コンビニ

【ローソン】ベリーの香りがベリーブラボー!「ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-」

どうも。風太郎です。

なんと、ローソンの贅沢ミチプー「ブラボーミチプー」がベリーフレバーで登場!

発売されたみっちり濃密のプリン「ミチプー」の豪華版「ブラボーミチプー」がベリーフレバーで登場だ!

3月に「ミチプー」発売、6月に「ブラボーミチプー」発売、そして今週8月18日に「ブラボーミチプー ベリー&ベリー」です。

 

ブラボーミチプー ベリー&ベリー

商品名:ブラボーミチプー ベリー&ベリー -ミッチリプリン-
発売日:2020年8月18日(火)
価格:380円(税込)
カロリー:352kcal

 

商品情報 

ミッチリ濃密なミチプーのプレミアムバージョン。イチゴやラスベリーを合わせて酸味のあるベリーゼリーをミチプーとスポンジで挟み、贅沢に仕上げました。

ローソン商品紹介より引用

 

 

ブラボーミチプー 開封!

みっちりぷるぷる、ミチプー!

 

ミチプーに磨きがかかり、更にプリンから離れた「ミチプー」という存在になっている気がします。ゼリーに近い(笑)

 

 

ウチカフェチョコレートは豪華さを増す。

ミチプーに突き刺さるウチカフェチョコプレートは、ブラボーを豪華に輝かせます。

カラメルは今にも垂れそうな状態で固まってぷるぷるしています。

 



ブラボーミチプー 実食!

ブラボーミチプーいただきます!

 

ギュッと硬い。

プリンと言うよりも、硬いゼリーのような感覚。

 

パクリと一口。

口の中がベリーベリー!

酸味がきいたベリーが弾け、爽快です。

 

カラメル層はほろ苦く、後味を引き締めます。

ベリーの酸っぱい香りからのカラメルのほろ苦さ。

このフレバーの組合せは面白い!

夏に爽快な口当たり。

 

 

真ん中のプリン層はほぼ味がしないw

ベリーとカラメルの主張が強いので、固まったゼラチンを食べているようなw

 

ここは味よりも食感を出す層だと思うので、こんな感じでしょう。

 

層構造はこんな感じです。

一番下にはスポンジがありました。プリントというかケーキというか… ゼリーに近い気もしないでもないし、これはもう「ミチプー」という存在です。

 



ブラボーミチプー まとめ

今回は、ローソンの新商品「ブラボーミチプー ベリー&ベリー」を実食レビューしました。

酸味のきいたベリーの香りが弾け、夏にもピッタリのスイーツでした。

 

もう一度リピートするかと言われるとしませんが(高いし)、珍しい食感のスイーツを食べてみたければ試しに買ってみるのもいいと思います。(味は中の中)

 

☞「ミチプー

☞「ブラボーミチプー

 

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 


 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください