五右衛門パスタ

五右衛門パスタ 秋メニュー 炙りチーズと3種のきのこのミートソース 

こんばんわ!風太郎です。
東京は台風も通り過ぎ快晴!
っていうか、激熱(;´Д`)

今日は3連休最終日だし、
お出かけ日和だったのではないでしょうか?、、
私は、午後かるーくお昼寝のつもりが、、、

起きたら、18時でした(*´ω`)
4時間くらい寝たのかな?頭クラクラする~

もう今日の夜は寝れそうにありません(笑)
さて、今日のお昼は、「五右衛門パスタ」の

秋メニューをまた攻めてきました!
秋おすすめメニュー制覇まで頻繁に通います(ΦωΦ)

五右衛門パスタ
炙りチーズと3種のきのこのミートソース

20170918_昼_五右衛門パスタ_炙りチーズと3種のきのこのミートソース

今回食べたのは、「炙りチーズと3種のきのこのミートソース」です。
なんか、、、誰かに誘導されている気がするんですけど、、、
気のせいですよね??(笑)

 

◆炙りチーズと3種のきのこのミートソース

山形県庄内産「鳥海なめこ」と秋田県産「白神えがお茸」、
あと、、、もう1種類は「しめじ」だったっけかな?

寝てる間に曖昧にw メモしときゃ良かったw
この3種類のきのことミートソースがが絡められたパスタの上に、
こんがり炙られたチーズがとろぉ~り♪

きのこチーズうまい!(*´ω`)

パスタを食べてると、とろぉ~りチーズが糸を引く、、、
おっ、ネバネバ? 。。。違うか (;´∀`)

そうそう、とても気になる「白神えがお茸」。
販売元は、株式会社白神カンパニー

先日食べた「白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ」で
でてきた「あわび茸」の販売元ですね。

五右衛門パスタ 秋メニュー 白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノおはようございます!風太郎です。 さて、今日も昨日食べた晩ごはんをレビューします。 昨日は「五右衛門パスタ」の秋おすすめメニ...

 

色々調べた結果、「えがおだけ」は東北地方白神
の大自然の中で、一つ一つ丁寧に育てられた肉厚のきのこ。

自然の状態に近い温湿度管理、無農薬無添加栽培で
育てられた、安心・安全、健康的な茸です!(`・ω・´)

メニュー表に載っている、きのこ紹介の左上にある白いきのこです。
五右衛門パスタ_秋メニュー_きのこ
「あわび茸」に似ていますねー。
白神カンパニーでは「あわび茸」を推されているし、
「あわび茸」の方がランクが上のきのこのようですね。

◆五右衛門パスタ おさらい

”お箸で食べるスパゲッティーの草分け『洋麺屋五右衛門』。
1976年、日本人が美味しいと感じる、独自の創作パスタを生み出すお店として渋谷に誕生。
麺の料理を日本人が美味しいと感じるために、フォークではなく、お箸で食べるスタイルに。”

お箸で食べる和風パスタの始まりですね。
だけど、フォークとスプーンくれっていうお客さんも、結構いますけどねぇー ( ゚Д゚)
日本人は箸でしょうが!

お箸でズズッとすするように食べるのが日本風でいいんですよね。
私は、五右衛門パスタさんの意見に賛成ですよ (´ー`*)ウンウン
ちょっとくらい飛び散ったって気にしちゃぁだめよぉ~♪(*´ω`)σ

スパゲッティーは、ゆであげのアルデンテを味わっていただくため、
たっぷりのお湯で泳ぐように茹であげられる、大きな五右衛門釜を採用。

大きな五右衛門風呂で茹であげられてるんですね (*´▽`*)
だから、五右衛門パスタ!。。。なのか?( ゚Д゚)

スパゲッティーを盛り付けるお皿は、五右衛門オリジナルで作っている有田焼。

お皿にまで和のこだわりがあるんですね♪”

本場イタリアの食材を使っているが、イタリア料理ではない、
日本生まれの日本のスパゲッティー、それが五右衛門です。

どっちやねんΣ(-∀-;)
結局食材は本場イタリアから厳選した食材を使っているようですw

国産使えばイイのにねぇー(´・ω・`)
上記内容は 五右衛門パスタ ウェブサイトより引用させていただいています。

五右衛門パスタ ウェブサイト リンク

前回のコピペです (ノ∀`*)
前回の記事読んだ方はもう一度読んでください(*´▽`*)

◆五右衛門パスタ 秋おすすめメニュー

五右衛門パスタ_秋メニュー00
五右衛門パスタ、秋おすすめメニューは以下5点。

“きのこ”で秋をイメージさせる作戦です。

・炙りチーズと3種のきのこのミートソース ←今回食べたの
・白神あわび茸ステーキとウニのペペロンチーノ  ←前回制覇
・伊達鶏と秋のきのこのポルチーニクリームソース
・5種のきのことたっぷりモッツァレラのトマトソース ←前々回制覇
・イベリコ豚ときのこづくしのよくばりスパゲッティー(醤油バター)

ということで、五右衛門パスタ三品目制覇しました!

次はどれにしようかなぁ~♪

それでわ、ここまで読んでいただきありがとうございました~♪

 

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


 

☆ネットショッピングなら楽天市場☆


ブロトピ:ブログ更新しました
ブロトピ:ブログ更新しました♪
ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
ブロトピ:ブログ更新しました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください