カゴメ

リコピンマニアが選ぶ「カゴメトマトジュース」おすすめランキング!【2019年度版】

どうも。トマト大好きリコピンマニア風太郎です。

夏は納豆とトマトジュースが占領する風太郎の冷蔵庫。一日一杯どころかそれ以上のペースで色々なトマトジュースを飲み続けています。一般的なトマトジュースから高級トマトジュースまで、幅広いトマトジュースを飲んできました。当ブログでも色々と記事を書いているので最後にご紹介します。

そんなリコピンたっぷりトマトジュースをこよなく愛す風太郎が、今回はカゴメトマトジュースの飲み比べから詳細解説、更には評価にランキングとカゴメトマトジュースの全てを詰め込んだ記事」を書いてみました。

色々なトマトジュースを飲む風太郎ですが、トマト加工食品といえばやっぱりカゴメさんでしょう!いうことで、カゴメのトマトジュースに絞って飲み比べ&評価を行いました。

”これを読めばカゴメトマトジュースの全てがわかる濃い内容”に仕上げていますので、少し長めとなっています。

以下目次のような構成になっていますので、ランキングや飲み比べ評価が気になる方は間を読み飛ばしてみてくださいね。

まぁトマトジュースでも飲みながら最後までごゆるりとお楽しみください。

トマトジュースのすすめ

あなたはトマトジュースは好きですか?毎日飲んでいますか?

トマトジュースは健康的なイメージがあると思います。でもどんな効果があるのかわからない。そんな方のためにまずはトマトジュースとトマトに多く含まれる成分リコピンの期待できる効果を軽く解説してみます。これをみれば毎日トマトジュースを飲みたくなること間違いなし!

トマトに含まれるリコピン

トマトに含まれる赤い色素「リコピン」、この色素は「カロテノイド」と呼ばれる天然色素の一群の中の一つです。この「リコピン」が健康に良い様々な効果を持っています。

リコピンには、βカロテンの2倍以上もの抗酸化力があり、さまざまな研究結果によりがん予防にも効果的なこともわかってきています。その他にも、血糖値を下げる効果、体内の血中HDL(善玉)コレステロールを増やすし動脈硬化を抑える効果、コラーゲンの生成をうながして美肌効果も期待できるとても優秀な成分なのです。

また、リコピンは熱に強く加熱してもほとんど損失しない成分です。熱に強いどころかトマトは加熱処理することにより、細胞壁が壊れリコピンが溶け出しトマトをそのまま食べるよりも吸収率が3~4倍にアップするともいわれています。

トマトジュースは加熱処理を施すので、この健康成分リコピンを摂取するのにもってこいの飲み物なのだ!

 

・トマトに含まれる赤い色素は「リコピン」!
・リコピンはβカロテンの2倍以上もの抗酸化力あり!
・がん予防、血糖値低減、動脈硬化抑制、美肌効果 が期待できる!
・加熱処理されたトマトジュースは「リコピン」摂取に最適!

 

トマトジュースでリコ活しよう!

トマトジュースに含まれる「リコピン」の魅力をわかっていただけたでしょうか?これだけ優秀な成分「リコピン」を摂取しないなんて勿体ないですよね?

リコピンをたっぷり含むトマトジュースを日々飲むことで健康や美容の維持への効果が期待できます。

毎日トマトジュースを飲んで、皆さんも一緒に「リコ活」に励みましょう!!!

 

冒頭にも記載しましたが、トマトジュースにはスーパーなどで購入できる一般的な物から取り寄せ必須な高級な物まで様々なトマトジュースが存在します。そんな色々なトマトジュースを飲んできた風太郎ですが、その中でも一番のお気に入りはやはり王道の「カゴメ」のトマトジュースです。カゴメトマトジュースもそうですが、「野菜生活」のラインナップも豊富で最近は追いつけないレベルの品数です。

そんな野菜ジュースで高シェアを誇る「カゴメ」のトマトジュースのみに絞って飲み比べ&評価を行っています。

 

カゴメトマトジュース紹介

これが常備されているカゴメジュース達です。こうやって並べると結構ありますねぇ。

トマトジュースマニアなのでこのレベルでトマトジュースを備えているのは当たり前ですね。

まぁ今回はこの記事を書くためにカゴメジュースを買いそろえましたが、普段はカゴメ以外にも幅広くトマトジュースをストックしています。(今もこれ以外にも数種類備えていますが…)

さぁ、カゴメのトマトジュースの紹介をしていきますよぉ~♪

 

カゴメトマトジュース

本品にはリコピンとGABAが含まれます。リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには高めの血圧を下げる機能があることが報告されています。血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。 着色料、保存料は使用しておりません。

カゴメ商品紹介より引用

 

一番オーソドックスなカゴメのトマトジュースです。真っ赤に完熟させた旬のトマトを使った100%トマトジュースです。サラッとした飲み口が特徴で濃厚で濃いトマトジュースよりもサラッとさっぱりしたトマトジュースが飲みたい方におすすめです。

このカゴメトマトジュースには「低塩と食塩無添加」の2種類があります。

もちろん、塩分を気にされている方や健康志向な方は「食塩無添加」が良いのですが、トマトジュースを楽しみたいという方は、「低塩」の方をおすすめします。

低塩の方がトマトジュース全体の味が引き締まり、トマト独特の臭い(シトラール、ヘキサノール、ヘキサナールなど)も低減されます。またトマトの甘みも感じやすくなりますので、リコ活を始めるには、まずは「低塩」から入っていけばよいかと思います。

720mlのPETボトル、200mlの紙パック、190gの缶タイプがあります。

・カゴメのオーソドックスなトマトジュース。
・サラッとした飲み口が特徴。
・健康重視なら「無塩」、まずリコ活するには「低塩」

いつものトマトジュースって感じですね♪

一番プレーンな味わい。「無塩」はちょっと酸味と青味が強すぎるかなーって感じですが、「低塩」はバランスよく平均値。飲み口もサラッとしててゴクゴクいけますね。

 

カゴメトマトジュース 高リコピントマト使用

本品にはリコピンとGABAが含まれます。リコピンには血中HDL(善玉)コレステロールを増やす機能が、GABAには高めの血圧を下げる機能があることが報告されています。血中コレステロールが気になる方や血圧が高めの方にお勧めです。 高リコピントマト使用

カゴメ商品紹介より引用

 

通常のカゴメトマトジュースの高リコピントマト使用タイプ。カゴメ独自開発の通常トマトの1.5倍のリコピンを含有している「高リコピントマト」を10%使用したトマトジュース。

高リコピントマトは「KAGOME高リコピントマト」というブランドのトマトで2007年に開発されたトマトです。カゴメ生鮮トマトの特長である『糖度、酸度、旨みの3つのバランスがとれたおいしさ』を継承しつつ、リコピンの含有量のを1.5倍に上げたカゴメの力作トマト。

その高リコピントマトを10%使用し、リコピン含有量を高めたトマトジュースです。

飲み口は、通常のカゴメトマトジュースとほぼ同じです。サラッとさっぱりしながらも濃厚なトマトの味を味わえるトマトジュースです。

この高リコピントマト使用も「低塩と食塩無添加」の2種類あり、低塩は265gのPETボトル、食塩無添加は1,000mlの紙パックで販売されています。

・1.5倍リコピン含有の「高リコピントマト」使用。
・飲み口は通常の同じくサラッとした飲み口が特徴。
・少しリコピンを多めに取りたい方に。

 

 

若干高リコピントマト使用の方が濃いトマトジュースな気がします。

 

カゴメトマトジュースプレミアム

旬のとれたてトマトを使い、生トマトをかじったようなおいしさが味わえる数量限定・期間限定のストレートトマトジュース。とれたてストレート製法で、トマトのさらっとしたのどごしと爽やかな香りがお楽しみいただけます。ジュース用のトマトは契約農家の方々が丁寧に育てています。

カゴメ商品紹介より引用

 

カゴメのトマト加工技術が詰まった最高傑作!トマト品種・製造方法にこだわり、トマトジュースのおいしさを追求したワンランク上のプレミアムなトマトジュースです。

このトマトジュースプレミアムにも「低塩と食塩無添加」の2種類があります。

カゴメトマトジュースプレミアムは年中販売されているわけではなく、毎年8月から数量限定で発売されるトマトジュースです。トマトが一番おいしい「旬」で摘み取り一気に加工製造するので、年一回のこの時期にしか販売されないのです。

今年は2019年8月6日発売されたのですが、もちろん発売当日に入手しました(笑)
だって一年待ち続けたトマトジュースですからね。待ち遠しかった~♪

発売日当日にレビュー記事を書いているので詳細はこちらの記事をご覧ください。

トマトジュースの最高傑作!「カゴメトマトジュースプレミアム2019」どうも。絶賛リコ活中の風太郎です。 暑い夏を乗り切るために必須のリコピン♪年中問わず常にトマトジュースは常備している風太郎ですが、...

 

カゴメトマトジュースプレミアムのトマトはカゴメが独自開発した加工用国産完熟トマト「凛々子」を使用。しかもトマトが最もおいしくなる「旬」であるこの時期のみのトマトを使用しています。だから、数量・期間限定となってしまうのです。

製造方法は、濃縮還元製法は使わずに「とれたてストレート製法」という、獲れたてトマトをやさしく絞り、熱をできるだけ加えずに素早く充填するという少し手間をかけた製法で製造されています。だから、これだけさらっとした飲みごたえと爽やかなトマト本来の風味を残したトマトジュースを実現することができているのです。

・トマト品種・製造方法にこだわったカゴメ最高傑作
・トマトはカゴメが独自開発した「凛々子」
・製法は獲れたてを低温処理で製造する「とれたてストレート製法」
・年に1回数量限定で発売される貴重なトマトジュース

 

 

注いだ瞬間に「凛々子」の香りが広がるとても新鮮さを感じるトマトジュース。

色も赤々としていて、まるでトマトの搾り汁がコップに入っているよう。

無塩タイプは、「トマト独特の青味と酸味」、「ほんのり優しい甘味」、それぞれのバランスもとれておりフレッシュトマトを丸かじりしているかのような感覚に。

低塩タイプは、更にトマトの味を強調してくれる感じです。青味と酸味は少し押さえられ甘みが増します。それなのにフレッシュトマトの感覚は残ったまま。

今年も「カゴメトマトジュースプレミアムを飲めてよかった」と思わせてくれます。

 

カゴメ あまいトマト

あまいトマトは完熟トマト6個分使用し、濃厚な甘さ・糖度10が特長です。砂糖・食塩無添加で、トマト100%。リコピンたっぷり。

カゴメ商品紹介より引用

 

名前の通りあまいトマトジュース。もちろんトマト100%で砂糖・食塩無添加。トマト100%ながらこの濃厚な甘さを実現するなんてカゴメさんやりますね!

このあまいトマトは、箱買いして朝の一杯にさっと飲んだり、出かけるときに持ったりしています。年中通してほぼ常備しているトマトジュースです。

トマトのみの甘みなので、”甘い”と言いながらも甘ったるいわけではなく、トマトの甘みが全面的にでているトマトジュースです。トマト独特の臭いや酸味などはかなり抑えられており、トマト本来の甘みを感じることができます。トマト初心者がリコ活し始めるにもおすすめできるトマトジュースです。

あれ?これってトマトジュースだよな?って思わせるフルーティーな味わいに注目!

・完熟トマト6個分使用、濃厚な甘さ・糖度10が特長!
・トマト100%で砂糖・食塩無添加なのに、濃厚な甘さ!
・トマト独特の臭いや酸味などはかなり低減されており飲みやすい!

 

 

濃度と甘みがヤバイ!トマトだけでここまでの味が出せるんだと思わせてくれるトマトジュース。色んなトマトジュースを飲んできましたが、濃厚なトマトの味わいを残したままここまでの甘みがあるトマトジュースはあまり無いのでは?

 

カゴメ 濃厚リコピン

完熟したトマトをぎゅっと濃縮したトマト100%飲料です。1.7倍のトマトを使用し、更に高リコピントマトを加えることでリコピン量が2倍(※)です。濃厚でトマトのしっかりとしたコクがあり、料理用途にも適した味わいです。トマトのうち高リコピントマト30%使用。※「カゴメ トマトジュース食塩無添加」720ml対比

カゴメ商品紹介より引用

今年2019年7月9日に発売された新商品。沢山リコピンを摂りたいリコピン好きの為に生まれた最高の一本!濃厚リコピンという名前からしてハートを射抜かれました。

完熟トマトを通常のトマトジュースと比較して1.7倍使用してギュッと濃縮した超濃厚トマトジュース。更にカゴメ独自開発の通常トマトの1.5倍のリコピンを含む「高リコピントマト」を含んだ、リコピン特化型トマトジュース。そのリコピン含有量はなんと通常のカゴメトマトジュース比「2倍」!!

濃厚でコクのある贅沢な味わいを楽しめるリコピンジュースなのです。

・完熟トマトを通常のトマトジュースと比較して1.7倍使用!
・カゴメ独自開発の1.5倍のリコピンを含む「高リコピントマト」を含む!
・リコピン含有量はなんと通常のカゴメトマトジュース比「2倍」!

 

 

今年2019年7月9日に発売された、リコピンたっぷりの濃厚ドロドロトマトジュース。

はい、これ3本目です。

少しザラっとした口当たりと、ドロッと喉を通りすぎる感覚が癖になります。

飲み終わったらコップにこれだけトマト汁が残るほど濃厚です。

濃厚なトマトジュースを楽しみたい方は是非♪

 

 

カゴメ トマト&レモネード

「カゴメ トマト&レモネード」は、トマトにレモンとはちみつをブレンドした、すっきり甘酸っぱい味わいのトマト果汁飲料です。たっぷりリコピンと、1日分のビタミンCが摂れます。また、おいしさを引き立てる沖縄の塩をひとつまみ入れているので、塩分補給も出来ます。すっきりとした味わいなので、トマトジュースは苦手だけど、リコピンはたっぷり摂りたいという方などにも、日々の健康と美容のためにお役立ていただけます。

カゴメ商品紹介より引用

今年2019年7月9日に発売された新商品。すっきりサラッとした飲み口で、若年層をターゲットにした新商品。トマトに「レモンとはちみつ」をブレンドするという今までのトマトジュースにない試みで、トマトジュースに抵抗があった新たな層を獲得するために開発された一本。

トマトのリコピンは勿論、レモンがブレンドされることにより1日分のビタミンCも摂れるという優れもの。リコピン+ビタミンCの組み合わせで、美容と健康にも良いトマト果汁飲料です。

また、おいしさを引き立てる沖縄の塩をひとつまみ入れているので、塩分が不足しがちな暑い夏の塩分補給にも最適です。

飲み口は、トマトの青臭さはだいぶ抑えられており、レモンとはちみつの甘酸っぱい味が全面的に出てきています。これならトマトジュースが苦手な方でもゴクゴク飲めますね。

・トマトに「レモンとはちみつ」をブレンド!
・リコピンだけでなくビタミンCもとれ、美容と健康維持に!
・飲み口は甘酸っぱく、すっきり飲みやすいトマト果汁飲料!

 

 

これも今年新発売の変わり種トマトジュース。レモネードと合わせるなんて面白い商品だ。

トマトの味はかなり薄めなので、トマトの青臭さが苦手だけどリコピン摂りたいなって方におすすめです。レモンの味がかなり強く酸味も強めです。

若干レモンで協調された苦みが気になるかもしれません。

サラッとした飲み口で、飲み始めると結構ハイペースでゴクゴク飲んでしまいます。

 

ワンポイント☝

炭酸で割ると更に爽やかになり、おすすめ!

若干の苦みが気になったので、なんか生かす方法ないかな~ってことで、炭酸があったので割ってみました。トマトを炭酸水で割るのは良くしますよね。
今回使用したのは「サントリー 天然水スパークリング レモン 」です。

トマト&レモネードなので、レモン炭酸水が相性良いかなと。

これは大当たりでした。すんごくすっきり爽やかな飲み口です。トマト&レモネードの長所を生かしたまま、炭酸のキリっとした飲み口が加わった感じです。
少し気になった苦みもレモン炭酸水で調和され飲みやすさもアップ。
これはこれで商品化されても需要があるかもしれないですね。

完熟トマトのポタージュ

1食分の野菜(120g分)を使用し、しっかり食物繊維とリコピンが摂れる、満足できる飲みごたえの冷製ポタージュです。トマトの爽やかさと野菜のコクで、夏にぴったりの甘すぎず飲みやすい味わいです。ランチタイムの食事の一品としておすすめです。季節限定。

カゴメ商品紹介より引用

今年2019年7月23日に発売された季節限定発売されている新商品マトの冷製ポタージュという新しいジャンルの商品で、ただのトマト果汁飲料ではない改新的なトマト果汁飲料です。

1食分の野菜(120g分)を使用しているので、食物繊維とリコピンを摂取することができます。使用している野菜は、トマト、にんじん、さつまいも、ピーマン、たまねぎ、セロリ、しょうが、ケール、ほうれん草、アスパラガス、クレソン、パセリ、かぼちゃ、レタス、キャベツ、ビート、だいこん、はくさいと18種類。もも、レモンの2種類のフルーツも加わっています。

ポタージュなので飲みごたえもあり!栄養素も豊富なので、忙しい朝の朝食替わりとして取り入れたり、ランチタイムの一品としてもおすすめできます。

・トマトの冷製ポタージュという新しいジャンルの商品!
・1食分の野菜を使用し、食物繊維とリコピンを摂取!
・飲みごたえ十分で、一食としてカウントもできるほど!

 

これも今年新発売なので、初めて飲みます。

トマトのポタージュってどんなだろうと思いながら飲んでみました。

ガツンと濃厚、トマトの酸味と旨味からその他野菜の旨味が複雑に混ざり合い、何とも言えない濃厚な甘みのある野菜が口いっぱいに広がります。これは全然一品としてカウントできるレベルの一杯です。

ポタージュなので今回の記事に入れるかどうか迷いましたが、”完熟トマトの”ポタージュということで、新商品でもあるしまぁトマトジュースの仲間でしょうということで入れちゃいました。

 

スポンサードリンク

カゴメトマトジュース飲み比べランキング

さて、お待ちかねのリコピンマニア風太郎によるカゴメトマトジュースの飲み比べランキングです。今回は”ランキングトップ5”を選びました。

”トマトジュース”として味わえるトマト感、濃厚度、飲み易さ、旨味、酸味、甘味、リコピン含有量を総合して厳選なる審査の上ランキングしております!(`・ω・´)

さて、栄光の1位を手にするのは??

 

 

第5位 カゴメトマトジュース 高リコピントマト使用(低塩)

カゴメトマトジュース 高リコピントマト使用(低塩)が第5位に躍り出ました!

正直この5位はかなり迷ったのですが、この下位に評価したトマトジュースと僅差で5位です。

詳細は総評をご覧ください。

 

 

第4位 カゴメトマトジュースプレミアム 無塩

第4位は「カゴメトマトジュースプレミアム 無塩」でした。やはりカゴメトマトジュースプレミアム強し!カゴメがこだわり抜いた最高傑作のトマトジュースだけあってランクイン必須のトマトジュースです。

旬のトマトを「とれたてストレート製法」で製造したこの時期にしか発売しないプレミアムなトマトジュース、これは毎年購入したいトマトジュースの一つです。

 

 

第3位 カゴメ 濃厚リコピン

リコピン通常比2倍のどろっとした濃厚な飲み口の「濃厚リコピン」が堂々の第三位!リコピンマニアにとってはこの濃厚な飲み口は堪りません。トマトジュースの枠を超えた濃厚な味わいに今後も期待できます。

 

 

第2位 カゴメ あまいトマト

砂糖・食塩無添加のトマト100%で糖度10の濃厚な甘みを出した「あまいトマト」が第4位です。やはりこの甘みのあるトマトジュースは癖になります。風太郎も常に常備しているだけあって、評価高めのトマトジュースです。

あまいトマトは常に箱買いストック必須のトマトジュースです。

 

さぁ、栄えある第一位は!!!!!

 

 

第1位 カゴメトマトジュースプレミアム 低塩

じゃじゃーーん!「カゴメトマトジュースプレミアム 低塩」です!

やっぱり年一回・数量限定発売のプレミアムが一位にきました!

カゴメ独自開発の品種「凛々子」を旬で捥ぎ取り「とれたてストレート製法」でじっくり低温で加工したトマトの旨味を最大限に引き出したカゴメ最高傑作のトマトジュース。

トマトジュースプレミアムは、無塩/低塩の2種類ありますが、塩分が入った低塩タイプの方が上位なのは、無塩よりもトマトジュースを感じれるから。

塩気が入ることによりトマトジュースが引き締まりトマトの青臭さは低減され甘みも増すので、少し塩分が入った低塩タイプの方がよりトマトジュースらしく、高得点になりました。

この「カゴメトマトジュースプレミアム 低塩」は、他のブランドのトマトジュースを含めても上位レベルです。まるでトマトを齧っているかのようなトマトのフレッシュさと旨味を全面的に出しつつもトマトジュースとしてのまとまりも良く、いわゆる高級トマトジュースと言われる分類のトマトジュースにも匹敵する味わいです。

まだ飲んだことが無い方は、カゴメの技術がふんだんに詰まったカゴメトマトジュースプレミアムを是非購入されてみてはいかがでしょうか?間違いない感動が待っています!

 

第一位に輝いた「カゴメトマトジュースプレミアム」のことをもっと知りたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください。

トマトジュースの最高傑作!「カゴメトマトジュースプレミアム2019」どうも。絶賛リコ活中の風太郎です。 暑い夏を乗り切るために必須のリコピン♪年中問わず常にトマトジュースは常備している風太郎ですが、...

 

今ならまだ箱買い購入もできますよ!

アマゾンで購入 楽天市場で購入

 

カゴメトマトジュース飲み比べ評価一覧と総評

カゴメトマトジュースを飲み比べ評価するのに、数値化して評価してみました。初めは単に飲みやすさと好みで飲み比べをしようと思いましたが、色んな迷いが出てきたので数値化して定量判断することにしました。

この飲み比べ評価一覧表でカゴメのトマトジュースの全てがわかるかも?といった内容だと思っています。この評価だけで1週間悩みました(笑)

リコピンマニア風太郎による渾身のカゴメトマトジュース評価一覧表をご覧ください(*´ω`)

カゴメのトマトジュースのみに絞った評価ですが、トマトジュース選びに悩んでいる方は参考になるのではないかと思います。

 

今回のランキング付けは”トマトジュースとしてのランキング”ということを意識して、評価しています。

よって、少し異色の「トマト&レモネード」と「完熟トマトのポタージュ」は少し不利だったかもしれません。どちらもマズイわけではなく、”トマトジュース”という枠を外せばもう少し高評価できたかもしれません。

また、無塩と低塩でも差が出てきていますが、これは塩分が入った方が味全体が引き締まりより「トマトジュース」を感じさせてくれるという理由で低塩の方が評価が高くなっています。

ランキングで特に迷ったのは”5位”と”2-3位”(ほぼほぼじゃんw)

5位に選んだ「カゴメトマトジュース 高リコピントマト使用」と「カゴメトマトジュース」ってそれほど味の差がなかったんですよね。何回も飲み比べて高リコピントマト使用の方がトマトの旨味が出ていたのでこちらを5位にしました。

2位・3位は好みがあると思うんですよね。風太郎としては濃厚な方が好きなので濃厚リコピンの方が上位かなとも考えたんですが、飲みやすさや旨味がどちらの方があるかと言ったら断然「あまいトマト」なんですよ。そういった総合面からみて「あまいトマト」を上位にしました。

1位は文句なしだと思います。この「カゴメトマトジュースプレミアム」はカゴメの最高傑作です。最初から1位だけは決まっていました(笑)

無塩が4位なのは、トマトジュースよりもトマトそのものになってしまうから。塩分が少し入っている方がトマトジュースです。

(評価についてのご意見ご質問があれば、お気軽にお問合せください。)

 

 

ネットでしか買えないカゴメこだわりの野菜ジュース

カゴメトマトジュース成分比較

カゴメトマトジュースの成分比較一覧です。内容量による差や成分表記容量が違っており、相対的な差がわかり難いので、比較しやすいように公式に記載されている成分を200㎖に換算して一覧にしています。(換算分は若干誤差が生じていますがご了承ください。)

成分を並べてみてみると面白い発見もありますねぇ~♪

 

 

 

カゴメトマトジュースまとめ

今回は、トマトジュースをこよなく愛す筆者 風太郎が、「カゴメトマトジュース」に絞って飲み比べ&評価を行ってみました。

これだけカゴメジュースについて語った濃厚な記事は他にはきっとないでしょう!カゴメジュースへの思いをかなり詰め込めれたのではないかと思っています。(書き終えて結構自己満足していますw)

この記事を読んだあなたはもう既にカゴメトマトジュースの全てを把握できているはず!トマトジュースの魅力も存分に感じていただけたのではないでしょうか?(感じられなかった方はもう一度読み直すように!)

トマトジュースで、美容健康にも効果的なリコピンを摂取しましょう!

 

一日一リコピン、みんなでリコ活!

 

アマゾンでカゴメトマトジュースを検索 楽天市場でカゴメトマトジュースを検索

 

 

 

関連トマトジュース記事
中野ファーム「余市SUNSET」

➡ 今まで飲んだ中で最高級のトマトジュース(740円/180ml 1本 )

リコピン_トマトジュース_余市SUNSET_01
高級トマトジュースを買ってみました!中野ファーム「余市SUNSET」~甘味と酸味のコラボ~どうも。風太郎です。 猛暑が続きますね。皆さんリコ活していますか?暑い夏はリコピンたっぷりトマトジュースを飲んで健康的に夏バテ対策...

 

 

北海道江本自然農園「完熟トマトジュース」

➡ ちょっぴり高価なトマトジュース(523円/150ml 1本)

北海道江本自然農園「完熟トマトジュース」超甘くて濃厚!まるでフルーツ!どうも。風太郎です。 今年もいよいよ本気で暑くなってました。この時期になるとリコピンが摂取したくなります♪ ネバネバも好物で...

 

 

デルモンテ「リコピンリッチ」

➡ 今まではリコピン含有量最強と言えばこれ。
新発売の「カゴメ濃厚リコピン」少しだけ追い抜かれる。

リコピン_デルモンテ_リコピンリッチ_04
朝の目覚めにトマトジュースで気分スッキリ!デルモンテ「リコピンリッチ」こんばんわ。風太郎です。 昨日の納豆巻のおかげで若干納豆に飽きを感じてる風太郎でございます。 ちょっと気合い入れ過ぎ...

 

 

昨年2018年に飲んだトマトジュースのランキング記事

➡色んなメーカーの6種類のトマトジュースをランキング

トマトジュース_7月
最近飲んだリコピンたっぷりトマトジュースを振り返り♪ランキングもしちゃうよ?こんにちは。二日酔い風太郎です!(`・ω・´) 昨日はしっかり仕上がった状態だったので、無事帰宅出来て良かった(´ー`*)ウンウン...

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。それではまた!

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


ネットでしか買えないカゴメこだわりの野菜ジュース

POSTED COMMENT

  1. えたばりゅ より:

    スゲー・・・大ボリュームですやん(≧▽≦)
    いや~・・・それにしても、リコちゃんに抗酸化作用とガン予防があったとは!

    甘いトマトと特濃をちょっと買ってみようかな(*´ω`*)

    • 猫山風太郎 より:

      一万文字級の記事は初めて書きました(;´∀`)
      色々内容考えたりしてたら一週間以上かかったよー
      いつもは全く考えずに書いてるのにw
      リコちゃんはめっちゃ優秀なんですよ♪
      プレミアムはこの時期しか飲めないからこれもおすすめですよ。
      年を通してなら「あまいトマトと濃厚リコピン」の二択!

  2. ビー玉 より:

    これは参考になる!!無塩のを5本くらい飲んだけど、低塩は未飲ですヾ(。>﹏<。)ノ゙
    明日買いに行ってみます=͟͟͞͞( ๑`・o・´)

    • 猫山風太郎 より:

      無塩派なのね~
      健康を考えると無塩の方がいいですからね(´ー`*)ウンウン
      個人差はあると思うけど、低塩の方がしっかりトマトの旨味が出た”トマトジュース”に感じると思いますよ。
      飲んだら是非感想を聞きたいです♪(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください