コンビニ

【セブン】新感覚プリン「イタリアンプリン」をたべました。

どうも。風太郎です。

今回は、セブン-イレブンの人気スイーツ「イタリアンプリン」を実食レビュー!

発売からだいぶん経ちますが、先日ローソンからみっちりとつまった濃厚な新感覚プリン「ミチプー」が発売されレビューをしたので、比較も兼ねて購入してみました。

ローソン「ミチプー」と比較しながら、セブン「イタリアンプリン」のレビューをしていきます。ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン 」も実食したので追記しました。

 

※抹茶フレバーの「宇治抹茶イタリアンプリン」も登場。

 

『セブン-イレブン』イタリアンプリン

商品名:イタリアンプリン
価格:230円(税込248円)
カロリー:230kcal

 

商品情報 

濃厚でクリーミーな味わいの新食感プリンです。クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせて、ミルク感がある濃厚な味わいに仕立てました。

セブン-イレブン商品紹介より引用

 

 

成分&原材料 

 

イタリアンプリン <開封>

しっかりとしたたたずまいです。

通常のプリンよりも硬そうですね。

見た目は、ローソンのミチプーの方がプリンっぽいですね。

【ローソン】濃密すぎる新感覚プリン「ミチプー -ミッチリプリン-」どうも。風太郎です。 ローソンの新発売UchiCafeスイーツより「ミチプー -ミッチリプリン-」をビュー! みっちりとつま...

 

 



 

イタリアンプリン <カット>

イタリアンプリンもスパッとカットです。

硬さがあるからカットしやすいですね♪

 

スパッ、スパッ、スパッ!

 

少し気泡が入っていますね。

切った感じでは、ローソンのミチプーよりも柔らかく、しがみ付くようなねっとり感はありませんでした。

ストンっと刃が入る感じでした。

セブンイレブンのイタリアンプリンの方が柔らかいですね。

 

 

イタリアンプリン <実食>

 

風太郎
風太郎
いただきま~す😋 

 

 

キレイなカット断面ですね。

口に入れると滑らかにとろけ、ふわっとクリームチーズの香りが出てきますね。

そして、プリンの味が口いっぱいに広がります。

これは、プリンです(*´ω`)

当たり前ですが、これはプリンですw

 

ローソンのミチプーは、だいぶんチーズケーキ寄りの味だったので、近いのかと思いましたが、セブンのイタリアンプリンは、プリンです。

似ているから比較しようかと思ったけど、これは全く方向性が違いますね。

ローソンは、セブンの「イタリアンプリン」を研究した上で差別化をしてきたので、あの味に仕上がっていたのか。

なるほど…

なぜ、ローソンの「ミチプー」があの味になっているのか分かった気がします。

 

 

このセブンの「イタリアンプリン」は、少し固めのプリンを食べている感じです。

クリームとチーズが混ぜ込まれているので、濃厚クリームチーズの味がプリンに加わった感じで、結構おいしい。

 

プリンカテゴリーで考えると、セブン「イタリアンプリン」の方が美味しいですね。

 

 

ローソン「ミチプー」

チーズケーキ寄りのプリン。舌触り滑らか濃密で面白さはあります。ただし、チーズケーキ色が強いので、ちょっと物足りなさを感じてしまう。

 

セブン「イタリアンプリン」

クリームチーズ味が加わった硬めプリン。プリンとして食べた場合はこちらの方が美味しく感じました。

 



まとめ

今回は、セブンイレブンの人気スイーツ「イタリアンプリン」を実食レビュー&先日発売された、ローソン「ミチプー」との比較を行いました。

個人的には、食感が滑らかで濃厚な味わいのセブンイレブンの「イタリアンプリン」の方が好きでした。

 

コンビニイタリアンプリン関連

・セブンイレブン「イタリアンプリン
・セブンイレブン「宇治抹茶イタリアンプリン
・ファミリーマート「ねっとりイタリアンプリン
・ローソン「ミチプー
・ローソン「ブラボーミチプー ベリー&ベリー

 



 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。またお越しください♪

 


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください