五右衛門パスタ 秋メニュー 白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

おはようございます!風太郎です。
昨日は朝からミサイル飛んできて大変でしたねぇ~
でも、もう世間の反応が「あ、またかぁ」みたいな感じで、
反応薄すぎなんですけどw

株価も下がらないし、円高にも動かないし、
FXでドル売り入れた風太郎は大損しましたよw
余計な事するんじゃなかった(´Д`).∴ガハッ

そして、今日から三連休だぜぇぃ♪ヽ(*・∀・*)ノ
台風18号とか言う野蛮な突風隊が来ているようですが、

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

昨日はもう夕方から休みモードに入り、
仕事やる気ナッシングモードでした (*´▽`*)

まぁ休み前にやらなきゃいけなかったことが、
そこで終わったからですけどね。

後はもう全部休み明けにやることにしちゃい、
休み明けToDoリスト書き上げて終了(*´ω`)

さらっと流して休みへ突入!ヽ(*´∀`)ノ
昨日は一週間の疲れが溜ってたので、
もう眠く、、、11時に就寝しました (*´▽`*)

久しぶりの早めの就寝してスッキリです♪

さぁ、どうでもいい冒頭日記はこれくらいにしてw

昨日食べた、晩ごはんをアップ☆
昨日は「五右衛門パスタ」の秋メニューをまた攻めてきました!

スポンサーリンク

五右衛門パスタ
白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

20170915_五右衛門パスタ

先日食べた、五右衛門パスタ秋メニュー

5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース」に引き続き、
前回リクエストがあった

「白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ」を食べてきました♪
リクエスではないかw まぁいいや(ノ∀`*)

◆白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ

山の幸「秋田産の白神あわび茸」のバター醤油ソテーと、
海の幸「ウニ」をふんだんに使用した、山と海のコラボパスタです。

「白神あわび茸」は、白神山地系秋田杉の「おが」をふんだんに使った
こだわりの菌床で、じっくり丁寧に育てられたきのこです。

あわびのような、旨味と食感が特徴のきのこです。
そして、「ウニ」は、あの「ウニ」です!

皆さん知っているので説明略(´Д`)

味はというと、まずでっかい「白神あわび茸」がガツンと
入っており、「白神あわび茸」の旨味とコリコリ食感をそのまま楽しめます。
そこに「ウニ」が絶妙に絡み合っていて、もう”ウニ~”って感じです。

”ウニ~”って感じです。

”ウニー”って感じです!!!

”ウニー”って感じなんです!!!(`・ω・´)

食レポになってねぇ(ノ∀`*)

◆五右衛門パスタ おさらい

”お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。
1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに。”

お箸で食べる和風パスタの始まりですね。
だけど、フォークとスプーンくれっていうお客さんも、結構いますけどねぇー ( ゚Д゚)
日本人は箸でしょうが!

お箸でズズッとすするように食べるのが日本風でいいんですよね。
私は、五右衛門パスタさんの意見に賛成ですよ (´ー`*)ウンウン
ちょっとくらい飛び散ったって気にしちゃぁだめよぉ~♪(*´ω`)σ

スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、
たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。

大きな五右衛門風呂で茹であげられてるんですね (*´▽`*)
だから、五右衛門パスタ!。。。なのか?( ゚Д゚)

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼。

お皿にまで和のこだわりがあるんですね♪”

本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、
日本生まれの日本のスパゲッティー、それが五右衛門です。

どっちやねんΣ(-∀-;)

結局食材は本場イタリアから厳選した食材を使っているようですw
国産使えばイイのにねぇー(´・ω・`)

上記内容は 五右衛門パスタ ウェブサイトより引用させていただいています。

五右衛門パスタ ウェブサイト リンク

前回のコピペです (ノ∀`*)
前回の記事読んだ方はもう一度読んでください(*´▽`*)

◆五右衛門パスタ 秋おすすめメニュー

五右衛門パスタ_秋メニュー00
五右衛門パスタ、秋おすすめメニューは以下5点。

“きのこ”で秋をイメージさせる作戦です。

・炙りチーズと3種のきのこのミートソース
・白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ  ←今回食べたの
・伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース
・5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース ←前回制覇

・イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)
ということで、五右衛門パスタ2品目制覇。

次はどれにしようかなぁ~♪

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク