コンビニ

【ローソン】今週は、おにぎり大量発生!「びんちょうまぐろマヨソース和え」を食べました。

どうも。風太郎です。

今週はローソンの新商品がおにぎりだらけです。

リニューアルも含めて、24種類のおにぎりが登場です。

定番の「シーチキンマヨネーズ」「焼鮭ほぐし」「紀州南高梅」「日高こんぶ」から、ローソン自慢おにぎりシリーズ、金しゃりからは「びんちょうまぐろマヨソース和え」と「のどぐろたれ焼」の限定新商品も登場!

こっそりと、悪魔のおにぎり初代も登場したりしています。

いろいろ買って食べてみようかと思ってたのですが、なんせこの時期はコンビニ棚がガラーン。飲食店は閉まっているし家で食べようとする人が多いのでコンビニ需要が高まっている気がします。

ということで新商品があんまり買えません(;´∀`)

でも、コンビニで販売してくれていることにはとても感謝です。

コンビニ店員の皆さま、運輸・製造に携わっている方々。全ての方に感謝しかありません。

 

感謝を込めながらブログを書いていきます。

 

今週4月21日のローソンおにぎり新商品

 

バーン!おにぎりだらけの新商品ラインナップです(笑)

ローソンおにぎり完全リニューアルです。

メインどころはほぼ網羅されていますね。

 

ほとんどが、リニューアル発売のなか、「海の極旨おにぎり」というおにぎりがコッソリと忍び込んでいます!

 

これだけラインナップされてたらわからんやーん。と思ったりもしますが、数量限定で今週の目玉おにぎりです。

 

ローソンの”のれん”と”のぼりも”この「海の極旨おにぎり」仕様に変わっていました。

 

 

海の極旨おにぎり

金しゃりおにぎりより、具材にこだわった「びんちょうまぐろマヨソース和え」と「のどぐろたれ焼」が数量限定で登場です!

めちゃくちゃおいしそうなおにぎりたちなのだ(*´﹃`*)

 

・高級魚「のどぐろ」を醤油だれに付け込んだ、高級魚おにぎり。

・「びんちょうまぐろ」にマヨネーズを加えた、贅沢ツナマヨおにぎり

 

どっちもウマそうなのだ!

 

今回は、「びんちょうまぐろ」しか買えなかったので、まずはびんちょうまぐろマヨソース和え」をレビューします。「のどぐろたれ焼」も絶対に食べる!

 

☟「のどぐろたれ焼」レビュー追加☟

【ローソン】希少魚のどぐろを味わえ!「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」実食レポ。どうも。風太郎です。 今週2020年4月21日に、ローソンの新商品がおにぎりが24種類と大量に新発売されたのですが、中々購入するこ...

 

びんちょうまぐろマヨソース和え

商品名:金しゃりおにぎり びんちょうまぐろマヨソース和え
発売日:2020年4月21日(火)
価格:215円(税込)
カロリー:256kcal

 

商品情報 

クセがなくあっさりとした味わいが特徴のびんちょうまぐろに、コクのある特製マヨネーズを添えた、ゴロゴロ食感が楽しいちょっと贅沢なツナマヨネーズのおにぎりです。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
びんちょうまぐろの贅沢ツナマヨ!! 

 

 

成分&原材料 

 

 

びんちょうまぐろマヨソース和え <開封>

袋からおにぎりを取り出します。

 

おにぎりの登場だ!

まぁ見た目は普通のおにぎりですね。

 

でも、魚の匂いがぷんぷんするぜっ!

 

 

びんちょうまぐろマヨソース和え <中身>

おにぎりの中身を見てみましょう♪

 

しっかりとびんちょうまぐろが入っているのかなぁ~

 

カット!

 

ちょっと切り方失敗したかな。お米だけ切った方が中府のボリュームが分かり易かったですね。

まぁまぁしっかりと入っているじゃないですか。

 

魚のおにぎりとなると、どうしてもファミマの「熟成さばおむすび」と比べてしまう。

インパクトでこれを超えるコンビニおにぎりにはまだ出会っていない。

【ファミマ】溢れ出すサバ脂が止まらない!「熟成さばおむすび」どうも。風太郎です。 ファミリーマートから、スゴイおむすびが登場しました! 脂乗りが半端ない国産熟成真さばを使用した『ドーン...

 

 

びんちょうまぐろさんは、これを超えてくるのでしょうか??

 

 

 

びんちょうまぐろマヨソース和え <実食>

 

さて、実食。

風太郎
風太郎
いっただきま~す♪ 

 

 

香るマグロ臭が鼻へ総攻撃。

ここはマグロ漁船の上かっ!!!(乗ったこと無いけど)

魚の青臭さはかなり強い。びんちょうまぐろってもうちょっとあっさりとした臭いじゃなかったけかな?

そんなイメージもあったので、かなり強く感じた。

 

マヨネーズと絡み合うと良い感じです。

肉厚シーチキンですね。食べ応えある身が美味いです。

 

こ、これは、、、肉厚シーチキンマヨ(*´ω`)

 

食感を味わえるシーチキンマヨですね。

残念ながら味に関しては「びんちょうまぐろ」の特別感を感じることができませんでした。

 

しっかりと食感のあるシーチキンマヨを食べたい向けかな。

正直、風太郎は普通のシーチキンマヨ具材多めの方がコスパ的にもうれしいです(笑)

 

 

まとめ

今回は、ローソン今週の新商品おにぎり24種類の中から「びんちょうまぐろマヨソース和え」をレビューしました。

率直な感想は、肉厚あるシーチキンマヨ。食感は良いが味は通常のシーチキンマヨと比較しても特別感は感じませんでした。

215円と、通常のシーチキンマヨネーズ120円と比較して倍くらい。

コスパを考えると、ちょっと、、、ね。

 

本当は「のどぐろたれ焼」を買いたかったんだなぁ~

また購入したらレビューしてみます。

 

のどぐろたれ焼もレビューしました♪

【ローソン】希少魚のどぐろを味わえ!「金しゃりおにぎり のどぐろたれ焼」実食レポ。どうも。風太郎です。 今週2020年4月21日に、ローソンの新商品がおにぎりが24種類と大量に新発売されたのですが、中々購入するこ...

 

それではこれにておしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング登録しているので、最後にポチっと押していただけると嬉しいです☟

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))

 

それではまた!

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください