五右衛門パスタ 秋メニュー 白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

おはようございます!風太郎です。

昨日は朝からミサイル飛んできて大変でしたねぇ~
でも、もう世間の反応が「あ、またかぁ」みたいな感じで、反応薄すぎなんですけどw

株価も下がらないし、円高にも動かないし、FXでドル売り入れた風太郎は大損しましたよw
余計な事するんじゃなかった(´Д`).∴ガハッ

そして、今日から三連休だぜぇぃ♪ヽ(*・∀・*)ノ
台風18号とか言う野蛮な突風隊が来ているようですが、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

昨日はもう夕方から休みモードに入り、仕事やる気ナッシングモードでした (*´▽`*)

まぁ休み前にやらなきゃいけなかったことが、そこで終わったからですけどね。

後はもう全部休み明けにやることにしちゃい、休み明けToDoリスト書き上げて終了(*´ω`)

さらっと流して休みへ突入!ヽ(*´∀`)ノ
昨日は一週間の疲れが溜ってたので、もう眠く、、、11時に就寝しました (*´▽`*)

久しぶりの早めの就寝してスッキリです♪

さぁ、どうでもいい冒頭日記はこれくらいにしてw

昨日食べた、晩ごはんをアップ☆
昨日は「五右衛門パスタ」の秋メニューをまた攻めてきました!

スポンサーリンク

五右衛門パスタ
白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

20170915_五右衛門パスタ_白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

先日食べた、五右衛門パスタ秋メニュー

5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース」に引き続き、前回リクエストがあった「白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ」を食べてきました♪

リクエストではないかw まぁいいや(ノ∀`*)

◆白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

山の幸「秋田産の白神あわび茸」のバター醤油ソテーと、海の幸「ウニ」をふんだんに使用した、山と海のコラボパスタです。

「白神あわび茸」は、白神山地系秋田杉の「おが」をふんだんに使ったこだわりの菌床で、じっくり丁寧に育てられたきのこです。

あわびのような、旨味と食感が特徴のきのこです。
そして、「ウニ」は、あの「ウニ」です!

皆さん知っているので説明略(´Д`)

味はというと、まずでっかい「白神あわび茸」がガツンと入っており、「白神あわび茸」の旨味とコリコリ食感をそのまま楽しめます。

そこに「ウニ」が絶妙に絡み合っていて、もう”ウニ~”って感じです。

”ウニ~”って感じです。

”ウニー”って感じです!!!

”ウニー”って感じなんです!!!(`・ω・´)

食レポになってねぇ(ノ∀`*)

◆五右衛門パスタ おさらい

”お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。
1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに。”

お箸で食べる和風パスタの始まりですね。
だけど、フォークとスプーンくれっていうお客さんも、結構いますけどねぇー ( ゚Д゚)
日本人は箸でしょうが!

お箸でズズッとすするように食べるのが日本風でいいんですよね。
私は、五右衛門パスタさんの意見に賛成ですよ (´ー`*)ウンウン
ちょっとくらい飛び散ったって気にしちゃぁだめよぉ~♪(*´ω`)σ

スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、
たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。

大きな五右衛門風呂で茹であげられてるんですね (*´▽`*)
だから、五右衛門パスタ!。。。なのか?( ゚Д゚)

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼。

お皿にまで和のこだわりがあるんですね♪”

本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、
日本生まれの日本のスパゲッティー、それが五右衛門です。

どっちやねんΣ(-∀-;)

結局食材は本場イタリアから厳選した食材を使っているようですw
国産使えばイイのにねぇー(´・ω・`)

上記内容は 五右衛門パスタ ウェブサイトより引用させていただいています。

五右衛門パスタ ウェブサイト リンク

前回のコピペです (ノ∀`*)
前回の記事読んだ方はもう一度読んでください(*´▽`*)

◆五右衛門パスタ 秋おすすめメニュー

五右衛門パスタ_秋メニュー00
五右衛門パスタ、秋おすすめメニューは以下5点。

“きのこ”で秋をイメージさせる作戦です。

・炙りチーズと3種のきのこのミートソース
・白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ  ←今回食べたの
・伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース
・5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース ←前回制覇

・イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)
ということで、五右衛門パスタ2品目制覇。

次はどれにしようかなぁ~♪

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪

五右衛門の味をそのままご自宅で

洋麺屋五右衛門パスタはお取り寄せもできちゃうの知ってました?
家で五右衛門パスタの味を再現してみるのもいかがでしょうか?

洋麺屋五右衛門オンラインショップ

五右衛門パスタには、週一程度の結構なペースで通っていますので、随時五右衛門パスタ記事も更新しています。是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬メニューから春メニューに...
どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パスタさんの季節おすすめメ...
どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニューも”本日2019年9月2...
こんばんは。風太郎です。 今回は、久しぶりに五右衛門パスタさん。 和風パスタの先駆け『洋麺屋五右衛門』は、風太郎も良く行くパスタ屋さんで、このブログ...


☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

どうも。風太郎です。 さて、今日はこのブログでもおなじみ五右衛門パスタの「ハーフ&ハーフセット」。一度で二度楽しめちゃうお得感がある欲張りパスタメニューで...
どうも。風太郎です。 五右衛門パスタの一度で二度楽しめちゃう欲張りメニュー"ハーフ&ハーフセット"より、「Bセット」を食べてきました。 ハーフハーフ...
どうも。風太郎です! 今日は久しぶりに五右衛門パスタへ行ってきました。 夏おすすめメニュー2018を制覇してから、長らく食べに行ってませんでした。 ...
こんばんわ!風太郎です! 五右衛門パスタの秋メニューも制覇したので、久しぶりにハーフ&ハーフセットを注文しました。ハーフ&ハーフセットは、一回で2種類のパスタを堪能できるうれしいセットです(*´▽`*) 今回注文したのはハーフ&ハーフセット Mセット! 「明太子と高菜の博多風」と「ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ」のセットメニューです。

カテゴリー:五右衛門パスタ


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))



☆ネットショッピングなら楽天市場☆