五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2021春】筍と海老と帆立のペペロンチーノ[実食レポ]

どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。

洋麺屋五右衛門の春のおすすめメニュー2021の今年の新メニュー1品目!「筍と海老と帆立のペペロンチーノ」を実食レビューします。

今年2021年の春メニューは、全5皿のメニューがあり、3種類が新メニューとなっています。

2021年春メニュー全種類はこちらの記事にまとめています☞「五右衛門パスタ春のおすすめメニュー2021

筍と海老と帆立のペペロンチーノ

単品価格:1,280円

昆布の旨味をベースに香ばしくソテーした筍と帆立をトッピング!
参照の香りを添えた大人のペペロンチーノ

 

今春新作のパスタ。

2017年~2019年の春の季節メニューにあった「筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ 仁淀川山椒風味」を変化させたメニューのようです。

筍ステーキと炙り帆立のペペロンチーノ

 

 

春ペペロンチーノ

 

香ばしくソテーされた筍がごろっと入っており、春を感じさせるペペロンチーノ。

香りがとてもいい。

 

山椒オイル

このパスタには、山椒オイルが付いてきます。

お好みでかけて香りを足して楽しめるパスタです。

 

 



 

 

筍と海老と帆立のペペロンチーノ 実食!

 

さて、春ペペロンをいただきます。

筍が香ばしく、好食感。

シャキシャキと歯ごたえよく口の中で春の香りが放たれます。

さやえんどうもシャキッとしており、春風味。

 

ネギもたっぷり乗っており、野菜感が強めなペペロンチーノ。

全体的に食感がシャキシャキしており美味しい。

 

そこに海の幸。

ぷりぷり海老とこりこり帆立。

海の風味も感じることができておいしい。

 

オリーブオイルとニンニクがしっかり使われているペペロンチーノですが、そこに付属の山椒オイルをかけると更に香りマシマシで、激うまです。

かなり食をそそってくる香り立ちとなり、鼻からの味覚中枢への刺激の猛追が激しい。

 

春と香りと旨味を存分に楽しめるパスタです。

 



 

筍と海老と帆立のペペロンチーノ まとめ

 

今回は、五右衛門パスタ春のオススメ新メニュー「筍と海老と帆立のペペロンチーノ」を実食レビューしました。

春を感じさせる野菜と山椒オイルの香りが際立つパスタ。

刺激的な香りと春の味覚を味わうことができます。

 

今春の季節おすすめパスタの中で、まず食べておきたいパスタかも♪ぜひ!

 

【五右衛門パスタ2021春】3月12日販売開始!春のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 洋麺屋五右衛門の春おすすめメニューは”本日2021年3月12日から販売開始”です! 今年は例年よりも1...

 

 

\最新全メニュー一覧/

【五右衛門パスタ】最新メニュー2021一覧(2020年6月から)全品解説付き(パスタ・デザート・ランチ・セット)どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 お箸で食べる和風パスタ専門店、洋麺屋五右衛門のメニューが2020年6月8日よ...

 

\ 春夏秋冬おすすめメニュー/

 

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください。

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください