コンビニ

【ローソン】つるぷる食感で大満足「蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ」

どうも。風太郎です。

今日は久しぶりに、ローソンのこんにゃく麺の記事。

先週の新商品で購入した「蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ」のレビューです。

ローソンの「こんにゃく麺サラダ」は、美味しくてお腹も満足できるのに『低糖質』といううれしいサラダです。

程よい食感とぷるんとしたのど越しが最高なのです。

過去まとめた記事もあるのでご覧くださいね☟

コンビニでダイエット?ロカボ低糖質の「こんにゃく麺サラダ」がおすすめ!【ローソン】どうも。風太郎です。 今回は風太郎がおすすめするコンビニ低糖質商品「こんにゃく麺サラダ」を紹介します。 コンビニの中でもロー...

 

ローソン「蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ」

商品名:蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ
発売日:2020年3月24日(火)
価格:340円(税込)
カロリー:116kcal
糖質:8.4g

 

商品情報 

こんにゃく麺をよりおいしくリニューアル。具材量を増やし食べ応えをアップしています。胡麻ドレッシング・白すりごま・練りごま、だしをブレンドした特製ごまドレッシング付きです。

ローソン商品紹介より引用

 

風太郎
風太郎
ごまドレがうまい、ぷるぷるこんにゃく麺!
糖質8.4g、カロリー116kcalのロカボサラダ!

 

成分&原材料 

 

蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ <開封>

下に、”こんにゃく麺サラダ”、上に具材とドレッシングが入っています。

 

 

具材はこんな感じです。

今回の新商品は、”蒸し鶏”と”わかめ”の低カロリー具材がメインですね。

大根、にんじん、キャベツなども細切りにして入っています。

これが、ちょうど食感がいいのです(≧▽≦)

 

ドレッシングは、ごまドレですね。

「胡麻ドレッシング・白すりごま・練りごま、だし」がブレンドされた特製仕様とのこです。

 

 

蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ <実食>

 

風太郎
風太郎
ごまドレをぶっかけ、いただきまーす(≧▽≦)

 

 

ごまドレがこんにゃく麺に浸透していきます…(*´﹃`*)

 

こんにゃく麺は、相変わらずのぷるんぷるん。

他のコンビニにもこんにゃく麺商品はあるのですが、ローソンのこんにゃく麺が一番お気に入りです。今度食べ比べしてみるかなぁ~

弾力が少しあり、歯ごたえもちょうど良い。しっかりと噛めて歯茎に程よい刺激がかかる感じです。ぼろっと途切れるような感じはなく、噛み切らないと途切れない。

それいて、ぷるんぷるんなので、舌触りもよく、のど越しも最高。

口に入れた瞬間から喉を通り過ぎるまで、このこんにゃく麺に魅了されます。

 

今回のドレッシングは、ごまドレ。これがまた濃厚でウマい!

かけた瞬間にふわっと、ごまの良い香りが広がるんですよね。

これを口に入れればどうなると思います?

 

もう、胡麻パラダイスですよね。

ふわふわ広がるコクある胡麻の香りが攻めたくります。

 

具材も、このこんにゃく麺シリーズでは結構良い組合せ。

蒸し鶏でタンパク質も摂れ、ワカメでアルギン酸やフコイダンの水溶性食物繊維も摂取。

 

ダイコン、ニンジン、キャベツ、などの野菜も入っているのでうれしい。
野菜は細切りにしてあるから、ぷるんぷるんこんにゃく麺に食感アクセントも与えてくれて、なおよろし。

 

 

まとめ

今回は、2020年3月24日発売の「蒸し鶏とわかめのこんにゃく麺サラダ」をレビューしました。

ローソンのこんにゃく麺サラダは、コンビニ商品の中でも超優秀商品だと思います。

うまい・健康的・満足感、を兼ね揃えた、超バランス商品です。

一度食べたらはまりますねぇ~

ダイエットにも一役買ってくれると思います。

 

気になる方は、ローソンへ~♪

 

☟関連記事☟

コンビニでダイエット?ロカボ低糖質の「こんにゃく麺サラダ」がおすすめ!【ローソン】どうも。風太郎です。 今回は風太郎がおすすめするコンビニ低糖質商品「こんにゃく麺サラダ」を紹介します。 コンビニの中でもロー...

 

 

それでは、最後までお付き合いありがとうございました。

 


ランキングに参加しています。ポチッとしてもらえると嬉しいです。
(Ctrl押しながら押していただけるとスムーズです)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてブもよろしくお願いします(o_ _)o))


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください