コンビニ

【ローソン】濃密すぎる新感覚プリン「ミチプー -ミッチリプリン-」

どうも。風太郎です。

ローソンの新発売UchiCafeスイーツより「ミチプー -ミッチリプリン-」をビュー!

みっちりとつまった濃厚な新感覚プリンが味わえます。

プリンよりもレアチーズケーキ寄りの斬新な感覚で、判断に迷うスイーツでした。

 

<追記>
先行販売されていた類似商品、セブン-イレブンの「イタリアンプリン」、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」も実食してみました!

【セブン】人気商品「イタリアンプリン」購入。ローソン「ミチプー」とも比較。どうも。風太郎です。 今回は、セブン-イレブンの人気スイーツ「イタリアンプリン」を実食レビュー! 発売からだいぶん経ちますが...
【ファミマ】これも食べてみました「ねっとりイタリアンプリン 」どうも。風太郎です。 今回は、ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」を実食レビュー! 先日、ローソンの「ミチプー」...

ミチプー -ミッチリプリン-

商品名:ミチプー -ミッチリプリン-
発売日:2020年3月31日(火)
価格:240円(税込)
カロリー:328kcal

 

商品情報 

チーズケーキとパンナコッタを掛け合わせたような新感覚プリン。マスカルポーネ入りチーズフィリングと北海道産生クリーム等を使用した、ぎゅっとつまった濃密なプリンです。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
みっちりぎゅぎゅ!新感覚濃厚プリン♪ 

 

成分&原材料 

 

ミチプー -ミッチリプリン- <開封>

ミチプーを袋から出してみます。

 

こんな感じにトレイに入っています。

プリンよりもしっかりとしていますね。

 

そのままお皿にポトンと落としても崩れませんね。

 

ケーキのような感じ。

 

 

ミチプー -ミッチリプリン- <カット>

断面は変わらないけど、包丁で切ってみます。

シャキーン!

プリンのイメージで刃を入れると結構抵抗感を感じます。

柔らかめのチーズケーキを切っているような感じですね。

ゼラチン質なので刃の通りは滑らかでキュッと刃に吸い付いてくる感じです。

プリンでもケーキでもない新感覚の食感が期待できます♪

 

断面は滑らかでとてもキレイです。

口当たりも良さそう😋

 

 

 

ミチプー -ミッチリプリン- <実食>

 

風太郎
風太郎
実食♪実食♪ いただきま~す♪ 

 

 

カット断面は滑らかでとても美しい✨

スゴイ滑らかな舌触り。

プリンのようにぷるんとはしていなく、ぎゅっと詰まった濃密食感。

なんだこれは!!

スゴイ好食感だけど、表現が難しい。

チーズケーキのような程よく締まった感覚に、プリンの滑らかな舌触りが加わった感じでしょうか?

表現は難しいけど、舌触りは最高です😋

 

味はどちらかと言えばレアチーズケーキ寄りのプリン。

個人的な好みだともう少しプリン味の要素が強い方が良かったような気もします。

見た目はプリンっぽいんですけど、食べればチーズ風味が強くなるので、脳がチーズケーキ側に判断したようで、”少し味気ないレアチーズケーキ”という感覚を持ってしまいました。

なんだろうな~

美味しいんですけど、何か物足りない味。チーズプリン…(。-`ω-)

 

まとめ

今回は、ローソンの新作スイーツ「ミチプー -ミッチリプリン-」を実食ビューしました。

みっちりとつまった濃厚な新感覚プリン。

舌触りは滑らか濃密でめちゃ最高!

味は今一つピンとこなかったのですが、レアチーズケーキ寄りのプリンです。

 

新作スイーツとしては面白いです。是非お試しあれ~

 

それではまた!

 



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください