五右衛門パスタ

【五右衛門パスタ2020春】春食感と味覚でノックダウン!「クワトロチーズのミートソース」

どうも。風太郎です。

五右衛門パスタ春のおすすめメニュー2020、レビュー二皿目は「クワトロチーズのミートソース」です。

モッツアレラ、ミモレット、ゴーダ・クリームチーズの4種類のチーズを使用した、クワトロチーズ×ミートソースの鉄板コンビの組合せです。

これも今季の春おすすめメニューの中で気になっていたメニューのひとつです。

全メニュー一覧はこちらの記事をご覧ください。➡パスタ春のおすすめメニュー2020

 

クワトロチーズのミートソース

単品価格:1,150円(税抜)

旬の筍と新じゃがに4種類のチーズ(モッツアレラ、ミモレット、ゴーダ・クリームチーズ)をたっぷりのせました。

 

風太郎
風太郎
クアトロチーズとミートソースの大激闘!

 

この『チーズ×ミートソース』の組合せは、五右衛門パスタ季節メニューでは定番の鉄板メニューです。

昨年は春夏秋冬ずっと”炙りラクレット”とミートソースの組合せばかりだったのですが、2020年はチーズ戦法に変化を加えてきたようです。

”モッツアレラ、ミモレット、ゴーダ、クリームチーズ”の4種類のチーズをミートソースに組合わせるという、心を揺さぶるメニューを出してきました。

 

クワトロチーズのミートソース <特徴>

横たわる食感が良さそうな筍に、とろ~りとした「ゴーダチーズ」が…

その上に、溶けるような「クリームチーズ」、オレンジ色が映える鮮やかな「ミモレット」がふりかかっています。

周りには、ころこっろ「モッツアレラ」も居ますね。

チーズの後ろには、ホクホク新じゃがも控えています。

ミートソースもどっしり。

 

なんてうまそうな…

 

クワトロチーズのミートソース <実食>

風太郎
風太郎
見た目でもうノックダウン寸前です(*´﹃`*)

 

この強烈インパクトの見た目はもう暴君としか言いようがない!

目に飛び込むこの視覚的飯テロ。

更には、目だけではなく鼻からもチーズの香りがグイグイ攻めてきます。

 

これを目の前に「待て!」とかされたら理性を失うかもしれない。

 

一口食べれば、味覚中枢に電気が走る⚡

はうっ!これは本当に暴君ではないか!?

口の中で暴れ狂うクアトロチーズとミートソースのコンビネーションアタックに抑えることができない。

唾液線もドクドクと反応し始める。

 

少しピリ辛で肉肉しいミートソースに、4種類のチーズのコクの掛け合いがあらゆる味覚センサーを支配する。風太郎の味覚センサーは暴君「クアトロチーズ×ミートソース」に拘束されてしまった。

 

春の旬具材として「筍と新じゃがも」構える。

素材の味と食感を感じれそうな一口大の程よい大きさにカットされている。

 

筍は繊維質がシャキシャキとしており、とても歯ごたえが良い。

新じゃがは、ホックホクでとても良い食感だ。

 

味の暴君が暴れている上に、この食感が加わるのかっ!

 

完全ノックダウン。

 

この組み合わせは反則的旨さでした。

 

クワトロチーズのミートソース まとめ

今回は、2020年3月3日に販売開始された、五右衛門パスタ春のおすすめメニューより、「クワトロチーズのミートソース」を実食レビューしました。

春の旬具材「筍と新じゃがも」の旬食感と、「クアトロチーズ×ミートソース」の味の暴君コンビネーションで、至極の味覚楽園へレッツゴー!!

 

特にチーズ好きには堪らない一品ですよ😋

➡春食感と味覚の暴君コンビにやられる、鉄板の一品!

 

 

2020年春メニュー一覧もまとめていますので、こちらも併せてご覧ください。

【五右衛門パスタ2020春】3月3日販売開始!春のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 もう早いもので、春がやってきました。 五右衛門パスタの春おすすめメニューは”本日2020年3月3日から...

 

春のおすすめメニュー2020

・クワトロチーズのミートソース

・鰯三昧(アンチョビと煮干しのバターオリーブオイル風味)

・炙り帆立と海老とモッツアレラのトマトクリームスープ

・海老とモッツアレラの明太子クリーム

・イベリコ豚と春野菜づくしのよくばりスパゲッティー

 

 

 

その他五右衛門パスタレビューを行っていますので、是非他のパスタ記事もご覧になってくださいね♪

 

☆ハーフ&ハーフ(一度で2品楽しめるよくばりメニュー)

【五右衛門パスタ】ハーフ&ハーフセットの組合せ・レビュー『2020最新版』どうも。風太郎(@fuutarou_blog)です。 今回はお箸で食べる和パスタ五右衛門パスタの『ハーフ&ハーフセット』を...

 

☆季節おすすめメニュー(春夏秋冬それぞれの季節限定メニュー)

【五右衛門パスタ春2019】最新春おすすめメニューを覗いてみましょう♪どうも。風太郎です。 もうすっかり春になりましたね。春になったということで、五右衛門パスタさんの季節おすすめメニューも先月末より冬...
【五右衛門パスタ2019夏】夏おすすめメニューが登場!過去メニュー含めて詳細解説!どうも。風太郎です。 暑い日々が続きますね。今年の夏はどれだけ暑くなるのやら... 暑くなり季節も夏になったので、五右衛門パ...
【五右衛門パスタ2019秋】9月2日販売開始!秋のおすすめメニューを徹底比較!パスタからスイーツまで全実食!どうも。風太郎です。 もう秋はすぐそこということ、世間は秋模様に移り変わりつつあります。 五右衛門パスタの秋おすすめメニュー...
【五右衛門パスタ2019冬】12月3日販売開始!冬のおすすめメニューを徹底解説!どうも。風太郎です。 だいぶ寒くなりましたね。季節も冬になり五右衛門パスタも冬仕様へ模様替え。 五右衛門パスタの冬おすすめメ...

 

カテゴリー:五右衛門パスタ

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
それでは、また!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 


POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    モッツァレラさんがいらっしゃる時点でもう僕はノックダウンですが、隠れたジャガイモがこれまた最高の仕事をしてくれそうですな(≧▽≦)

    • 猫山風太郎 より:

      モッツァレラさんヤバいっス(*´艸`)
      ホクホクの新じゃがも結構な引き立て役!

  2. ビー玉 より:

    筍が春らしいですなぁ(* ̄∇ ̄*)
    このチーズに威力に「待て」はゴウモン。ここはゴエモンだけどwww

    • 猫山風太郎 より:

      ゴエモンのゴウモン…
      お好きですねw
      春も感じれるし、チーズの破壊力も素晴らしいし、いうこと無し!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください