く絡み合い、めちゃウマ!

あ、これももう一度食べたいw

これもめちゃくちゃ美味かったのを思い出してしまった。

ダメですね。過去記事を見てしまうと…美味しいのを思い出してお腹が空いてくるぅ~!!!

 



 

 

さいごに

 

今年2018年も、五右衛門パスタ秋おすすめメニュー制覇です。

といっても、5品中3品は同じなので2品しか食べていませんが。

秋メニューやってるうち未実食のパスタも食べてきます♪

さぁ、近くの五右衛門パスタへ~

 

 

\ 2020年改定全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2022一覧 全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

\ 2020年最新秋のおすすめ/

【五右衛門パスタ2020秋】9月8日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 洋麺屋五右衛門にも秋がやってきました。 本日2020年9月8日から秋の...

 

\ おうちで簡単パスタセット /

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください