五右衛門パスタ 秋メニュー 5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース

おはようございます。風太郎です。
今日は、朝更新です♪

昨日の晩ごはんは、秋メニューもできていたので、
「五右衛門パスタ」へ行ってきました☆

もう秋なのですねぇー(*´▽`*)
早くもっと涼しくならないかなぁ~

スポンサーリンク

五右衛門パスタ
5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース

20170910_夜_五右衛門パスタ_キノコトマト

◆五右衛門パスタ おさらい

”お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。
1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに。”

お箸で食べる和風パスタの始まりですね。
だけど、フォークとスプーンくれっていうお客さんも、結構いますけどねぇー ( ゚Д゚)
日本人は箸でしょうが!

お箸でズズッとすするように食べるのが日本風でいいんですよね。
私は、五右衛門パスタさんの意見に賛成ですよ (´ー`*)ウンウン
ちょっとくらい飛び散ったって気にしちゃぁだめよぉ~♪(*´ω`)σ

スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、
たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。

大きな五右衛門風呂で茹であげられてるんですね (*´▽`*)
だから、五右衛門パスタ!。。。なのか?( ゚Д゚)

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼。

お皿にまで和のこだわりがあるんですね♪”

本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、
日本生まれの日本のスパゲッティー、それが五右衛門です。

どっちやねんΣ(-∀-;)

結局食材は本場イタリアから厳選した食材を使っているようですw
国産使えばイイのにねぇー(´・ω・`)

上記内容は 五右衛門パスタ ウェブサイトより引用させていただいています。

五右衛門パスタ ウェブサイト リンク

◆五右衛門パスタ 秋おすすめメニュー

五右衛門パスタ_秋メニュー
さて、今回は秋おすすめメニューを攻めるために訪れましたので、

少しメニュー紹介をしましょう。

秋おすすめメニューは以下5点。

どうも「きのこ」で秋をイメージさせる作戦のようです(・∀・)

・炙りチーズと3種のきのこのミートソース
・白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ
・伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース
・5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース
・イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

もちろん、この中でチョイスしたのは、“リコピン♡”
入っている、「5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース」です!

◆5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース

20170910_夜_五右衛門パスタ_キノコトマト01
きのこは、「庄内産の鳥海なめこ」と「秋田産の白神えがお茸」が
入っていると紹介されていました。

後の3種類は、、、写真みて各自判断してください (*´ω`*)
きのことトマトなので、さっぱり系と思いきや、意外とモッツァレラが
もっちりしつこく絡みついてきます(*´ω`)

トマトをもっと味わいたかったのですが、チーズが勝利です。
チーズも大好物なので、美味しく食べられましたけどね♪

さぁ、次は、どれを攻めようかなぁ~?(・∀・)

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


☆ネットショッピングなら楽天市場☆


ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク